性格

遠くからでも、頻繁に目が合う♡彼と私は、めでたく社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<女性編>」

138346 Views

あなたは、会社に思いを寄せる人がいますか?
バリバリ働く男性の姿は格好良くて、思わず胸がときめいてしまうこともありますよね。

そんな彼と、頻繁に遠くから目が合ったり、彼があなたにプライベートな話題でいろいろ聞いてきたりするのは、彼もあなたに興味があるサインかもしれません。
でも、学生時代みたいに、簡単に恋愛関係に突入できないのがつらいところ。
付き合うことに成功すればいいのですが、もしフラれたりしたら、会社で顔を合わせ辛いなぁ…なんて考えると、嫌が応にも慎重になってしまいますよね。

そこで、あなたの社内恋愛が脈アリか、脈ナシかを診断するテストをつくってみました。
相手のことを思い浮かべながらいくつかの質問に答えるだけで、結果がすぐに出てきます。
恋に迷っている人は、ヒントのひとつにしてくださいね。

(男性向けの『そういえば、他の人とは扱いが違う!僕と彼女は、ついに社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<男性編>」』はこちら)
(☆他の「脈アリ診断」は、こちら

遠くからでも、頻繁に目が合う♡彼と私は、めでたく社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<女性編>」

遠くからでも、頻繁に目が合う♡彼と私は、めでたく社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<女性編>」

Q1. あなたが思いを寄せる相手にあてはまるものを、チェックしてくださいね♪

結果を見る

遠くからでも、頻繁に目が合う♡彼と私は、めでたく社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<女性編>」

遠くからでも、頻繁に目が合う♡彼と私は、めでたく社内恋愛成就?「脈アリ診断テスト<女性編>」

結果発表
あなたの社内恋愛は、めちゃくちゃ脈アリ! あと一歩の状態!

やったー! あなたの社内恋愛はめちゃくちゃ脈アリ! びっくんびっくん脈打っているような状態です。もう付き合っちゃってもいい感じだと思いますが、お互いの気持ちを確かめるのに、少し躊躇しているのでしょうか?
あとは、彼か、あなたから「付き合おうよ」的なことを言えば、自然とカップル成立…みたいになりそうですが、社会人は学生と違い、いろいろ難しい点がありますよね。とくに社内恋愛の場合、いったん付き合うと、別れたときのダメージが大きいので、躊躇する気持ちもわかります。ただ、このままモヤモヤしていても前には進めないと思うので、そろそろお互いの気持ちを確かめておくのもいいと思いますよ。すてきな結果になるといいですね♪


最初からプレイする

結果発表
あなたの社内恋愛は、脈アリ! 今後のアプローチ次第の状態

おおー! あなたの社内恋愛は、脈アリと出ました。お互いに意識するような関係で、少なからず好意を示しているような状態ではないでしょうか。社内恋愛には、周囲の目とか、仕事とプライベートの切り分けとか、いろいろと難しい点もありますが、それを乗り越えて付き合う人も少なくありません。あなたの場合も、脈がある状態なので、がんばって強めのアプローチをかけてもいいかもしれませんね。
ただ、男性の場合は、社内の女子と付き合うと、どうしても上司とか同僚の目が気になる傾向があり、社内恋愛をかたくなに避ける人も少なくありません。このあたりは個人の価値観にもよるのでなんともいえませんが、相手によって、どのようにアプローチしていくかは、よーく考えたほうがいいでしょう。なんとか良い結果が出ることを祈っています!


最初からプレイする

結果発表
あなたの社内恋愛は、脈アリか脈ナシか…、材料不足の状態

ふむふむ…。あなたの社内恋愛は、脈アリと脈ナシのちょうど中間の地点を漂っているようですね。自分自身でも、相手に対して確かな恋愛感情を持っているのか、なかなか判断できないような状態ではないでしょうか。
基本的に、仕事をバリバリやっている男の人は、実像の1.5倍増しくらいで格好良く見えるものですから、もう少し相手を見極める時間があったほうがいいかもしれません。仕事では誰もが認めるようなデキる人なのに、プライベートはめちゃくちゃ…なんて人も少なくありません。いずれにしても、もう少し仲良くなる時間が必要だと思いますので、情報収集もかねて、もう少し彼に接近してみてはどうでしょうか。あまり焦りすぎないようにしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたの社内恋愛は、脈ナシ濃厚…、まだ勝算が薄い状態

むーん、あなたの社内恋愛は、どちらかというと脈ナシの方向に傾いているようですね。自分でも薄々、これは社内恋愛にまで発展する感じじゃないかもな…と自覚しているのではないでしょうか。
彼とは仕事上の付き合いがあるけれど、まだ相手のことをよくわかっていないような状態で、なんとなくステキだなーと感じる程度だと思います。そんな男性はけっこうモテるので、ほかにも狙っている女子がいたり、すでに彼女がいたりする可能性も否定できません。フリーの男性を友人などから紹介してもらう出会いと比べて、どうしても勝算が薄くなり、社内恋愛は意外とハードルが高いといえます。ただ、高いハードルを乗り越えたいくらい好きになったのなら、チャレンジする価値はあるでしょう。失敗覚悟でアプローチしてみるか、自分の気持ちに聞いてみましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたの社内恋愛は、まったく脈ナシ…、何も始まっていない状態

あらら…、あなたの社内恋愛は、いまのところまったく脈がない状態です。残念ながら、脈がぴくりとも動いていません。ただ、脈ナシといっても、まだ本格的なアプローチすらしていない状態だと思われますので、これから脈が出てくる可能性もゼロではないでしょう。
とはいえ、社内恋愛はなかなか難しく、たとえば職場の異性と付き合うと、周囲の目も気になりますし、付き合っていることを知られると、いろいろな面倒に発展することもあります。仕事関係以外からのルートで相手を見つけたほうが、なにかとラクである場合も少なくないため、この際スッパリ諦めるというのもひとつの決断かもしれません。
もちろん、「そんなのイヤだ!」と感じる人はチャレンジしてもいいと思いますが、作戦は周到に練ってくださいね。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ