恋愛

【手相占い】手相で診る恋愛自己アピール度

53062 Views

外見はごく普通でも、凄くモテる人が周囲にいませんか。
そういう人は、たいてい、自己アピールに長けているのです。
また誰が見ても美形で、性格も良いのに、想像よりもモテていない人も見かけませんでしょうか。
例えば、並みの商品であっても、優れたキャッチコピーのものは売れ筋になります。いかにアピールできるかが勝負となるわけです。
もちろん質の良し悪しも加味されますが、それほど大差がなかった場合は、重要な要素になります。恋愛は秘めた想いだけでは、何も始まりません。
恋愛ゲームでも自己アピールのパラメーターが低いと、うまく行かないように設定されています。ゲームでは、バーチャルなので、自己アピールが上手にできても、リアルの恋愛となると、そう簡単には行かないようです。

今回は、恋愛において、大きな要素である自己アピール度について手相別に探って行きたいと思います。
主なタイプを8つ挙げますので、参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】手相で診る恋愛自己アピール度

【手相占い】手相で診る恋愛自己アピール度

Q1. 一番近いものを選択してください。

  • 1. 感情線の終点が木星丘まで伸びている
  • 2. 運命線が土星丘まで伸びている
  • 3. 知能線が水星丘に吸い寄せられるように真横に伸びている
  • 4. 感情線が二重になっている
  • 5. 財運線が太陽線から出ている
  • 6. 金星帯が複数ある
  • 7. 第二火星丘から土星丘か太陽丘に向かって伸びる忍耐線がある
  • 8. 感情線上から水星丘に向かう斜めの説得線がある

【手相占い】手相で診る恋愛自己アピール度

【手相占い】手相で診る恋愛自己アピール度

結果発表
自己アピール度は5つ星

感情線の終点が木星丘まで伸びている人は、情が深く何事にも情熱的に取り組むとされ、自分を表現することに長けているとされます。
恋愛相手を自分の影響下に置きたいという欲求が強いので、それを実現させるために手を尽くそうとします。自分の魅力を知ってか知らずか、自然にアピールできるので、相手に嫌な印象は与えないはずです。さりげない愛情表現に、たいていの場合、心を打たれるでしょう。好意的な熱意に引き付けられ誠実さを感じます。ただ、この感情線が長過ぎると、相手を干渉し過ぎたり、束縛することが多くなり、嫌われる原因にもなります。
このタイプの人の自己アピール度は5つ星と言えます。恋愛経験が豊富な人に多く見受けられます。相性が悪い人には引き際が肝心ですが、この手相を維持している限り恋愛は順風満帆と言えます。


最初からプレイする

結果発表
自己アピール度は4つ星

運命線が土星丘まで伸びている人は、自分のやり方で、いろいろな物事に取り組むとされ、運命は自分で切り開いて行こうとします。
この運命線の始点はどこからでも土星丘に向かっている場合、この傾向にあります。自分中心に物事を進めようとするので、人とぶつかることは多いので、第一印象は良くないことが多いようです。また一度決めたことに対しては、最後までやり遂げようとする努力を惜しまないので、何事も成功する可能性が高いと言えます。恋愛にも同じことが言え、相手に気に入られるように努力するため、結果として自己アピールがうまいように見えます。
このタイプの人の自己アピール度は、4つ星と言えます。意識して上手にアピールしているわけでないので完璧とは言えず、思わぬ行き違いになることもあります。


最初からプレイする

結果発表
自己アピール度は3つ星

知能線が水星丘に吸い寄せられるように真横に伸びている場合、物事を論理的に考え、情に流されないとされます。
この知能線は特に水星丘に接していなくても、水星丘の影響下にあり、冷静な判断力を持つと言われています。恋愛においても、相手を的確に分析し、何を好むのかを把握してから、行動に移すはずです。言葉や行動を選んで、自分をアピールするので、かなり効果的であります。しかし相手は、クールな物腰にどこか物足りなさを感じることがあるでしょう。
このタイプの人の自己アピール度は、3つ星と言えます。冷静さと温情のバランスを考えて、アピールをすると、恋愛では、ハッピーな結末が迎えられるはずです。時には、頭で考えず、相手に本能的な一面を見せて、そのギャップで魅了させることも得策と言えます。


最初からプレイする

結果発表
自己アピール度は3つ星

感情線が二重になっている人は、愛情や情熱が人の二倍以上あるとされます。
あらゆる物事に対して、粘り強さとバイタリティーにあふれているので、かなりの困難に遭遇しても最終的には乗り越えられます。この感情線は、ほぼ平行していれば、若干の長さの違いがあっても、この傾向にあります。恋愛においても、一度や二度断られても粘り強くアピールするので、一つ一つのアピールが的を得ていなくても、全体として真意が伝わるはずです。たいていの場合、これは好意的に受け止められます。ただ愛情の強さが勢いあまって、嫌われたりトラブルに発展するケースもあるようです。
このタイプの人の自己アピール度は、3つ星と言えます。熱意だけで押し通すのではなく、客観的な判断に応じて自分をアピールすれば、今まで以上の良い結果がもたらされます。


最初からプレイする

結果発表
自己アピール度は3つ星

財運線が太陽線から出ている人は、コミュニケーション能力が高く、人望にあふれ、財運にも恵まれるとされます。
この財運線が木の枝が生えているように伸びていると、よりこの傾向が強まると言われています。社交的で交渉力にも長けているので、いろいろな分野で成功する可能性が高いです。社会的に認められやすいため、収入面では不自由しないはずです。ですから、自分をアピールすることも上手と言えます。場合によっては、お金に物を言わせることもいとわない筈です。恋愛においても、巧みに相手を説得する話術で、アピールできるので、実像よりも上に見られます。ただちょっと胡散臭い面が見え隠れする点もあるかもしれません。
このタイプの人の自己アピール度は、3つ星と言えます。誠実さを前面に押し出せば、より好印象のアピールになります。


最初からプレイする

結果発表
自己アピール度は1つ星

金星帯が複数ある人は、特に意識しなくても色気があり、官能的な印象を与えるとされます。
この金星帯の本数が多いほど、より多くの異性を惹きつけるとも言われています。感受性も豊かで、情に深いので、芸術や文芸に秀でる人に見受けられる手相です。女性の場合、少しヒステリックな面が強い傾向にあります。ちょっと独特の感性や価値観を持っているので、それにピタリとはまると類稀なる力が発揮できます。恋愛で自分をアピールする必要がないので、意識的なアピールは苦手なようです。また異性にモテルため、恋愛関係にだらしなくなるとも言われています。
このタイプの人の自己アピール度は、1つ星と言えます。ただ無意識のうちにアピールしているので、とらえ方によっては5つ星とも言えます。本命の相手には、フェロモンを抑えた方が誠実さが伝わります。


最初からプレイする

結果発表
自己アピール度は2つ星

第二火星丘から土星丘か太陽丘に向かって伸びる忍耐線がある人は、芯が強く、我慢強く、何事も最後まで諦めないとされます。
この忍耐線が、長めの場合、より忍耐力があるとも言われています。困難に遭遇し、努力を強いられても、しっかりとゴールを見据えて行動ができるので、着実に運気が開いて行きます。見た目には大人しそうな印象でも結構勝気な人が多いようです。恋愛においては、数々のライバルがいても、諦めることはなく、アプローチします。忍耐力がある分、自分を積極的にアピールするよりは、さりげないアピールを好みます。結果として、アピール力は弱めです。
このタイプの人の自己アピール度は、2つ星と言えます。恋愛も含めた運気は、確実に上昇傾向にあるので、時間をかければ、アピールした以上の成果が得られます。


最初からプレイする

結果発表
自己アピール度は5つ星

感情線上から水星丘に向かう斜めの説得線がある人は、社交性に富み、愛情表現に長けているとされます。
この説得線は頭脳を司る水星丘の影響下にあるので、上手に自分の気持ちや考えを伝えられとも言われています。何事にも人と接することで、成果が上げられるため、交友関係も幅広く、社会的に成功している人に多く見受けられる手相です。頭で考えてから行動を起こす分、行動力は弱めとされますが、それが良い結果を常に生み出しているとも言えます。ですから、恋愛でもタイミング良く自分を上手にアピールすることができ、相手も納得し、相思相愛の関係が築けます。
このタイプの人の自己アピール度は、5つ星と言えます。思い通りの恋愛をしていることが多いはずです。しかし、時にはアピールする相手を良く見定めることも必要かもしれません。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ