一問一答

【画像性格占い】打ち上げ花火、どこから見たい?

69758 Views

夏の風物詩といえば、やっぱり花火ですよね。
そのなかでも打ち上げ花火は、夏の一大イベントとして外すことができません。

でも、人気の花火大会になるほど、多くの人でごったがえし、場所を確保するのも一苦労…なんてことはありがちです。
いい場所を諦め、人が少ない場所に陣取る人もいるかもしれませんね。

この診断では、打ち上げ花火をどこから見たいと思うかで、あなたの性格を占ってみます。
あなたにとって、ベストポジションはどこでしょうか?
あまり深く考えずに直感で選んでくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【画像性格占い】打ち上げ花火、どこから見たい?

【画像性格占い】打ち上げ花火、どこから見たい?

Q1. あなたが打ち上げ花火を見たいポジションを選んでください。

  • <1>ごったがえしているが、花火が一番よく見える場所
  • <2>ちょっと花火から遠くなるが、夜店などがある風流な一角
  • <3>花火からかなり遠くなるが、雰囲気はしっかり味わえる対岸
  • <4>自分の部屋のテレビ

【画像性格占い】打ち上げ花火、どこから見たい?

【画像性格占い】打ち上げ花火、どこから見たい?

結果発表
あなたは前向きすぎる欲張りさんタイプ

あなたは、ちょっと欲張りさんのようですね。自分の人生に対して、骨の髄まで楽しんでやる…みたいな貪欲なところがあって、なにごとも中途半端に済まそうとはしません。前向きで明るい性格で、ものごとにポジティブに取り組める人だと思います。
このタイプは、旅行に出かけたときなんかも、「せっかくきたんだから」と予定を詰め込みまくって疲弊し、家に帰ってから熱を出すようなところがあります。欲張りな部分が裏目に出てしまうこともありますが、人よりも多くの経験をして、実りある人生を送れると思います。
ただ、自分の体は1つだけですので、あれもこれもと欲張り過ぎると、どっちつかずになってしまいます。本当に大切なことはなにか…と、見極めることも大事です。


最初からプレイする

結果発表
あなたは平均点以上を目指すバランスタイプ

あなたはとてもバランスのとれた人のようですね。思考と感情の折り合いをつけるのがうまい人で、アツくなって無謀な判断をすることもなければ、簡単に物事を諦めたりもしません。なにごともベターな判断を下すための最適解を探れる人で、すごく大人っぽい性格をしているといえるでしょう。
あなたは、たまに100点を取る代わりに、0点をとってしまうことも多い…といった成績にバラツキがあるタイプではなく、常に平均点以上を目指すような傾向があります。ただ、ちょっと無難な方向に進んでしまいがちで、人生の勝負所で日和見的な行動をとってしまうこともあるでしょう。勝負するべきところでは、もう少し大胆になってもいいのかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは一見地味でも芯が強いタイプ

あなたは、ちょっと地味なところがあるようですね。リア充の人みたいに、大勢で集まって「ウェーイw」なんてバカ騒ぎをするのは、大の苦手なのではないでしょうか。とはいえ、消極的でネクラな人…というほどでもなく、たとえば興味のあるイベントなどがあれば自分から参加して楽しみたいという積極性も持っている人です。
このタイプは、自分なりの確固たる価値観をもっていて、世間的な常識に左右されず、自分がいいと思った道を進んでいくことができます。地味な印象はあっても、とても芯が強い人で、コツコツ自分の意志をまっとうして、大きな夢をかなえる場合もあるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは無駄なことをしない合理主義者

あなたは、ちょっとクールな性格をしているようですね。あまり無謀な行動をしないタイプで、いつも一歩引いた立ち位置で状況を冷静に分析することができます。無駄なことはしない合理主義者ですが、なにごとも悪いほうに考える悲観主義者的な面もあって、ちょっと消極的な面もあるでしょう。
このタイプは、徹底して無駄なカロリーを使わないので、一見、人生をスムーズに進めるような感じもしますが、寄り道をしないぶん、人間的な基礎体力がつきにくい傾向もあります。無駄と思えることでも、いろいろな経験をしてみることを心がければ、あなたはもっとパワーアップすることができるでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ