夢占い

【夢占い】イベントの夢でわかる性格

3715 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年は感染症の影響でいろいろなイベントが開催できなくなりました。
このためイベントに行きたいという欲求が溜まっている人が多いようです。
現実の世界で満たされないものがあると、それが潜在意識に反映されやすいことが知られています。
そこでイベントに行きたかったという思いが強い程、夢に現れやすくなります。
夢に出てくるイベントが印象に残る場合、そこには何らかのメッセージ込められているはずです。
イベントの種類や状況によって、直接的にそれに参加したかったということもありますが、もっと深く捉えてみると、普段は表に現れない性格も読み取ることができます。
夢占いには、長年蓄積された多数の事例があり、心理学に基づいた深層心理の分析もされています。
イベントの夢についても、細かく分類されて意味があります。

今回は夢占いから「イベントの夢」を8つのタイプに分け、どんな意味があるかを解き明かして行きたいと思います。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】イベントの夢でわかる性格

【夢占い】イベントの夢でわかる性格

Q1. イベントの状況について

  • クリスマスの夢
  • パーティーの夢
  • お祭りの夢
  • バレンタインデーの夢
  • 入学式の夢
  • コンサートなどの夢
  • 結婚式の夢
  • 卒業式の夢

【夢占い】イベントの夢でわかる性格

【夢占い】イベントの夢でわかる性格

結果発表
クリスマスの夢

家族でクリスマスを楽しく過ごしたり、クリスマスツリーが印象的な夢を見たことはありませんか。
クリスマスの夢は、非日常に対する憧れを象徴しています。
サンタクロースが印象的だった場合、夢や願望を人の力を得て達成したい気持ちが強いとされます。
人をあてにしたり人に頼る性格が垣間見れます。
クリスマスツリーが出てくる場合、幸せを感じることが多く、精神的に満たされているとされます。
温厚な性格な人が多く、対人運や恋愛運が高まっている面もあります。
クリスマスケーキを食べる場合、対人運が高まっているとされます。
プレゼントを渡す場合、分不相応な相手に恋心を抱いているとされます。
家族や恋人と楽しく過ごす場合、平凡な毎日に飽きているとされます。積極的な性格になります。
これらの夢は対人関係に関わりが深いと言えます。


最初からプレイする

結果発表
結婚式の夢

盛大な結婚式を挙げていたり、結婚式の準備が間に合わないような夢を見たことはありませんか。
結婚式の夢はもう一人の自分との関わりを象徴しています。
盛大な結婚式をする場合、仕事や学業で大きな成果を手にするとされます。
収入アップや志望校の合格などが考えられます。
結婚式の準備が間に合わない場合、幸運に恵まれるものの、大事なチャンスを逃すとされます。
結婚式が何らかのトラブルで中止になる場合、理不尽な目に遭う可能性が高いとされます。
やりたくないことを強制されたり、トラブルに巻き込まれやすくなります。
知らない人と結婚式を挙げる場合、人生の良い転機が訪れるとされます。
ウェディングドレスを着ている場合、結婚への憧れや願望が強いことを示します。
結婚式の夢は吉夢が多いのですが、悪い印象があると警告夢になります。


最初からプレイする

結果発表
コンサートなどの夢

コンサートの最前列にいたり、コンサートの開演時刻に遅刻するような夢を見たことはありませんか。
コンサートやライブの夢は、自己と周囲の関係性を象徴しています。
最前列にいる場合、何事にも行動力にあふれているとされます。周りから頼もしい存在と見られます。
コンサートに遅刻する場合、信用喪失や時間の大切さを示します。
必要な準備を怠ったり、チャンスを無にする可能性があるようです。
コンサートに行けない場合、期待していた成果が得られないとされます。
対人関係で相手に対する期待値が高過ぎることもあります。
コンサートのステージに立つ場合、注目されたい気持ちが強いとされます。目立ちたがり屋の性格になります。
盛り上がり過ぎて疲れている場合、心の浮き沈みが激しいとされます。
自己承認欲求が主体となる夢になります。


最初からプレイする

結果発表
卒業式の夢

卒業式に出席したり、卒業式が中止になるような夢を見たことはありませんか。
卒業式の夢は人生の節目を象徴しています。
卒業式に出席する場合、真面目さがあり今まで積み重ねてきた努力が身についたとされます。
在校生として式に臨む場合、過去に何らかの未練があるとされます。
卒業式が中止になる場合、先行きに焦りを感じているとされます。不安を抱きやすく心配性な性格になります。
卒業式に親が来ている場合、堅実な性格の持ち主とされます。
卒業式に遅刻する場合、重大な決断できないとされます。優柔不断な性格になります。
納得の行く結末が得られないこともあります。
卒業式に見知らぬ人がいる場合、自分の新しい側面を見出したとされます。
卒業証書をもらう場合、大きな功績が残せるとされます。
成功や成果に関わりが深い夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
入学式の夢

過去に体験した入学式にもう一度出席したり、入学式に遅刻するような夢を見たことはありませんか。
入学式の夢は新たなスタートを象徴しています。
過去の入学式に再度出席する場合、過去に戻り気持ちが強いとされます。
何事も悔やみやすい性格になります。
入学式に遅刻する場合、これからの人生を甘く見ているとされます。自信過剰な性格なようです。
入学式で挨拶をしている場合、周囲に認められたい気持ちが強いとされます。目立ちたがり屋になります。
人の入学式に出席している場合、初心を忘れているとされます。図に乗りやすい性格と言えます。
漠然と入学式に出席している場合、日常の仕事や対人関係に変化を求めているとされます。
飽きっぽい性格なものの、改善しようと努力している面もあるようです。
人生の価値観がわかる夢でもあります。


最初からプレイする

結果発表
パーティーの夢

自分の誕生パーティーを祝っていたり、パーティーに招待されるような夢を見たことはありませんか。
パーティーの夢は社交性を象徴しています。
誰かの誕生パーティーに出席する場合、その人と親密な関係になるとされます。対人関係が円満になる性格と言えます。
自分の誕生パーティーを祝う場合、新たな人生が始まるとされます。人からちやほやされたい性格になります。
パーティーで芸能人に会う場合、何事も理想が高いとされます。
パーティーに招待される場合、近々何らかの幸運が訪れるとされます。人から信頼されやすい性格になります。
招待されない場合は、孤独を恐れているとされます。不安感が募りやすいようです。
仮装パーティーに参加している場合、変身願望が強いとされます。ナルシストな傾向にあるようです。
吉夢の要素が強い夢になります。


最初からプレイする

結果発表
バレンタインデーの夢

意外な人からチョコをもらったり(あげたり)、片思いの人からチョコをもらう(あげる)ような夢を見たことはありませんか。
バレンタインデーの夢は、期待や不安を象徴しています。
意外な人からチョコをもらったり、あげる場合、潜在的に意識している相手がいることを示します。感情表現が控えめで照れ屋の人が多いようです。
片思いの人からチョコをもらったり、あげる場合、その相手に対して気持ちが先走っているとされます。せっかちな性格で、独りよがりな面があるようです。
恋人から義理チョコをもらったり、あげる場合、気持ちが離れていくことを感じているとされます。原因をつきとめる必要がありそうです。
誰かにチョコをあげる場合、心強い協力者が現れるとされます。日頃の行いが良いはずです。
対人運や恋愛運に関わりが深い夢になります。


最初からプレイする

結果発表
お祭りの夢

異性と祭りに行ったり、浴衣を着て祭りに行くような夢を見たことはありませんか。
祭りの夢は感謝や非日常を象徴しています。
異性と祭りに行く場合、周囲を気にして恋愛がし難いとされます。繊細な性格と言えます。
好きな異性の場合は、恋愛に発展する可能性もあります。
浴衣を着て祭りに行く場合、外見にコンプレックスがあるとされます。見栄っ張りな面があるようです。
収穫祭の場合、目標が成し遂げられるとされます。努力家の人が多いようです。
立派な神輿が登場する祭りの場合、気力体力にあふれているとされます。何事も積極的なはずです。
祭りの屋台が印象的な場合、人が多く集まる所に幸運があるとされます。好奇心が旺盛になります。
祭りに行けない場合は何かに束縛されているとされ、我慢強いことになります。
幅広い意味を持つ夢と言えます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ