夢占い

【夢占い】金属製品でわかる秘めた願望

1726 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

強く願っている願望、それほど気にしていないつもりでいた願望、人にはいろいろな願望があります。
普段の生活では、あまり意識していないとしても、それが叶えられないことが精神的なストレスになっていたり、努力を惜しまない原動力になったりします。
夢で手にしたり、印象に残る物体には、この願望がどのようなものかを指し示すものがいくつかあります。
一見すると金属製品と願望には何のつながりもないように見えますが、潜在意識下では人智を超えたつながりや統計的なつながりがあります。
潜在意識が何らかのメッセージを送っていることも考えられます。
心理学に基づいた深層心理を詳細に分析した夢占いを用いると、これらを的確に読み取ることができます。
夢に登場する金属製品にも意味があるわけです。

今回は「金属製品の夢」を8つのタイプに分け、そこに秘められた願望などを解説して行きます。自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら)

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】金属製品でわかる秘めた願望

【夢占い】金属製品でわかる秘めた願望

Q1. 夢の内容について

  • 針の夢
  • 鈴の夢
  • 包丁の夢
  • ねじの夢
  • 金庫の夢
  • 銃の夢
  • 釘の夢
  • 鎖の夢

【夢占い】金属製品でわかる秘めた願望

【夢占い】金属製品でわかる秘めた願望

結果発表
金庫の夢

金庫がなかなか開かなかったり、金庫に何かをしまうような夢を見たことはありませんか。
金庫の夢は失いたくないものを象徴しています。
金庫が開かない場合、何らかの要因によって自分を見失っているとされます。
人の意見や流行に流され、自分という存在がわからなくなっているはずです。
そんな自分を変えたい気持ちが強くなります。
金庫の鍵がしっかりと閉まっている場合、周りの人に対して心を開きたいのに開いていないとされます。
金庫に何かをしまう場合、将来必要なお金や知識を溜め込んでいるか、その気持ちが強いとされます。
しっかりと蓄えていれば心身ともに充実しているはずです。
金庫破りをしている場合、日々の暮らしに退屈しています。
平穏な日常を壊したいと思っています。
金庫を盗む場合、満たされたい気持ちが強くなります。


最初からプレイする

結果発表
釘の夢

釘を一心に打っていたり、釘を投げつけられるような夢を見たことはありませんか。
釘の夢は男性的な力を象徴しています。
釘を打っている場合、恋愛に対する意識や願望が非常に高まっているとされます。
恋愛相手を求めているので、出会いの場に行くのが良いようです。
釘を失くす場合、恋愛面での願望を見失っているとされます。
情熱や愛情が冷めていることが考えられます。
釘を投げつけられる場合、意に沿わないことを強要され、不快になっています。
特に異性から投げられると不快度が強まります。
釘を投げる場合、何らかの対人ストレスを抱えているとされます。
特定の相手に投げていたら、その人物に強い敵対心を持っているはずです。
口から釘を吐き出す場合、心配事がなくなって心がスッキリしているとされます。
運気が上昇しているはずです。


最初からプレイする

結果発表
鎖の夢

恋愛相手を鎖でつないでいたり、誰かに鎖でつながれているような夢を見たことはありませんか。
鎖の夢は結束や束縛を象徴しています。
恋人を鎖でつなぐ場合、相手を束縛したい願望が非常に強いとされます。
相手が離れてしまうことを恐れていることも考えられます。
親を鎖でつなぐと、人に対する甘えや依存心が強いとされます。
知らない誰かに鎖でつながれている場合、人からの束縛や干渉に悩んでいるとされます。
特定の人物ならその人の束縛にうんざりしているはずです。
鎖につながれた犬が出てくる場合、何かに縛られているとされます。
元気のない犬ならば精神的に疲弊しているはずです。
誰かに鎖で叩かれる場合、その人から好意を寄せられ、ありがた迷惑に困っているはずです。
鎖が絡まる場合、現状から抜け出したい気持ちが強くなります。


最初からプレイする

結果発表
銃の夢

銃を何発も撃っていたり、銃を向けられるような夢を見たことはありませんか。
銃の夢は凶暴性やセックスへの関心を象徴しています。
銃を何発も撃つ場合、対人関係で強いストレスを感じているとされます。
不満などを解消したい気持ちが募っているはずです。
銃を所持している場合、恨みや妬みなどのマイナス感情が高まっているとされます。
趣味など没頭してマイナス感情を解消する必要があります。
銃を向けられる場合、性的な関心や欲求が高まっているとされます。
銃で誰かに狙いをつけている場合、その人物に敵対心を抱いているとされます。
銃で人や動物を撃ち殺している場合、凶暴性や異性に対する興味が異常に高まっているとされます。
冷静さを保つ必要があります。
銃弾を避ける場合、好きな人や恋人と距離をあけて付き合いたいと願っています。


最初からプレイする

結果発表
鈴の夢

鈴を鳴らしていたり、人から鈴をもらうような夢を見たことはありませんか。
鈴の夢は幸運を告げる象徴になります。
鈴を鳴らす場合、誰かに自分をアピールしたい気持ちを強く抱いているとされます。
好意を寄せている相手を振り向かせたいことも考えられます。
人から鈴をもらう場合、その人との関係性がより深まるとされます。
親密になりたい気持ちが強いはずです。
鈴を持つ陰陽師が出てくる場合、精神が安定しているとされます。
心に抱えていた問題が解決し、スッキリとしているはずです。
数多くの鈴の音が聞こえてくる場合、運気が高まり、朗報が次々と舞い込むとされます。
幸福感に満たされているはずです。
神社の鈴が印象に残る場合、何らかの神頼みをしたい心境になっているとされます。
何事も謙虚な姿勢で取り組むと運気が開けるようです。


最初からプレイする

結果発表
ねじの夢

ねじを締めていたり、錆びているねじを見ているような夢を見たことはありませんか。
ねじの夢は絆や対人運を象徴しています。
ねじを締めている場合、周りの人との関係性を良くしたい気持ちが強いとされます。
対人関係に気を遣い過ぎ、疲弊していることも考えられます。
ねじを締め直している場合、こじれてしまった対人関係を修復したい気持ちが強くなります。
錆びているねじが印象的な場合、対人関係に無頓着になります。
人からどう見られても気にしないようです。
ねじを作る場合、今まで縁のなかった人と協力できるとされます。
新たな対人関係を作りたい心境にあるはずです。
ねじを探したり選んでいる場合、特定の人と仲良くなるきっかけや方法を求めているとされます。
ねじを拾う場合、特定の人ともっと仲良くなりたい気持ちがあります。


最初からプレイする

結果発表
針の夢

針に糸が通らなかったり、針を飲み込むような夢を見たことはありませんか。
針の夢は危険やトラブル解消を象徴しています。
針に糸が通らない場合、抱えているトラブルがなかなか解決しないとされます。
解決させたい気持ちが強くなります。
針で何かを縫い上げる場合、運気が上昇し、喜びに包まれます。気分がウキウキするはずです。
針を持っている場合、誰かに対して強い敵意や嫉妬などのマイナス感情を持つとされます。
特に意識してないことが多いようです。針を飲む場合、誰かを守ったり庇おうとする気持ちが強くなります。
針を怖いと感じる場合、誰かの敵意や嫉妬の対象になっているとされます。
自分の体に針を刺す場合、人に対する不満やストレスを溜め込み、感情が上手に抑えられないとされます。
ストレスを解消する必要があります。


最初からプレイする

結果発表
包丁の夢

包丁を研いでいたり、包丁で刺されるような夢を見たことはありませんか。
包丁の夢は闘争心と創造性を象徴しています。
包丁を研ぐ場合、実力を高めたい気持ちが強いとされます。
運命が好転する前触れにもなります。
包丁などの刃物を扱っている場合、創造性が高まり、新しい刺激を求めているとされます。
創造性が運勢を切り開きます。
誰かに包丁で刺される場合、その人とトラブルを抱えているとされます。
関係修復を望んでいるはずです。
包丁で自分を傷つける場合、何事にもやりがいを感じているとされます。
新たなチャンスが巡ってきます。包丁が壊れる場合、寂しさと孤独感が募っているとされます。
対人関係が行き詰っているようです。
包丁が切れない場合、何事にも意欲が乏しく自信を失っているとされます。
できることから始めるのが大切です。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ