夢占い

【夢占い】果物や野菜の夢でわかる恋愛運

5516 Views

必要なビタミンの補給やダイエットのため、いろいろな果物や野菜を口にしたりします。
スイーツに用いられるフルーツを目にすることも多いと言えます。このように果物や野菜は食生活の中で身近な存在になります。
これが潜在意識に反映されることが多く、特に果物や野菜は恋愛に関わることと結びつきが強い夢として知られています。
夢に出てくる果物などが印象に残る場合、そこに何らかのメッセージがあります。
ただ単にそれが食べたかったということもありますが、より深く意味を探ってみると、思いもかけない恋愛観や恋愛運などを読み取ることができます。
夢占いには、長年いろいろな人から得られた多数の事例があり、心理学に基づいた深層心理の分析もされています。
果物や野菜の夢についても、細かく分類されて意味があります。

今回は夢占いから「果物や野菜の夢」を8つのタイプに分け、どんな意味があるかを解き明かして行きたいと思います。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】果物や野菜の夢でわかる恋愛運

【夢占い】果物や野菜の夢でわかる恋愛運

Q1. 夢の内容について

  • さくらんぼの夢
  • りんごの夢
  • 柿の夢
  • バナナの夢
  • ブドウの夢
  • 桃の夢
  • キュウリの夢
  • トマトの夢

【夢占い】果物や野菜の夢でわかる恋愛運

【夢占い】果物や野菜の夢でわかる恋愛運

結果発表
さくらんぼの夢

さくらんぼの載ったフルーツパフェを食べていたり、さくらんぼを買っているような夢を見たことはありませんか。
さくらんぼの夢は恋愛運の高まりを象徴しています。
さくらんぼを食べる場合、何らかの成功を手にするとされます。
恋愛に関わらず幅広い成功になります。
さくらんぼを買う場合、恋愛運が上昇し、周りの助力によって恋愛が叶うとされます。
さくらんぼをもらう場合、くれた人から幸せをもらったり、幸せな出来事が訪れるとされます。
さくらんぼをあげる場合、対人運が上昇し、小さな幸せを周囲にもたらすとされます。
人から好かれ人気者になります。
さくらんぼを捨てる場合、恋愛運が低迷するとされます。
腐ったさくらんぼの場合、過去の恋愛を引きずっているとされます。
これらの夢は恋愛につながる幸せに関わりが深いと言えます。


最初からプレイする

結果発表
りんごの夢

りんごを誰かと分け合って食べたり、りんごを食べ損ねるような夢を見たことはありませんか。
りんごの夢は幸運を象徴する吉夢になります。
りんごを買う場合、恋愛に関わる運気が上昇するとされます。
好みの異性に出会いやすくなるようです。
りんごをもらう場合、誰かから好意を抱かれているとされます。
好きな人からもらえば両想いになります。
りんごを分け合って食べる場合、出会いがあり進展するとされます。
異性と分け合うと恋愛の始まりなどを示唆します。
りんごを食べ損ねる場合、危険な誘惑を思い止まるとされます。
浮気や不倫を家族や知人に警告されるようです。
青いりんごが印象的な場合、恋愛に焦りや不安を感じているとされます。
木にりんごが実っている場合、幸運の訪れを示します。
これらは人との関わりが大切になる夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
柿の夢

甘い柿を食べたり、柿を収穫するような夢を見たことはありませんか。
柿の夢は何らかの成果を象徴します。
柿をもらう場合、人の助力で成果が得られるとされます。
強力な助っ人が現れる可能性もあります。
甘い柿を食べる場合、恋愛運が上昇するとされます。
新しい出会いのチャンスが増え、恋愛の進展が円滑になります。
腐った柿が印象に残る場合、仕事や恋愛のチャンスを逃すとされます。
柿がおいしい場合、いろいろな成功を手にするとされます。
望む成果が手にできます。
干し柿が印象に残る場合、成果を手にするまで時間を要するとされます。
恋愛も時間をかければよい結果につながります。
沢山の柿が出てくる場合、努力が次々に報われるとされます。
柿を収穫する場合、成果がつかめる吉夢になります。
これらは手にするものが幅広いと言えます。


最初からプレイする

結果発表
バナナの夢

美味しいバナナを食べていたり、バナナを選んでいるような夢を見たことはありませんか。
バナナの夢は欲求を象徴します。
バナナが美味しい場合、恋愛運が上昇するとされます。
異性を惹きつける魅力が増し、告白も成功しやすくなります。
バナナを選ぶ場合、人生の分岐点に立たされているとされます。
バナナが美味しそうに見えたら、進む未来は明るくなるようです。
バナナを切る場合、精神的に不安定になっているとされます。
冷静になる必要がありそうです。
バナナをもらう場合、金運が上昇するとされます。
くれた人が金運アップのきっかけをもたらします。
バナナを食べ損ねた場合、望むものが手に入らないとされます。
様々な運気が低迷します。
バナナとみかんが印象的な場合、集中力が低下しているとされます。
お金にもつながりがあると言えます。


最初からプレイする

結果発表
ブドウの夢

ブドウを買っていたり、ブドウ狩りをしているような夢を見たことはありませんか。
ブドウの夢は変化や安定を象徴します。
ブドウを買う場合、何でもお金で解決しようとする気持ちが強いとされます。
恋愛にもお金をかけようとします。
ブドウを収穫する場合、金運と恋愛運が上昇するとされます。
恋愛が豊かさやお金につながるかもしれません。
女性のでは妊娠を示唆することもあります。
熟していないブドウを食べる場合、忍耐の時期が到来しているとされます。
金運、仕事運、恋愛運が低迷しているので、無理ができないようです。
ブドウジュースを飲む場合、運気が上昇し精神面も安定しているとされます。
ブドウを人にあげる場合、善行が良い見返りになるとされます。
ワインを飲む場合、最大の幸運が訪れるとされます。
人生が充実すると言えます。


最初からプレイする

結果発表
桃の夢

熟した桃を食べていたり、桃太郎が出てくるような夢を見たことはありませんか。
桃の夢は健康や祝福を象徴します。
桃が熟している場合、幸運に恵まれるとされます。
理想の結婚相手に出会えたり、結婚や妊娠といった朗報がもたらされます。
桃太郎が出てくる場合、対人関係が良好となり、目標が達成しやすくなるとされます。
桃太郎になっているとヒーローのように問題を解決したい気持ちが強くなります。
桃を水で冷やす場合、苦労が報われるとされます。
桃が異様に冷たくなると見せ掛けの成果になります。
桃が盗まれる場合、強力なライバルが出現し幸運や成果を奪われるとされます。
浮気される可能性もあります。
桃のケーキが印象に残る場合、恋愛に憧れているとされます。
桃の皮をむく場合、運が開けるとされます。
何らかの成果が得られる夢です。


最初からプレイする

結果発表
キュウリの夢

美味しいキュウリを食べていたり、スーパーでキュウリを買っているような夢を見たことはありませんか。
キュウリの夢は冷静さを象徴します。
キュウリが美味しい場合、何事も冷静に接することが吉につながるとされます。
恋愛でも落ち着いた言動が功を奏します。
キュウリを捨てる場合、運気が低迷するとされます。
集中力や冷静さに乏しくなり失敗が多くなるようです。
キュウリを買う場合、運気が好転するとされます。
諦めていた恋愛が復活するかもしれません。
客観的に自分を見つめるとより好転するようです。
キュウリの漬物が印象に残る場合、運気が上昇しするとされます。
知的な好奇心が旺盛になります。
しなびたキュウリを収穫する場合、運勢の転機を示します。
キュウリを売る場合、対人運が低迷するとされます。
落ち着きが大切な夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
トマトの夢

トマトジュースを飲んでいたり、トマトをプランターで育てているような夢を見たことはありませんか。
トマトの夢は情熱や愛情を象徴します。
トマトジュースを飲む場合、恋愛に物足りなさを感じているとされます。
何らかの不満があったり、行き違いが多くなっているかもしれません。
トマトを育てる場合、恋愛面で良い出来事が訪れる吉夢になります。
積極的な行動が功を奏します。
腐ったトマトが印象的な場合、健康運が低迷しているとされます。
休養が必要なようです。
トマトとナスが印象に残る場合、新たな生命が授かるとされます。
恋愛関係は最良になります。
トマトをもらう場合、その人に振り向いてもらいたい気持ちが強いとされます。
トマトが熟している場合、肉体関係を伴う情熱的な恋愛をしているとされます。
恋愛の根幹をなす夢と言えます。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ