夢占い

【夢占い】家の中の場所の夢でわかるコミュニケーション能力

2769 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夢は全く予期していなかった場所に居たり、思わぬ登場人物と出くわしたりと、いろいろなシチュエーションがあります。
実生活では、どうしてそこにいるかの過程があり、その場所にいる理由が明確にあります。
しかし夢では突然その場所にいることがほとんどです。
普段なら周囲のことは、それ程違和感がなく気にならないのですが、夢にあってはそれが印象に残りクローズアップされます。
そこには秘められた意味があり、潜在意識が何らかのメッセージを送ってきていることが考えられます。これを的確に読み解くには夢占いが役立ちます。
夢占いには心理学に基づき深層心理を詳細に分析した事例などが数多く蓄積されています。
夢に登場する場所によっても意味があります。

今回は、夢占いから「家の中の場所の夢」を8つのタイプに分け、そこから読み取れるその人のコミュニケーション能力などを解説して行きます。
自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】家の中の場所の夢でわかるコミュニケーション能力

【夢占い】家の中の場所の夢でわかるコミュニケーション能力

Q1. 夢の中に出てきた家の中の場所について

  • 階段の夢
  • 屋根裏部屋の夢
  • 廊下の夢
  • 寝室の夢
  • 屋上の夢
  • 玄関の夢
  • キッチンの夢
  • 押入れの夢

【夢占い】家の中の場所の夢でわかるコミュニケーション能力

【夢占い】家の中の場所の夢でわかるコミュニケーション能力

結果発表
屋上の夢

屋上から下を眺めていたり、屋上で夜景を見ているような夢を見たことはありませんか。
屋上の夢は、将来の見通しを象徴しています。
屋上から下を見下ろしている場合、優越感を求めているとされます。
人を説得して優位に立ちたい気持ちが強くなります。
見晴らしが良い場合、吉夢とされ、将来への展望が明るいとされます。
見晴らしが悪い場合は具体的な展望ができず、苦悩しているされます。
夜景を見ている場合、日々の不安からの解放を望んでいるとされます。
自分の考えが上手く伝わらず、欲求が満たされていないことも示します。
屋上に一人で居る場合、心に数多くの負担を抱え、人付き合いで苦労しているとされます。
屋上から落ちる場合、信用や信頼を失うとされます。
これらの夢を見た場合、屋上が自分の対人立ち位置を暗示していると言えます。



最初からプレイする

結果発表
押入れの夢

押入れが開けっ放しになっていたり、押入れで何かを探しているような夢を見たことはありませんか。
押入れの夢は、隠したいものを象徴しています。
押入れが開いている場合、心が開放的で人と接することに積極的とされます。
押入れで何かを探す場合、自分に自信がなく、コミュニケーションに消極的とされます。
探し物が見つかれば、自信が取り戻せるはずです。
押入れが空っぽの場合、経済的に苦境に立たされているとされます。
収入や財産が減ることが考えられ、口が災いになります。
押入れに数多く物が詰まっている場合、数多くのチャンスがあり、才能も開花しやすいとされます。
人と接することが吉につながります。
押入れが無理やり開けられる場合、隠したい秘密がバレるとされます。
これらの夢は心と大切なものを捉え方がわかると言えます。



最初からプレイする

結果発表
階段の夢

階段を踏み外したり、階段が途切れているような夢を見たことはありませんか。
階段の夢は、上りは前進を、下りは失敗を象徴しています。
暗い階段を上っている場合、ストレスが溜まり、人と接するのが嫌になっているとされます。
明るい階段の場合は、運気上昇の兆しになります。
階段を踏み外す場合、性的なものや行為に対して恐れを抱いているとされます。
恋人とのコミュニケーションに注意が必要かもしれません。
階段が途切れている場合、まもなく人生の転換期が訪れるとされます。
心機一転を図れば、新たな道が開けるはずです。
階段から落ちる場合、仕事面で大きな転機が訪れるとされます。
前向きに捉えると運気が開くはずです。
階段で誰かに会う場合、その人があなたに伝えたいことがあるとされます。
これらの夢は、運気とつながりがあります。



最初からプレイする

結果発表
キッチンの夢

キッチンで料理をしていたり、キッチンに人が大勢いるような夢を見たことはありませんか。
キッチンの夢は、主に幸福を象徴しています。
キッチンで料理をしている場合、現状に心配事があるとされます。
経済的に苦境にあるかもしれません。
煮込みを料理をしていると解決に時間がかかるようです。
一人で料理をしていると精神的に成長しているとされます。
キッチンに鍋がある場合、旧友に出会ったり、失敗をしても助力が得られるとされます。
キッチンに人が大勢いる場合、吉夢となり、財運や家庭運が上昇するとされます。
心にゆとりが持て、コミュニケーション能力も高まります。
汚れた食器を洗う場合、対人関係の問題を解消させる行動に出ているとされます。
きれいにできれば、悩みなどは解消するはずです。
これらの夢は、人との関わり方がわかります。



最初からプレイする

結果発表
玄関の夢

玄関に人が立っていたり、玄関のドアを開けっ放しにしているような夢を見たことはありませんか。
玄関の夢は、自信を象徴しています。
玄関に人が立っている場合、良い知らせが舞い込むとされます。
ドアが開けっ放しの玄関の場合、何事にも無防備な状態にあり、注意が必要とされます。
人に騙される可能性が高くなります。
玄関のドアが自然に開く場合、恋人の浮気が考えられます。
恋人との意思の疎通が大切になります。
玄関扉が開かない場合、自分の殻に閉じこもっているとされます。
コミュニケーション能力は低迷しています。
玄関に鍵をかけている場合、人とコミュニケーションを取る際に距離を置きたい気持ちが強いとされます。
玄関を掃除している場合、自分を磨くことで幸運が訪れるとされます。
これらの夢は、対人関係と密接につながっています。



最初からプレイする

結果発表
寝室の夢

自分の寝室で寝ていたり、寝室に大勢の人がいるような夢を見たことはありませんか。
寝室の夢は休息の象徴となります。
自分の寝室に居る場合、疲れ果てた状態にあり、体調も悪いとされます。
何らかの兆候があれば、検診に行った方が良いかもしれません。
寝室に大勢の人がいる場合、多くの人に支えられて苦境を脱することができるされます。
その大勢の人に不安感があると、トラブルがあったり性生活の乱れを示すことがあります。
コミュニケーション能力が低迷しています。
寝室を覗かれる場合、健康に何らかの不安を抱えていて、それを誰かが心配しているされます。
寝室に異性の知人と居る場合、その人と恋愛関係になる可能性が高いとされます。
同性なら家族ぐるみの付き合いになります。
これらの夢は健康から導かれる対人関係に影響力が大きいと言えます。



最初からプレイする

結果発表
屋根裏部屋の夢

ロフトを探検していたり、屋根裏部屋を発見するような夢を見たことはありませんか。
屋根裏部屋の夢は、忘れかけた過去を象徴しています。
屋根裏部屋を探検している場合、現実でのストレスを解消しているとされます。
探検をすることでリフレッシュできるようです。コミュニケーション能力も高まります。
屋根裏部屋を見つける場合、過去の良い経験も悪い経験も上手く活かせるとされます。
気付けなかったものに気付け、対人関係も良好になります。
屋根裏部屋に閉じこもる場合、心に寛容性がなくなり、対人能力が低迷しているとされます。
屋根裏部屋にに何か隠す場合、秘密にしたい思い出があるとされます。
屋根裏部屋に異性と居る場合、性欲が高まっているとされます。
これらの夢は、自分の行動がコミュニケーションに反映されると言えます。



最初からプレイする

結果発表
廊下の夢

廊下を走っていたり、廊下を掃除しているような夢を見たことはありませんか。
廊下の夢は目標などに向かう姿勢を象徴しています。
廊下を歩く夢は、着実に夢などに向かっているとされます。
明るい廊下だと、全体運が高まっているとされます。
暗い廊下だと、努力が報われなかったり、夢に疑念があるとされます。
廊下を走る場合、夢などに対して焦りがあるとされます。
夢を叶えるために無理をしているはずです。
廊下を掃除している場合、全体的な運気が低迷しているとされます。
目標に向かう途中に問題が発生する可能性があります。
人とのコミュニケーションが大切になります。
廊下で寝ている場合、現実で疲れきっているとされます。
人と接したり行動することよりも休息が必要なようです。
これらの夢は、努力に関わる影響力が大きいと言えます。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ