一問一答

【イラスト4択】もし無人島を見つけたら?

32961 Views
この診断では、4つのイラストのうち、どれを選ぶかであなたの内面を探ります。
たった1つの質問に答えるだけで、ぱっと診断結果が出るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【イラスト4択】もし無人島を見つけたら?

【イラスト4択】もし無人島を見つけたら?

Q1. 乗っていた船が難破して、あなたはひとりボートで脱出しました。しばらくすると、遠くに島影が見えてきました。さて、どんな島だと思う?

  • <1>木々が生い茂る島
  • <2>岩だらけの島
  • <3>変な文明のある島
  • <4>動物がいっぱいいる島

【イラスト4択】もし無人島を見つけたら?

【イラスト4択】もし無人島を見つけたら?

結果発表
あなたはサバイバル能力に秀でたタイプ

うっそうと木々が茂るジャングルを選んだあなたは、未来に対して前向きな人です。ピンチに陥っても、最後まで諦めない粘り強さがあり、サバイバル能力に秀でたタイプです。あなたなら、無人島にひとり放り出されても、木の実を集めたり魚をつかまえたりして、なんとか生きていくことができるでしょう。便利な現代社会において、サバイバル能力は軽視されがちですが、殺伐とした今の日本でこそ、必要な能力なのかもしれません。ブラック企業に入社してしまったり、トドのように寝てばかりの嫁をもらったりしても、あなたくらいサバイバル能力があれば、過酷な日々を笑って暮らせると思います。でも、現実社会が辛いからといって、自ら無人島に旅立ったりはしないでくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは処世術に長けた悲観主義者

あなたは悲観的なタイプですね。ものごとを悪いほうに考えるクセがあり、未来に対して明るい展望を描くのが苦手です。ただ、悲観的に物事を見るのは、悪いことではありません。バカな中学生のように、「僕らの未来は明るい!」なんて根拠レスに楽観していると、希望と現実社会とのギャップに直面し、絶望してしまうかもしれません。「なにか悪いことが起こるに違いない!」と常に悲観しておけば、なにもなかったときに「ラッキー! ひどい目にあわなかった!」と幸福な気分に浸ることができます。マイナスに考えることで、なんでもないことが、プラスに思えてくるのです。ただ、悲観しすぎると、生きていくのが面倒くさくなるので、ほどほどにしておいてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはミステリアスなクリエイタータイプ

あなたは想像力が豊かで、とってもミステリアスな人です。凡人とは思考の角度が183度くらい違い、いつも斜め上からの斬新な発想を繰り出せる能力を持っています。世間的には変態…、いや個性的な人といわれることが多いでしょう。著名人でいえば、男性なら志茂田景樹、女性なら草間彌生といったところでしょうか。エキセントリックで、とにかく人間的な魅力にあふれています。ただ、あなたの奇抜な思考回路をなかなか理解できない人もいるでしょう。人間は、自分の理解できないものを敵視しがちです。なかなかウマが合わない人もいるでしょうが、そんな凡人は相手にするだけ時間の無駄です。これからも、凡人に迎合せず、あなたらしい変態ワールドを繰り広げてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは気弱な寂しがり屋さん

あなたは寂しがり屋で、ちょっと気弱なところがあるようですね。ひとりでいると、どんどん不安が募ってきて、寂しさで胸がいっぱいになることもあるのでは? 無人島にたったひとりで暮らすなんて、想像するだけでも、頭がどうかしちゃいそうな感じになると思います。あなたに必要なのは、自分を癒してくれる存在です。家族や恋人など近い存在に越したことはありませんが、犬や小鳥といったペットを飼うのもおすすめです。住宅事情でペットが飼えない人は、熱帯魚や虫でもいいかもしれません。刑務所に入った人がゴキブリに名前をつけてかわいがった…なんて話もあるくらいですから、愛着がわけばなんだって癒しの存在になるはずです。いま、部屋の隅で様子を伺っているゴキちゃんと、ぜひ仲良くなってくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ