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筋トレ、ブログ、レシピ、、寝ながら!?「あなたに適したダイエット法」診断

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だんだん薄着の季節になってきて、そろそろダイエットしなきゃ…と気になっている人も多いのではないでしょうか。
でも、評判のダイエット法を試してみても、自分にはあまり合っていなくて、思うように結果が出ないこともありますよね。
私に合うやり方って、どんな方法でしょうか?
筋トレや、ダイエットレシピで?それともブログを公開して、自分を追い込む?

そこで、この診断では、あなたの性格に適したダイエット法をご紹介します。
何やらすご~くユニークな方法も、有るようですよ!
キレイに痩せて、ますます素敵になりたいあなた!男性も女性も、ぜひお試しください♪

筋トレ、ブログ、レシピ、、寝ながら!?「あなたに適したダイエット法」診断

筋トレ、ブログ、レシピ、、寝ながら!?「あなたに適したダイエット法」診断

Q1. あなたの生活の問題点は?

  • いそがしすぎる
  • 運動が少ない
  • 食べ物の誘惑が多い
  • ストレスが多い
  • 暇すぎる
  • とにかく寝る時間や起きる時間が不規則
  • 特に問題はない

Q2. ダイエットに失敗する要因は?

  • 意思が弱い
  • 食欲が強すぎる
  • 飽き症
  • 忙しい
  • 運動が嫌い
  • つい夜食を食べてしまう
  • よくわからない

Q3. あなたのイメージに一番あった呼称を選んでください

  • 太っちょ
  • ぽっちゃり
  • デブ
  • ちょい太
  • このなかに当てはまるものはない

Q4. ダイエット中に、友達がお土産としてケーキを2個くれました。どうする?

  • 2個食べる
  • 1個だけ食べる
  • 1個も食べない

Q5. あなたの体重はどれくらいヤバい?

  • めちゃくちゃヤバい
  • けっこうヤバい
  • ちょっとヤバい
  • 別にヤバくない

筋トレ、ブログ、レシピ、、寝ながら!?「あなたに適したダイエット法」診断

筋トレ、ブログ、レシピ、、寝ながら!?「あなたに適したダイエット法」診断

結果発表
あなたにおすすめなのは「食べたつもりダイエット」

あなたは、想像力が発達していて、豊かなイマジメーションを胸に秘めている人だと思います。ダイエットしているときに、おいしい料理のことを思い浮かべてしまい、頭のなかで何度も打ち消した…なんて経験はないでしょうか。この想像力を逆手にとって、頭に思い浮かんだごちそうを、頭の中だけで食べてみましょう。ちゃんとテーブルについて、目の前には大量の水だけを用意します。頭の中でごちそうをモグモグパクパク食べながら、水をゴクゴク飲んでいると、不思議と満足感を得ることができます。いつも食事をするテーブルで、水を飲みながらごちそうを食べているところをイメージすると、お腹もふくらんできて、脳が「あー、食べたぁ」と勝手に勘違いするのです。「そんなことをしても空しいだけ…」という人は、まだまだ修行が足りません。しっかりイメージトレーニングしましょう。


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あなたにおすすめなのは「過酷な罰を受けるダイエット」

あなたは、ちょっと自分に甘いところがあるようですね。ダイエット中は暴飲暴食は控えますが、「少しだけ…」なんていって、お菓子とかデザートとかに手を出してはいませんか? この甘えが、ダイエットでは命取りになります。あなたの場合、誘惑に打ち勝つのは難しいため、とりあえず甘いものを食べてしまったら、そのぶん自分に罰を与えるようにしましょう。たとえばケーキ1個を食べてしまったとしたら、300kcalくらいを消費できる運動をするのです。それも、うさぎ跳びとか短距離ダッシュとか、できるだけキツい運動のほうがいいでしょう。そうやって罰を与えることで、食べてしまった分のカロリーは消費できますし、誘惑に負けそうになったら、「また、あの罰を受けるのか…」という想いが頭をよぎって多少は歯止めになると思います。


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あなたにおすすめなのは「食べたものを公開するダイエット」

あなたには、少し前に流行った「食べたものやそのカロリーを記録するダイエット」をおすすめします。1日のカロリー摂取量がつかめるため、どれくらい食事を減らせばいいのか、あるいはどんな食べ物を避ければいいのか、ということをつかめます。あなたの場合、これをもう少し過激にして、「記録する」だけではなく、ブログやSNSで「公開する」ことをおすすめします。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、他人の目は抑止力になります。「あいつ、ダイエットするなんて言ってたのに、またケーキ食ってるぜ」なんて陰口を叩かれることを恐れ、自然と品行方正な食生活になると思います。不特定多数に公開して、コメント欄が多少荒れるくらいのほうがガッツが出ると思いますが、そこまで根性がない場合は、友人限定のSNSなどで公開してもいいでしょう。


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あなたにおすすめなのは「野菜を最初にバクバク食べるダイエット」

あなたは、食べることが大好きな人のようですね。食欲・性欲・睡眠欲の三大欲求のうち、食欲のパラメーターが異常にとんがっているタイプ。このタイプは、食事を減らしてダイエットすることは難しく、基本は運動に頼るのがベターです。しかし運動だけでは、ダイエット効果にも限りがあります。そこで、大量に野菜を買い込んで、とりあえず食事の前にサラダをたくさん食べてから、好きなものを食べるようにしましょう。野菜は煮たり焼いたりすると、かさが減ってしまうので、サラダでアゴが疲れるまで食べるのが基本です。そうして、アゴを動かしていると、満腹中枢が刺激され、メインをそれほど食べずに済みます。肝心なのは、野菜を大量に食べたら、ちゃんと好きなものを少し食べられるというご褒美を用意しておくこと。ただ、ドレッシングのかけ過ぎには注意してくださいね。


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あなたにおすすめなのは「毎日違うダイエット」

あなたは、かなりの飽き症のようですね。これまでもいろいろなダイエットに挑戦してきたかと思いますが、途中で飽きて投げ出してしまうことが多く、基本3日坊主だったのではないでしょうか。あなたには、ひとつのダイエット法を根気よく続ける粘りがありません。そこでおすすめしたいのは、いろいろなダイエットを法を少しずつ試してみることです。毎日のように違うダイエットを試していれば、飽きることはありませんし、どれかは必ず効くはずです。いろいろ試したダイエット法のなかから、自分の性格にあったもの、効果が高かったものをピックアップし、それらをうまく組み合わせてバリエーションをつくることで、飽き症なあなたでも続けやすくなるでしょう。


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あなたにおすすめなのは「高級スポーツジムでダイエット」

なんだかんだと忙しいあなたは、ダイエットで運動をしようとしても、「時間がない」とか「疲れている」といった言い訳を探してしまい、なかなか実行に移すことができないのではないでしょうか。そんなあなたにおすすめなのは、高級スポーツジムに入会することです。ただのスポーツジムではいけません。あくまで「高級」なところがポイントで、数カ月分の利用料を前払いするようなジムを選びましょう。あなたはケチ…いや、しっかり者なので、高い利用料を払った手前、少しでも元をとろうと、足繁くスポーツジムに通うことになると思います。「使えば使うほどトク」みたいなプランにすれば、理想のボディーを通り越して、ボディービルダーみたいになれるかもしれませんよ。


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あなたにおすすめなのは「寝ながらダイエット」

あなたは、ストレスが溜まりやすい性格のようですね。日頃のストレスから、つい間食が増えてしまう…なんてことはないでしょうか。不規則な生活が慣れっこになっていて、睡眠の質も悪いと思います。このタイプは、ダイエットをするために無理な食事制限をしたり、過剰な運動をしたりすると、どんどんストレスが溜まってしまいます。そこでおすすめなのが、「とりあえずちゃんと寝る」というダイエット法です。人間、寝ている間にもある程度カロリーを消費していますが、睡眠時間が不規則だと、うまくカロリーを消費できません。しっかり寝るだけでも、少し痩せることができるのがこの方法のメリットです。また、寝る時間と起きる時間を整えることで、変な時間にお腹が空くことはありません。寝ている時間は空腹を覚えませんので、当然、夜中の間食も減ります。そう考えると、単純なようで結構いいことづくめの方法ですよね。


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