エンターテイメント

好きな人と♪宝くじが当たった!仕事の夢…夢の意味占います「初夢診断」

13079 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月気分もだんだん抜けてきた今日このごろ。
みなさん、今年はもう初夢を見ましたか?

元日に早くも初夢を見た人もいれば、昨日見たというタイムリーな人もいるでしょう。
「一富士、二鷹、三茄子」という言葉もある通り、初夢は縁起ものという側面もありますよね。

そこでこの診断では、あなたの見た初夢をもとに、今年の運勢を占ってみます。
縁起の良さそうな夢を見た人も、なんだか不吉な夢を見た人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

(☆他の「夢診断」は、こちら
(☆他の「運勢診断」は、こちら

好きな人と♪宝くじが当たった!仕事の夢…夢の意味占います「初夢診断」

好きな人と♪宝くじが当たった!仕事の夢…夢の意味占います「初夢診断」

Q1. あなたが見た初夢は、どんなの?

  • ハッピーな気持ちになる夢
  • なんだか恐い夢
  • 面白い夢
  • 奇妙な夢
  • 富士山か鷹かナスビが出てくる夢
  • どんな夢だか忘れてしまった…
  • じつはまだ夢を見ていない

好きな人と♪宝くじが当たった!仕事の夢…夢の意味占います「初夢診断」

好きな人と♪宝くじが当たった!仕事の夢…夢の意味占います「初夢診断」

結果発表
ハッピーな夢を見たあなたは、恐らく正夢になるでしょう

わお! あなたは新年早々、とてもハッピーな気持ちになる夢を見たようですね。お正月に見た夢は「正夢」になることが多いといいますし、これは春から縁起がいいですね♪
正夢とは対照的に「逆夢」みたいな嫌な言葉もありますが、ハッピーな夢は精神がポジティブじゃないとなかなか見られませんから、あなたはいま非常に良い状態だと思います。あなたがこのまま気分よく新年を過ごすことができれば、またステキな夢を見て、それが幸運に結びつくというラッキースパイラルに入っていくでしょう。

結果発表
恐い夢を見たあなたは、むしろハッピーな出来事に期待しましょう

新年早々、なんだか恐い夢を見てしまったあなた。「こんな夢を見ているようでは、今年はあまりいいことがありそうにないな…」なんて落ち込んでいるかもしれませんね。しかし、心配は無用です。あなたには「逆夢」という言葉をおくりましょう。
逆夢とは、現実とは逆の夢を見ることを指します。悪いことが起こる夢を見れば、現実では良いことが起こる…という一発逆転みたいな現象ですね。たとえば、あなたがゾンビに頭からバリバリ食べられるような悪夢を見たとしても、それは逆夢ですから、現実的にはあなたがゾンビをおいしくいただくようなハッピーな出来事が起こるでしょう。

結果発表
面白い夢を見たあなたには、きっと福が近づいてくるでしょう

あなたの初夢は、とっても愉快な内容だったみたいですね。夢にはポジティブな内容なものも、ネガティブな内容なものもありますが、面白い夢を見ると、なんだか幸せな気分になれちゃいます。あなたは正月早々、とってもラッキーな出来事に遭遇したようですね。
その面白い夢を思い出して、いつもニコニコしていれば、「笑う門には福来る」の言葉の通り、現実世界でも良いことが次々と起こるでしょう。2016年はとびっきりの笑顔で、日々を楽しく過ごしてくださいね!

結果発表
変な夢を見たあなたは、わりと平凡な1年を送るでしょう

あなたの初夢は、なんだかとっても奇妙な夢だったようですね。正月早々、奇妙な夢を見てしまうと「これは不吉なことを暗示しているんじゃ…」なんて不安になったりしますが、まぁ夢なんて大体がワケのわからないもの。むしろ富士山とか鷹とかナスビが出てくるような夢を見ることのほうが不自然だといえます。
そう考えれば、初夢が変な夢だったとしても、いたって普通のことです。運勢的にも、「吉」とか「小吉」みたいな感じなので、あまり気にせず、前向きな1年を過ごしましょう。

結果発表
縁起ものが夢に登場したあなたは、ラッキーな福男、福女になれるでしょう

おめでとうございます! あなたは初夢のなかでもかなり縁起がいいとされる「富士山」「鷹」「ナスビ」のいずれかが出てくる夢を見たようですね。これで今年の幸運は約束されたも同然です。2016年は、きっと素敵なことが起こると思います。
「一富士、二鷹、三茄子」と順位がついていますが、たとえ富士山じゃなくても、鷹やナスビが出てくるような夢は、ストーリー展開上、相当にレアなので、めちゃくちゃ幸運といってもいいでしょう。単体でも強力な富士山、鷹、ナスビですが、もしあなたが「ナスビをくわえた鷹が富士山の周りを飛んでいる夢を見た」みたいなダブル、トリプルな縁起物を体験していたとしたら、今年はとんでもない幸運が押し寄せてくるかもしれませんよ。

結果発表
初夢を覚えていないあなたは、いい夢だったと思い込みましょう

あなたは初夢を見るには見たが、どんな夢だかサッパリ忘れてしまったようですね。「せっかくの初夢なのにっ!」と悔やんでいるかもしれませんが、まぁ夢なんて大抵すぐに忘れてしまうもの。夢をくっきり覚えているほうが珍しいので、あなたが特別にうっかりさんというわけではありません。
忘れてしまったのでは診断のしようがないのですが、ひとつアドバイスをおくるとしたら、「きっといい夢だったに違いない」と思い込むことです。「ナスビをくわえた鷹が富士山の周りを飛んでいる」くらい縁起のいい夢を見たと思い込めば、なんだか気持ちもポジティブになってきて、その姿勢がきっと福を呼び込んでくれると思います。でも、来年からは枕元にメモを置き、起きた瞬間に初夢についてメモを残しておくなど、忘れないようにしてくださいね。

結果発表
まだ初夢を見ていないあなたは、吉夢を見る努力をしましょう

おっと、あなたはまだ初夢を見ていないようですね。初夢を見ていない以上、あなたの運勢を占うことはできませんが、ちょっとアドバイスをしておきましょう。初夢は、基本的に楽しい夢、面白い夢を見たほうが縁起がいいとされています。楽しい夢を見るためには、安らかでポジティブな感情を抱きながら布団に入ることが大事です。くれぐれも、眠る前にホラー映画を見たりしないでくださいね。
富士山の写真を枕の下に敷いたり、ペットの鷹と添い寝したり、ナスビを頭にのせたりして眠りにつくと、いい夢を見られる確率が高まると思います。そうやって何らかの初夢を見たら、またこの診断を受けてみてくださいね。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ