夢占い

【夢占い】仕事に関わる夢でわかる!仕事運

4501 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夢には様々な状況があり登場人物も多彩なものになります。それでも現実の生活面が反映されるものとなります。
日々の対人関係や悩みが深層心理に働きかけ映像化されるわけです。
夢には、夢に見た通りの現実になるものや、夢とは逆の現実になる場合もあります。意味の解釈はそれぞれ夢で違ってくるわけです。
また将来の自分の姿や、何らかの警告をしていることもあります。
いずれにしましてもそのメッセージを詳細に読み取るのが夢占いです。この夢占いには、心理学に裏付けられた深層心理や長期間にわたり蓄積された事例などが数多くあります。
中でも仕事をしている光景が印象的な夢は、現実の仕事運に関わるものが多く、予知夢の可能性が高くなります。
就活・転職の指針や、現在の職が適職なのかなどがわかるわけです。

今回は、夢占いから「仕事に関わる夢」を8つのタイプに分け、そこから導き出される仕事運を探っています。自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】仕事に関わる夢でわかる!仕事運

【夢占い】仕事に関わる夢でわかる!仕事運

Q1. 夢の状況について

  • 仕事がうまく行く
  • 仕事をサボる
  • 仕事が暇になる
  • 前職の仕事をしている
  • 喧嘩をして辞める
  • 職場の人が辞める
  • 新しい仕事に挑戦する
  • 仕事で失敗する

【夢占い】仕事に関わる夢でわかる!仕事運

【夢占い】仕事に関わる夢でわかる!仕事運

結果発表
新しい仕事に挑戦する

転勤先で初めての仕事に着手したり、新しい部署で新しい仕事に挑戦するような夢を見たことはありませんか。
このような夢は、新しいことに挑戦したい気持ちの表れになります。
夢を見た後の現実での行動次第で、いろいろなチャンスなどがつかめる吉夢としても知られています。
この夢の中で、やる気に満ちあふれていたら、挑戦したいという気持ちが非常に強いことになります。
対人関係において、何らかの変化や目新しさを求めていることも考えられます。
現実に携わっている仕事と全く異なる分野の仕事に挑戦している場合、何事にも従来とは全く違う新しい刺激を求めているとされます。
挑戦する気持ちばかりが先走りせず、しっかりと準備をしてから行動することが大切です。
この夢の仕事運は5つ星と言えます。
新しい何か手にする機会が訪れているのかもしれません。



最初からプレイする

結果発表
仕事がうまく行く

どんな仕事に就いてもうまく行ったり、人よりも仕事がはかどるような夢を見たことはありませんか。
このような夢は、仕事がうまく行き始めることを示唆しています。
現実の仕事がうまく行っていることの証にもなります。
どこにも勤めていない専業主婦がこの夢を見た場合は、育児や家事がスムーズになることを示します。
定年などを迎えた人が見た場合、今後の人生が思い通りなったり、いろいろな活動がうまく行く予兆となるようです。
学生では、学業が順調になることが考えられます。
この夢の印象が悪かった場合、現在抱えている仕事や生活がうまく行かなかったら、どうしょうと怯えていることになります。
基本的にこの夢の仕事運は4つ星と言えます。
しかし心に恐怖心というストレスを抱えている場合、何らかのストレス解消法を持つと吉になります。



最初からプレイする

結果発表
仕事で失敗する

大事な仕事なのにへまをしでかしたり、読みが甘く仕事の取引などが失敗するような夢を見たことはありませんか。
このような夢は、何事も慎重に進めなければならないことを示唆しています。
小さなミスも見逃さないように気を配りたいものです。この夢を見た後に、現実で失敗する可能性も高くなります。
今まで自分の仕事に対する姿勢を改めることも必要かもしれません。周囲の同僚なども巻き込んで失敗する場合は、周りの人に流されがちなことを示します。
人に任せていた仕事や人に頼り切っている仕事は、特に注意が必要です。
また仕事に対する強いプレッシャーや不安感を抱いていたり、多忙などによるストレスの現れとなることもあります。
この夢の仕事運は3つ星と言えます。
ただ現実に仕事で失敗しても深刻な状況にはならないとされています。



最初からプレイする

結果発表
仕事をサボる

勤務時間に眠気が襲い居眠りをしていたり、営業先に行かずにパチンコ屋に行っているような夢を見たことはありませんか。
このような夢は、仕事に対する重い責任感を感じていて、そこから逃れたい気持ちの表れとされます。
仕事のプレッシャーなどを非常に強く感じているようです。
やるべき仕事のことで頭の中がいっぱいになっている状態にあるかもしれません。
仕事に対して嫌気が差し、いい加減な仕事をすることで人から信頼を失うことも考えられます。
現実の仕事が忙し過ぎて、休みたいという気持ちが強くなっている可能性もあります。
この夢でスッキリとした気分になるなら、何らかの気分転換が必要となります。
罪悪感を感じた場合は、現実でサボるとトラブルが生じる可能性があります。
この夢の仕事運は2つ星と言えます。
リラックスすることが大切です。



最初からプレイする

結果発表
仕事が暇になる

お客さんが全く訪れず暇になっていたり、仕事案件がなくなってしまい手隙の状態になっているような夢を見たことはありませんか。
このような夢は、仕事に対するやる気がなくなっていることを示します。
様々な意欲が低下して、何をやってもうまく行かないことになるようです。
仕事によって得られる収入が減ることも考えられます。
金運も低迷しているので、お金の巡りが悪くなり、無駄遣いすることもあります。
この現実におけるやる気のなさの原因を突き詰め、仕事に対する考え方を改める必要があるかもしれません。
場合によっては現在の職に留まるか、辞めるかなどを考える時期にさしかかっているはずです。
健康にも問題がある可能性があります。この夢の仕事運は1つ星と言えます。
前向きな姿勢ややる気などを取り戻せば、この夢は見なくなります。



最初からプレイする

結果発表
前職の仕事をしている

以前勤めていた会社に出勤したり、前職の仕事に携わっていたりするような夢を見たことはありませんか。
このような夢は、現在の職場に馴染めなかったり、不満が募っていることを示すとされます。
現在の職場での対人関係に悩みやストレスを抱えている可能性もあります。
対人運が低迷しているので、思わぬ対人トラブルに巻き込まれることも考えられます。
また前の職場に何らかの未練があったり、やり残した仕事への執着心があるかもしれません。
そのような気持ちを断ち切って前へ進みたいという願望の表れにもなります。
転職などを後悔していることもあります。昔の職場に出勤する場合、多忙なことを示します。
繰り返し出勤していると、仕事のやり過ぎになります。
この夢の仕事運は2つ星と言えます。
いろいろな面で心にゆとりが必要なようです。



最初からプレイする

結果発表
喧嘩をして辞める

忘年会など上司と喧嘩をして辞職したり、職場で殴り合いの喧嘩をして辞めるというような夢を見たことはありませんか。
このような夢は、しっかりと主張ができ、職場で意思の疎通が円滑になることを示します。
社内の対人関係が改善の方向に向かうとも言われています。
逆さ夢の要素があり、どちらかというと良い夢の部類になります。
仕事では頑張りぬくことで、大きな成果が得られるとされます。
上司と喧嘩している場合は、その上司から高く評価されることも考えられます。
特に殴り合う程の激しい喧嘩をしている場合、良い意味合いが強まります。
一方で仕事に何らかの諦めの気持ちがあることもあります。
また仕事に疲れている時に見るとも言われています。
この夢の仕事運は4つ星と言えます。
この夢を見た後に現実に辞めることは少ないようです。



最初からプレイする

結果発表
職場の人が辞める

同僚が突然辞めてしまったり、引き立ててくれた先輩が辞めてしまうような夢を見たことはありませんか。
このような夢は、周囲の環境の変化を示すとされます。
夢の登場人物と離れる夢は、その人に対して何らかの強い執着心を持つことになります。
その職場の人と一緒にいたいことを強く望んでいるはずです。
その人と関係性をより密にしたいと願っていることも考えられます。
職場の人が辞めてしまい、悲しい気持ちになっている場合、現状とてもネガティブな精神状態にあるとされます。
この夢にショッキングな印象があった場合、心身共に疲れているかもしれません。
この職場の人が異性の場合、関係性が変化するので恋愛チャンスの可能性も高くなります。
この夢の仕事運は3つ星と言えます。
この夢を見た後に、その人が現実に辞めることはまずないはずです。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ