性格

【筆跡判断】字の書き方だけで、性格や恋愛タイプがわかっちゃう「筆跡であなたを丸裸診断」

52903 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
無意識のうちに現れてしまう性格。
それは筆跡が一番顕著だとされています。
誰もが幼稚園や小学校から同じ字を習い始めますが、だんだん、自分なりの癖が出てくるようになります。人よりうまく見せようと思ったり、力の入れ具合による微妙なズレが定着していき、好むと好まざると身についてしまいます。

日本では、古来、手書き文字の鑑定や分析は、盛んに行われてきました。ただそれは、僧侶や書家による高価な文献書物や美術品の贋作などを見抜くための判定でした。これが広く世に知れ渡れば、贋作者に本物と見間違うものを作られてしまうため、門外不出や個々独自に発達していきました。ですから、統一した理論や検証方法はないまま、近年に至っています。
はね・止め・払いなどの字の書き方、文字の大きさや位置で、書いた人物の性格や心理を分析するには、心理学的要素も含めた総体的な見識が必要です。いろいろな筆跡判定家・診断家がいますが、筆跡の基本的な特徴を分類し、心理学に基づいた傾向を導き出しているはずです。統計データの数によって信憑性の高さが変わりますが、的中率は、かなり高いものです。潜在意識下にある性格を読み解くには、何の意識もしないで書いた、文字が一番です。

今回の診断は、診断の前に自分の名前を書いてみたり、意識した字でない普段の自分の字がどうであったかを思い浮かべて、選択してみてください。

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【筆跡判断】字の書き方だけで、性格や恋愛タイプがわかっちゃう「筆跡であなたを丸裸診断」

【筆跡判断】字の書き方だけで、性格や恋愛タイプがわかっちゃう「筆跡であなたを丸裸診断」

Q1. 突き出しの長さ

  • 長い
  • 短い

Q2. 角の形

  • 角ばる
  • 丸みがある

Q3. 跳ねの強さ

  • 強い
  • 弱い

【筆跡判断】字の書き方だけで、性格や恋愛タイプがわかっちゃう「筆跡であなたを丸裸診断」

【筆跡判断】字の書き方だけで、性格や恋愛タイプがわかっちゃう「筆跡であなたを丸裸診断」

結果発表
何事にも型を崩さない、基本的に真面目タイプ!

字の角が角ばっている人は、真面目な方が多いようです。角が角ばるということは、基本的な字の書き方を、習った時以来、今でも無意識にずーっと続けているので、何事にも型を崩さない傾向にあるとされます。困難に出会うと比較的簡単に諦めてしまう傾向にあるようです。ですから恋愛もあっさりした形が多く、一人の人にのめり込むことは少ないはずです。
性格は素直な面が強いので、対人関係も、仕事も順調に運びます。その結果、そこそこの財は、たいていの場合、築けるはずです。お金に苦労し、どん底の生活を強いられることは、まずないでしょう。
このタイプで払いの長い人は、本来、何事も目立ちたいという欲求があるとされるのですが、字の角ばりの要素が強くて出てしまい、中途半端に目立ってしまいがちです。また跳ねの短い人は、大舞台に弱く、真面目な分だけ、緊張が加速することもありますので、呼吸法などの対処があれば、安心です。さらにきれいな楷書で書く人は、論理的で情けが浅いので、真面目で冷たい印象を持たれる可能性があります。崩して書く人は、冷たい印象は少なめになります。



最初からプレイする

結果発表
人情もろく、生真面目で弱気なタイプ!

字の突き出しが短く、角が角ばり、跳ねが弱い人は、真面目で協調性があり、人情もろく、弱気な面が見え隠れします。男性の場合、ややもすると弱気を隠すために虚勢を張ることもあり、女性だと誰かが、力づける必要があります。物事は、きちんとこなさないと、気がすまない傾向にあり、人の苦労をかって出ることがあるはずです。対人関係は、穏やかで誰からも信頼されることが多いでしょう。
恋愛面では、あまり我を通さないので、良好な関係が続きます。特に女性は、性格的に可愛い印象を与えるので、縁談などは早めに舞い込むことでしょう。
仕事面では、しっかりとこなすので、事務系やサービス業が向いているはずです。真面目な人間性を活かせば、たいていのことで、大きな成果が得られます。
金銭面では、無理をしないことが吉のようです。ただ困難に立ち向かう力が弱いので、味方になってくれる人物を増やしておくと安泰かもしれません。
このタイプの人で、偏とつくりが近い場合、包容力が少なくなるので、本来持っていた協調性や人情もろさが、弱めに作用するかもしれません。



最初からプレイする

結果発表
粘り強さに欠けるが、発想力と人気があるタイプ!

字の角が丸みを帯び、跳ねが弱く、突き出しが長い人は、物事に対して柔軟の見方ができ、人を導くことに長けていますが、粘り強さが弱いため、よく言えば気分転換が早いとされます。角が丸くなるのは、当初習った型にはまらないという自由の現れとされ、ユーモアや優しさがあるはずです。気分が乗って好機に恵まれると、自由闊達な発想力から、思っても見なかった解決策を披露したりして、喜ばれ力を発揮しますが、一度、壁にぶつかると、粘り強さがないので、あきらめがちになります。
恋愛面では、一見すると明るいので、多くの人を惹きつけますが、浮気症な面があるので、なかなか深い関係になるのが難しい傾向にあります。仕事面では、一人でやる職業よりも、人と協力して業を成す方がうまくいくはず大です。人付き合いは、良好なのですが、お人良しな面があるので、お金の貸し借りは注意が必要です。
このタイプの人で、左の払いが特に長い人は、大舞台に強い度胸を持っているので、スポーツ選手や芸能関係の仕事に向いているかもしれません。ただし、粘り強さがないので、地道な努力で、困難などに備えれば大成するでしょう。



最初からプレイする

結果発表
時として冷徹だけど、誠実で粘り強いタイプ!

字の角が角ばり、跳ねが強い人は、誠実で粘り強い方が多いようです。
角が角ばるのは、基本的な字の書き方を踏襲しているので、誠実というところにつながります。また跳ねが強いということは、字を最後まで、しっかりと力を抜かずに書くというところから、粘り強さの表れとされています。何事にも、真摯に粘りをもって行動するので、かなりの苦労がある仕事でもこなせるので、成功することが多いはずです。
恋愛的にも、一人の人を物凄く好きになると、まっすぐに向き合い、多少の困難も気にせずに成就しようとします。その上、指導者としての資質を持っており、言葉だけでなく、実質を伴うので、信頼されるでしょう。
金銭面では、一気に大金をつかむ傾向にはありませんが、年を重ねていくうちに、着実に財を築いていく人が多いようです。このタイプで、払いが長くて楷書で書く人は、突き出しが長いので人気の高いリーダーになる可能性が高いです。短く崩して書く人でも、時として冷徹だが、的確に決断する信頼のおけるリーダーとして見られるはずです。



最初からプレイする

結果発表
あっさりした性格で、空気が読めるタイプ!

字の突き出しが短く、角が丸みを帯び、跳ねが弱い人は、何事にも協調性が強く、柔軟なアイデアが豊富に出る人が多く、粘りはあまりないので、あっさりした性格の方が多く見受けられます。周りを意識したり、空気を読むことに長けている上に、物事に対する呑み込みやコツをつかむことが早いとされます。また人付き合いは良好ですが、一度困難に出くわすと、あっさりとあきらめがちです。
恋愛面では、比較的話し上手で、ユーモアのセンスもあるので、モテる傾向にありますが、あっさりしている点が、ちょっと頼りなさを感じさせるかもしれません。
仕事面では、仕事の習得が早いので、インターネット業界や営業的なことが適しているようです。人を率いることには、長けていないので、独立オーナー的なことは、やらない方が安全かもしれません。いろいろな面において興味の対象が広がりやすいので、一つに集中することに心がけると大成するはずです。
このタイプの人で、字を角角した楷書で書く場合は、自分の損得で行動する傾向にあるのですが、本来持っている協調性の強弱によって、その欲求が抑えられると思います。



最初からプレイする

結果発表
堅物で密かにプライドが高く、懸命に成果を求めるタイプ!

字の突き出しが短く、角が角ばり、跳ねが強い人は、比較的、物事に対する取り組みが真面目で、人との付き合いを大切にし、困難に出くわすと、なんとしても乗り越えようと努力する傾向にあるとされています。協調性があるので、強烈な自己主張は、しないのですが、密かなるプライドは持ち合わせていますのて、懸命に成果を出そうとする人が多いようです。基本的に性格は暖かいので、人から好かれるのですが、ユーモアや独創的な発想が乏しいので、よく言えば堅実、悪く言えば、堅物というイメージを抱かれがちです。
恋愛面では、進展は少し遅めになりますが、頼りになる相手として見られ、家庭を持てば、幸せに暮らせるはずです。
仕事面では、表舞台に立つよりも裏方で、しっかりと支える分野に向いているので、技術的な仕事で大成しやすいはずです。
お金にはシビアで、厳しく管理できるので、蓄財は、年を重ねるごとに増していくでしょう。
このタイプの人で、右の払いが長くなる場合、一つの物事に、じっくりと取り込む傾向が、より一層高まるので、職人的なことで、大きな成果が上げられと思います。



最初からプレイする

結果発表
人がよく、柔軟な発想を持つタイプ!

字の角が丸みを帯び、跳ねが強く、突き出しが長い人は、柔らか頭な柔軟な発想が得意で、粘り強い面も持ち合わせ、人をリードすることに長けているとされます。
角が丸くなるのは、習った当初の形にだんだんこだわらなくなり、型にはまらない自由さの現れとされています。臨機応変なアイデアが自然と浮かぶので、新しいものを生み出すことに長けている傾向にあります。
恋愛的には、粘り強さとユーモアや接し方にいろいろな工夫が見られ、簡単には諦めない面があるはずです。仕事面では、機転が利き、融通が利くので、成功する要素を多分に持っています。ですから、地位を欲せば高い地位、財を欲せば蓄財にと突き進めるはずです。ただ、人が良い面があり、騙されることもあるので、用心は必要です。人からの人気は、備わっているので、明るい風通しの良いリーダーとなる方が多いようです。
このタイプで、偏とつくりが離れる人は、人の立場がわかるので、包容力もある優れたリーダーになるはずです。また文字の大小によるバラつきが見られれば、人生は波乱万丈の満ちたものになりがちです。



最初からプレイする

結果発表
飄々と立ち回る、協調と粘りを持つタイプ!

字の突き出しが短く、角が丸みを帯び、跳ねが強い人は、協調性があり、物事をまとめ上げる力が備わっていて、型にはまらない自由な発想や行動を好むとされています。さらに、粘り強さもあるので、波風立てないようにして、飄々として立ち回りながらも、事を成就させることに長けています。ただリーダー的資質に乏しいので、自らがリードするよりも、強いリーダーのもとで、まとめ役となると大成するはずです。
恋愛面では、相手を上手に盛り立てていくので、スムーズに事が運ぶはずですが、人とのつながりを大切にすることが、時としてあだになり、好き嫌いがあやふやになり、浮気性な面が顔を出すこともあるかもしれません。
仕事面では、無理に人の上に立とうとすると失敗しますが、これぞと見込んだ上司に付けば、めきめきと頭角を現すことができるはずです。ですから、一攫千金のような形で財をつかむことはないのですが、お金で苦労することはなさそうです。
このタイプの人で、一つ一つの文字の間隔が空く場合は、コツコツと真面目に取り組めるので、粘り強さがさらに強まることと思います。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ