一問一答

【イラスト診断】この絵にタイトルをつけるなら?

40963 Views
この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします。
あまり深く考えずに、直感的に答えてくださいね♪

【イラスト診断】この絵にタイトルをつけるなら?

【イラスト診断】この絵にタイトルをつけるなら?

Q1. 美術館に不思議な絵が展示されていました。さて、この絵のタイトルは、次のうちどれだと思う?

  • 人生
  • 舞踏
  • 光明
  • 不可思議

【イラスト診断】この絵にタイトルをつけるなら?

【イラスト診断】この絵にタイトルをつけるなら?

結果発表
あなたは感性豊かな文系タイプ

あなたは典型的な文系タイプのようですね。理系の人のように理詰めで考えるのが得意ではなく、直感や雰囲気から全体像を読み取るような感性を持っています。数字を目にすると、条件反射的に眠くなるようなところがあると思います。非常に感性豊かな人なので、感動的な映画や小説などを読んで、涙することも多いのではないでしょうか。意外と寂しがり屋な面もあり、無意識のうちに人との交流を望んでいます。このタイプは、気分の波が激しく、機嫌の良い日はひまわりのような大らかさを見せますが、気分が落ち込んでくると月見草のようにひっそりしてしまいます。ただ、本質的に精神力が強い人なので、たんぽぽのように、踏まれてもけなげに頭を上げることができるでしょう。その飾らない強さが、あなたの一番の魅力なのかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたは華のある趣味人タイプ

あなたの胸のなかには、とっても素敵な魂が息づいています。「地味」とか「面白味がない」という言葉とは対極にあるような人で、人生に華やかさや粋を求めるタイプです。趣味人やタレントなどに多いタイプで、鋭い感性を持っているため、芸術家として大成する素質も秘めています。野暮な人には、あなたの発想はなかなか理解されないでしょうが、魂が共鳴する相手とは、非常に深い付き合いができると思います。好き嫌いがはっきりしているところもあるため、交友関係は意外と狭くなるかもしれませんが、そのぶん濃密な関係が築けるでしょう。ちょっと恋多きタイプでもあり、これまでの人生でも、本気で好きになった人が何人かいるのではないでしょうか。恋愛に関しても人を選ぶため、相手との相性が大切ですが、心から愛する人と付き合えれば、あなたはもっと輝くと思います。


最初からプレイする

結果発表
あなたはモラルが高い真面目タイプ

あなたは真面目でモラルの高い人のようですね。人の幸せを心から喜び、また不幸を自分のことのように悲しめるタイプです。共感力が非常に強いため、あなたと付き合いが長い人からは、とても信頼されていると思います。ただ、このタイプは真面目さゆえに、ちょっと近づきがたい印象を持たれやすく、人間関係を深めるまでに時間がかかるかもしれません。じっくり話してみるまでは、誤解されがちな性格なので、もう少し気持ちをオープンにしてみてもいいでしょう。自分から心を開くことで、あなたの良さをわかってくれる人は、どんどん増えていくと思います。共感力と一緒に、他人を許容する心を育てていけば、もっともっと魅力的な人になれるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはアバウトな「やればできる子」タイプ

あなたはアバウトなところがあるようですね。よく言えば大らか、悪く言えば雑というタイプ。友達としては非常に付き合いやすいタイプですが、たとえば結婚するとなると、ちょっと相手を悩ませてしまうような人です。本当は「やればできる子」なのですが、なかなかやらないというか、やりたくないことには背を向けるため、自分勝手と思われることもあるでしょう。ただ、基本的には好感度が高い人なので、要所でしっかりしたところを見せれば、もっと評価があがると思います。たとえば、人と約束したら、待ち合わせ時間の10分前には必ずつくようにする。誕生日や記念日には「おめでとう」の一言を忘れない。こんな些細なことでも、きっちり積重ねておけば、日頃のイメージとのギャップもあり、「じつは気配りができる人」という印象がどんどん高まっていくと思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ