夢占い

【夢占い】顔パーツの夢でわかる秘められた性格

4607 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夢ではいろいろな人と出会い、何かをやっているはずです。
場所やシチュエーションも重要な要素にはなりますが、登場する人物の顔がどうしても印象に残ることがあります。
登場する人物ばかりでなく、自分の顔が印象に残ることもあるはずです。
夢占いでは印象に残るものに何らかのメッセージ込められているとされます。
目や耳といった顔のパーツ別に、形や大きさにより様々なことが読み取れます。
特に顔パーツでは秘められたその人の性格が現れやすいとされています。
怒りっぽい人や笑顔が多い人はそれなりの顔になっているわけです。
この夢占いには、長年蓄積された事例が多数あり、心理学に基づいた深層心理の分析もされています。
顔のパーツに関わる夢を見ることで、普段は表に出ていない性格を的確に知ることができるわけです。

今回は、夢占いから「顔パーツの夢」を8つのタイプに分け、どんな意味があるかを解き明かして行きたいと思います。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】顔パーツの夢でわかる秘められた性格

【夢占い】顔パーツの夢でわかる秘められた性格

Q1. 夢の状況について

  • 耳の夢(耳が大きくなる、など)
  • まつ毛の夢(マスカラを付けた、など)
  • アゴの夢(アゴが外れる、など)
  • 頬の夢(頬にキスされる、など)
  • 鼻の夢(鼻毛が伸びる、など)
  • 眉毛の夢(眉毛が白くなる、など)
  • 口の夢(口から何かが出る、など)
  • 目の夢(目が腫れる、など)

【夢占い】顔パーツの夢でわかる秘められた性格

【夢占い】顔パーツの夢でわかる秘められた性格

結果発表
アゴの夢

アゴが二つに割れたり、アゴが外れるような夢を見たことはありませんか。
アゴの夢は、自尊心を象徴しています。
アゴが二つに割れた場合、バイタリティーにあふれ、何事にも要領がよく器用とされます。物事がスムーズに進められます。
アゴが開かない場合、人とのコミュニケーションが苦手とされます。勇気を出して話しかけることが大切です。
アゴの骨が折れる場合、プライドが傷つく出来事が起きるとされます。自尊心が強すぎるようです。
アゴが外れる場合、高いプライドが原因で、対人関係が悪くなるとされます。自惚れ屋の性格で、自分勝手な行動が目立つかもしれません。
アゴを何か上に乗せる場合、その乗せたものに対して強い欲望を持っているとされます。異性の体ならば、恋愛願望が強いことになります。
人との関係性に影響がある夢です。


最初からプレイする

結果発表
頬の夢

誰かと頬を寄せたり、頬にキスされるような夢を見たことはありませんか。
頬の夢は感情の変化を象徴しています。
頬が赤い場合、恋愛運や対人運が上昇しているとされます。感情的に安定し、明るい雰囲気が漂うはずです。
頬を寄せる場合、対人関係がスムーズでスキンシップも良好な状態にあるとされます。親しみやすく友好的な性格のはずです。
異性に頬をくっつけられる場合、その異性が好意を抱いていて、告白される可能性が高いとされます。好みの異性でないこともあるようです。
頬にキスされる場合、その人に愛されているとされます。思いやりの心を持ち、恋人がいる場合は、より親密になれるはずです。
頬を叩かれる場合、その人との距離感が縮まるとされます。思いを寄せている異性ならば、両想いになれるはずです。
親密度に関わりがある夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
眉の夢

眉毛が真っ白になってしまったり、眉毛が太くなるような夢を見たことはありませんか。
眉の夢は、感情や精神状態を象徴しています。
眉がぼさぼさで整っていない場合、精神的に余裕がない状態にあるとされます。心を癒す必要がありそうです。
眉を整えている場合、何事にも積極的で成功などが手にできるとされます。恋愛では告白の好機が到来しています。
眉が白くなる場合、品格が上がり何事も好ましい方向に向かうとされます。精神的にも成長できるはずです。
眉が抜ける場合、自信を失っているとされます。何事も弱気で消極的になりがちです。
眉が太くなる場合、重ねてきた努力が報われるとされます。達成感が得られるはずです。
眉にホクロができる場合、自己主張が強いとされます。これがトラブルの原因になりがちです。
積極性に関わりがある夢です。


最初からプレイする

結果発表
まつ毛の夢

まつ毛が長く伸びたり、まつ毛が目に入るような夢を見たことはありませんか。
まつ毛の夢は、閃きや魅力を象徴しています。
まつ毛が長くなる場合、自信と魅力が高まっているとされます。恋愛では両想いになり、何事にも積極性があるはずです。
まつ毛をきれいに整えた場合、人に好かれる性格になり、恋愛運が上昇しているとされます。理想通りの異性に出会えるはずです。
マスカラを落としてしまった場合、心身ともに充実した状態にあるとされます。揺ぎない自信を持っているはずです。
目にまつ毛が入る場合、順調だったものが急にダメになるとされます。注意力が散漫になりがちです。
マスカラを付けた場合、自己主張が高まっているとされます。目立ちたい気持ちが強く、傲慢に振舞うことが多くなるようです。
恋愛に関わりが深い夢になります。


最初からプレイする

結果発表
目の夢

好意を寄せている異性と目が合ったり、目を洗うような夢を見たことはありませんか。
目の夢は、心を象徴しています。
誰かと目が合う場合、その人との相性が良くなるとされます。異性ならば恋愛に発展するはずです。
目が腫れる場合、見てはいけないものを見てしまったとされます。気持ちの整理が必要かもしれません。
目を洗う場合、いろいろな面でのチャンスが到来しているとされます。積極的に行動が功を奏するはずです。
目が見えなくなる場合、現実逃避をしたい気持ちが強いとされます。予期せぬトラブルも多くなるようです。
目が大きくなる場合、様々な運気が上昇するとされます。性格も明るくなるはずです。
目が開かない場合、自分の意に反して何かをしているとされます。自分をしっかりと持つ必要があります。
意思と関わりが深い夢となります。


最初からプレイする

結果発表
鼻の夢

鼻が詰まっていたり、いつの間にか鼻が高くなっているような夢は見たことはありませんか。
鼻の夢は、感性や自尊心を象徴しています。
鼻が詰まる場合、感性や判断力が鈍っているとされます。物事は慎重に進めた方が良さそうです。
鼻毛が伸びる場合、携わっている物事にトラブルが生じるとされます。気を引き締める必要があるようです。
鼻が大きくなる場合、心身が安定し、穏やかな状態にあるとされます。直感を信じて行動すれば、思わぬ成果が手にできるようです。
鼻の穴が印象的な場合、欲求不満が募っているとされます。ストレス解消などの対策が必要です。
鼻が高くなっている場合、プライドが高くなり、自己中心的な性格が際立っているとされます。過剰な自信は持たないようにすると吉になります。
人相占いに通じる要素が多い夢と言えます。


最初からプレイする

結果発表
耳の夢

耳が大きくなったり、耳毛が目立っているような夢を見たことはありませんか。
耳の夢は、人や世の中に左右される自分を象徴しています。
耳が大きくなる場合、予期せぬ幸運が舞い込むとされます。素直に人の意見に耳を傾けることができます。
異常に大きくなる場合は、世間や余計な情報に振り回されるとされます。
美しい耳を見る場合、性的な魅力が増すとされます。吉夢となり、理想の恋人と巡り会えるはずです。
清潔感のある耳を見る場合、判断力がしっかりとし、何事にも適切に対応できるとされます。柔軟な考え方ができるはずです。
耳からきれいな血が流れる場合、運気が好転するとされます。
耳から毛が生えている場合、思い込みが激しい性格になるとされます。心がかき乱されている状態にあるかもしれません。
情報と関わりが深い夢になります。


最初からプレイする

結果発表
口の夢

笑顔の口が印象的だったり、口を犬になめられているような夢を見たことはありませんか。
口の夢は、生活力を象徴しています。
口が笑っている場合、運気が上昇しているとされます。性格も明るくなるはずです。
口から金属が出てくる場合、自己主張が苦手とされます。自分が作り出している殻から抜け出す勇気が必要です。
犬が口をなめてくる場合、対人関係が良好なことを示します。性格のバランスがよく、人から好かれるはずです。
口からものを吐き出す場合、吐き出したい問題やトラブルを抱えているとされます。何らかの解決法を見出す必要があります。
口からプラスチックが出てくる場合、自分の言葉で語っていないとされます。自分をさらけ出すことも必要です。
口に食べ物を入れる場合、愛されたい気持ちが強いとされます。
運気との関係が強い夢です。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ