性格

【人相学占い・顔相学占い】生まれ持った仕事運・恋愛運・金運は?「口の形で診る性格判断」

38332 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人の顔、中国人の顔、似ているようで似ていない点もあり、中国の観相学を、そのまま、あてはめるのは、生活習慣も違うので、無理がありました。そこで、日本では、日本人の顔のパーツから、性格や運勢を独自に判断するように時代と共に変化してきました。
江戸時代に入ると、水野南北が南北相方を完成させ、現在の顔相学につながる基礎を確立しました。明治以降は、西洋の顔占いの要素と心理学的要素も加わり、ほぼ完成した判断法になっています。
顔相学は、今まで長年に蓄積された人の行動様式や性格などの傾向を、分析・類型化したもので判定していますので、その的中率は、より高くなっています。

今回は口の形に着目して性格判断をしてみようと思います。
口は、その人となりを発信する顔のパーツで、使い方次第で、強みにも弱みにもなります。形も大きく開けることが多ければ、生まれ持った形よりも、大きくなることはよくあります。
また、秘密を守る人は「口が堅い」とされ、簡単に秘密を漏らす人は「口が軽い」となり、性格を端的に現したりもします。余計な意見を言ったりすれば「口が過ぎる」となり、嘘を隠そうとすれば「口を拭う」となり、これも口を使って性格を表したものとなっています。このように口は、人の性格を診るにあたり重要なポイントとなっています。口から出る言葉にとらわれて、口の形は、普段、あまり意識して見ていないかもしれませんが、自分や人の口をよく見てみましょう。
選択肢の中で、迷った場合どちらかというと、こちらに近いと思う方を選んでみてください。

(☆他の人相学診断はこちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【人相学占い・顔相学占い】生まれ持った仕事運・恋愛運・金運は?「口の形で診る性格判断」

【人相学占い・顔相学占い】生まれ持った仕事運・恋愛運・金運は?「口の形で診る性格判断」

Q1. 以下の中から、あなたの口の形に近いものを選択してください。

  • 1. バランスが良く、しまりの良い口
  • 2. 口角が上がっている
  • 3. 口角が下がっている
  • 4. 大きい口
  • 5. 厚い唇の口
  • 6. 薄い唇の口
  • 7. 小さい口
  • 8. への字を描く口

【人相学占い・顔相学占い】生まれ持った仕事運・恋愛運・金運は?「口の形で診る性格判断」

【人相学占い・顔相学占い】生まれ持った仕事運・恋愛運・金運は?「口の形で診る性格判断」

結果発表
聡明さを持ち合わせており、多くの才能や教養がある

上下が均等でしまりが良い口の人は、性格は正直で聡明さを持ち合わせており、多くの才能や教養があるとされています。
自分に対しても人に対しても隠し事は、あまり好まないので、たいていの場合、対人関係は良好なはずです。中には、その正直さに付け込んで、騙そうとしたりする人が現れるかもしれませんが、捨てる神あれば拾う神ありで、誰かしら手を差し伸べてくれる人がいるので、大事には至らないことはないでしょうか。
また嘘を付くのが下手で、どうしても正直な面が出てきてしまいます。恋愛では、その方が良いのですが、仕事面となると、サービス業では、無理が生じることがあり、必ずしもうまく行くとは限りません。
生まれ持っての聡明さを活かした頭脳労働的な職種に向いていると思います。さらにまだ未開拓の才能があるかもしれないので、少しでも興味を持ったら、本格的に挑戦してみることをお勧めします。才能が開花し、思ってもみなかった世界が開かれる可能性が高いです。いろいろなことで成功を収められるはずですが、もし失敗しても次の選択肢が見つけやすいので、金銭面は、一生を通して安泰と言えます。

結果発表
頭の回転が良く、ユーモアのセンスがあって楽観的

口角が上がっている口の人は、頭の回転が良く、ユーモアのセンスがあり、見た目も気にするタイプの人が多いとされています。性格は明るく楽天的で、思い悩むことは少なく、前向きに物事に対処できると言われています。
対人関係は、相手の気持ちが素早くわかるので、臨機応変に立ち振る舞え、好かれることが多いはずです。もし相手が、意地悪なことを言ったり、態度に出たとしても、持ち前のユーモアで、切り抜けられるので、常にスムーズでいられます。ただ、調子が良すぎると見られ、信用されない面も若干あるかもしれません。誠意のある言葉を選んで使えば、下からは慕われ、上からは、何かと目をかけてもらえる存在になれるはずです。
仕事については、成功運を持っているので、新しく何かを始めようとした場合、よほどの悪条件が重ならない限り、当初の目標通り達成できます。ここに人間関係の良さが加わるので、かなりの人脈が築け、出世する可能性は高いはずです。ですから、現状では、お金に恵まれていないとしても、必ず財が築けるまでになれるはずです。そのペースや時期は、誠実な努力次第で変わると思います。

結果発表
意地っ張りで、自分の意見を持ち、起業家向き

口角が下がっている口の人は、性格はニヒルな印象を与え、物事に対して批判的になりがちとされています。
意地っ張りな面もあり、自分の意見が間違っていると気が付いても、訂正したくなく、貫こうとするので、注意が必要です。
良くとらえれば、しっかりとした自分の意見や信念を持っていると見られますが、悪くとられると、頑固で話が通じないとなり、対人関係は、うまくいかなくなります。ほどほどの折り合いをつけるには、冷静に物事を見つめ直すことかもしれません。これが、うまくできれば、思っても見なかった運が次々に開かれるはずです。
仕事面では、若いうちは組織に所属していても、起業や独立に向いているのではないでしょうか。皮肉っぽい面は、悪いことばかりでなく、時代の流れに安易に乗らないという側面があり、事業などでは、失敗しにくくなります。楽しく稼ぐことはできなくても、稼ぎが滞ることはなく、財は手にできるはずです。
また笑顔を心がけていると、自然に口角が上がり始め、批判的だったものが、許容の範囲内に収まりだし、今までになかった自分に変えることもできます。

結果発表
欲が強いやり手タイプで、自然と目立ってしまうタイプ

大きい印象の口の人は、バリバリと仕事などをこなす、やり手タイプで、行動は大胆で豪快なことを好む傾向にあるとされます。
人が躊躇していた難題を、思っても見ない新しい視点で切り崩して行き、成功を手にすることは容易いはずです。これは人生の時期に関係なく、組織の一員としても個人としても、大成する可能性が高くなります。
ただ、豪快な行動には、高いリスクが付きもので、反発、反感を買いやすく、敵も作ってしまうので、周囲を慎重に見極めることも必要かもしれません。
また、表舞台で活躍する人が多く、裏方に回ろうとしても、ちょっとした事をきっかけに、目立ってしまい、表に担ぎ出されることがあるはずです。人からは、波乱万丈で派手な人生と見られてしまうので、勤めて謙虚にするくらいが、妬みも受けずちょうど良いのかもしれません。
さらに、人よりも欲が強い面があるのですが、特に恋愛関連では、勢いに乗って、羽目をはずしすぎると、大きな災いに転じることもあるので、注意が必要です。
金銭面では、大きな財が築ける一方で、損をする時は大きな痛手になることもあり、リスク分散も得策かもしれません。

結果発表
愛情や信用度が高く、どこでも重宝がられるタイプ

唇が厚い口の人は、愛情が強めで、物事に忠実で信用がおけるとされています。
人に対しては、無理を言わないので、たいていの場合、対人関係は良好のはずです。何かと信用されているので、人の相談に乗ることも、しばしばあると思いますが、何回も些細な相談ばかりに耳を傾けるよりも、大事な相談に一回だけ答える方が、信用度が今まで以上に高まります。
そして与えられた仕事は、着実にこなすので、どこでも重宝がられ、人から引き立てられることもあるかもしれません。
困っている人がいると、知らず知らずのうちに、手を差し伸べていることがないでしょうか。特にそれが異性だと、恋愛に発展しますが、それほどタイプでない相手なら、勘違いされることがあるのでほどほどにした方が良さそうです。うまく行っていた恋愛相手でも、愛情のもつれには注意が必要かもしれません。
総じて、人生は愛情に満ちており、いろいろな業績が残せるので、お金で苦労することも、あまりないはずです。ただ、良くも悪くも同情心が強いので、お金の貸し借りは、節度を持って対処した方が良さそうです。

結果発表
情に乏しく、冷淡な人に見られがちなタイプ

唇が薄い口の人は、情に乏しく、窮地に立つと嘘で乗り切ろうとする傾向にあるとされています。
自分の使命には、比較的忠実ですが、他人が困っている状態にあっても、率先して助けることは少ないのではないでしょうか。ややもすると冷淡な人と見られがちで、親しみを持って接することができる人物は、どちらかというと少ない方だと思います。でも、ちょっとした勇気を持って人情味を出せば、状況は一変し、思っても見なかった世界が広がると思います。
仕事面では、順調に事が運んでいるうちは、問題ないのですが、何か不測の事態が起こった時、責任逃れのようなことを言ってしまうと、積み上げてきた実績などが無になる可能性があります。本当に責任などがないのでしたら、どうどうと主張した方が良いのですが、そうでなければ、誠実さや正直な点をアピールした方が運が開けるはずです。
金銭面では、財運が弱めですが、自分の性格に流されないようにして、他人に対して情を抱けるように努めれば、財が築けるはずです。始めは少なくても、日々の成果が蓄積すれば、必ず大きくなります。

結果発表
小心者で人の目を気にする保守的なタイプ

小さい印象の口の人は、性格は、どちらかというと小心者で、何事にも自分を守ろうとする傾向にあるとされます。
自分の本音を吐露することは好まず、人は、自分のことをどう見ているかが、結構、気になるのではないでしょうか。しかし、これは、悪いことでもないのです。心優しい控えめな人と見られがちで、気配りができることにつながるので、異性からモテる傾向にあります。そして、恋敵としのぎを削って、勝ち取るよりは、心と心がつながって恋を成就させることの方が長けています。
対人関係は、概ね良好で、友達や交際相手の数は、思った以上に多いのですが、悪意を持った者につけ込まれる隙があるので、見極めが大切です。
仕事面では、保守的な考えに同調しやすく、斬新で革新的な意見は、受け入れ難いので、大きなプロジェクトのリーダーとなるよりは、堅実に自分の仕事をこなす組織の一員の方が芽が出やすいと思います。
金銭面は、お金に困ることは、まずないのですが、大金を獲得するほどのこともなく、普通に暮らして年を重ねれば、財と呼べるものは手にできるはずです。

結果発表
無口で自制心が強く、冷めた人に見られがちなタイプ

への字の口の人は、どちらかというと無口な方で、自制心は強く、常識的なことに関心があるとされています。
口数が多く、ちゃらちゃらしている人物とは、相性が悪く、自分に近い人物の方が、周囲に多いのではないでしょうか。人間関係には偏りがあるようなので、その壁を取り払うことができれば、新しい道が開けます。でも、なかなか、それが実行できないのを気にする必要はなく、むしろ、ありのままの方が、一目置かれる存在になります。
また、ついつい皮肉が口から出やすいので、冷めた人だと見られがちですが、これも、無理して暖かい人間になろうとすると空回りしてしまうので、自分を貫くのも手かもしれません。
仕事面では、なかなか、自分にあった職場や職種が見つからないかも知れませんが、根気良く探した方が良さそうです。自分の存在価値を認めてくれる職に出会えた場合、普通の人の何倍もの早さで大成するからです。ここから、財にも結び付けられ、幸せが手にできます。もし、今、不遇な時代だとしても、自分を見失わなければ、必ず幸せな時代が訪れるはずです。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ