恋愛

眉間紋(みけんもん)で診る恋愛観

9634 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性にとって顔のシワは、大敵で嫌なものですが、場所によっては年齢から来るものばかりではありません。
顔相占いには眉間紋というものがあり、眉間のシワで、性格や恋愛観などを知ることができます。眉間のシワは、表情の癖によってできるもので、笑ってばかりの人、悲しんでばかりの人など、それぞれに特徴的なシワを作ります。また全く無表情な人はほとんどいませんし、視力が悪い場合なども眉間に力が入ることでシワができやすくなります。基本的に顔の表情は、表情筋と呼ばれる顔の筋肉が柔軟に伸縮することで作られるため、皮膚も一緒に収縮し顔にシワができるわけです。
眉間のシワは人相が悪く見えるのですが、シワによっては吉相の表れということもあるので、見方によっては大切にしたいものもあります。
今回は、この眉間紋を8つのタイプに分類して恋愛観について分析したいと思います。自分や周囲の人の眉間に注目し、参考にしてみてください。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「人相学診断」はこちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

眉間紋(みけんもん)で診る恋愛観

眉間紋(みけんもん)で診る恋愛観

Q1. 眉間の状態について以下より選択してください。

  • 眉間にうぶ毛がある
  • シワがなくツヤが良い
  • 懸針紋 - 短い縦線(シワ)がある
  • 害傷紋 - 眉頭から縦線(シワ)が伸びる
  • 十字紋 - 縦横のシワが十字交差している
  • 究め紋 - 縦横十字交差したシワが多数ある
  • 嫉妬紋 - シワが「八」の字である
  • 川字紋 - シワが「川」の字である

眉間紋(みけんもん)で診る恋愛観

眉間紋(みけんもん)で診る恋愛観

結果発表
一人の人を愛し続けられ、コツコツと努力していくので、望むゴールへと進展する

究め紋とは、縦横に交差したいくつもの紋が眉間にあるものを指し、吉紋として知られています。
この紋がある人は、特異な才能を持っているとされます。男性で左寄りに表れていると芸術などの分野で才能を発揮するとされ、右寄りの場合、優秀な技術を持つ職人として力が発揮できるとされています。一方女性の場合は、右寄りだと芸術の才能があり、左寄りで職人の力があるとされます。いずれも、その道一筋で後年、人から高く評価される人が多いようです。若い頃は、何かと苦労が絶えないかもしれませんが、その日々の努力や研鑽は、必ず報われるます。
このタイプの眉間紋を持つ人は、恋愛でも、一人の人を愛し続けられ、コツコツと努力していくので、望むゴールへと進展します。ただ事を急ぐと、思わぬ罠にはまることもあるようです。

結果発表
恋愛で最高の幸せをつかむこともできますが、最悪の場合も

懸針紋とは、眉間の下部に表れる短い縦線を指します。
繊細な神経の持ち主とされます。芸術的センスもあり、アーティストやクリエイターに多く見受けられるようです。絵画、彫刻、音楽など芸術全般において、才能があり、マルチに活動できます。感性に恵まれているので、独自の視点で物事をとらえることに長けています。卓越した集中力があるのですが、感情的になりやすい面があるとされます。特に男性の場合、癇癪持ちで、頑固だとされます。女性の場合、男性の誘惑になびきやすい傾向にあります。無意識のうちに女性独特の魅力が漂い、恋愛経験は豊富とされます。
このタイプの眉間紋を持つ人は、恋愛で最高の幸せをつかむこともできますが、最悪の場合もあります。しっかりとした自分を持つことで、恋愛や結婚がより一層充実するはずです。

結果発表
些細なことから最悪の事態に発展する可能性が高いので、恋愛のもつれや言動には注意が必要

害傷紋とは、左右どちらでも、眉頭から額へ伸びる線を指します。
左の眉頭から伸びている場合、発作的な怒りで人に傷害を与える証とされます。一方右の眉頭からの場合は、人から攻撃を受ける可能性が高いとされます。線が出発する位置によって、加害者になるか被害者になるかの違いありますが、いずれにしましてもトラブルに巻き込まれることになります。もし、恋愛や結婚相手がこの紋の持ち主であったら、避けるか、消えるまで待つことが賢明と言えます。
このタイプ眉間紋を持つ人は、些細なことから最悪の事態に発展する可能性が高いので、恋愛のもつれや言動には注意が必要とされます。もともとの性格がいつの間にか悪い方に傾くことで表れる紋なので、性格の悪い面を抑えられれば、少しずつ紋が薄くなったり、消えたりするはずです。

結果発表
恋愛で長続きすることはなく、些細なことでも破局の原因になりやすい

嫉妬紋とは、眉間に八の字の線があるものを指します。
猜疑心が強く人を信用しないとされます。いつもは爽やかな人でも、自分の不注意で財布を落としたのに、周囲の人間を疑ったりするようです。女性の場合、嫉妬心が非情に強く、ちょっとした行動から疑いの目を持ったりします。恋人が浮気をしたりすると、怒りに任せて何をするかわからないほど嫉妬するとされます。この嫉妬紋がある人は40歳を過ぎての開運が望めないとも言われています。仲間を妬んで陰口をたたき、酒を飲めば大暴れする人が多いようです。
このタイプ眉間紋を持つ人は、恋愛で長続きすることはなく、些細なことでも破局の原因になりやすいでしょう。しかし、愛情が異常な程に深い面もあります。人を信じることを意識的に心がければ、紋が薄まったり、消えるはずです。

結果発表
新しい恋愛や結婚に向かうことで、運勢の向上を目指す必要がある

眉間にうぶ毛のような細い毛が生えているものを指します。
願いや希望がなかなか達成できず、悩みを抱えている時に表れるとされます。運勢が停滞して、悶々と日々を過ごしている人に多く見られます。学生なら、思うように成績が伸びなかったり、仕事の成功がもう一歩のところで足踏みしているなど、努力が報われないことが多いようです。恋愛では、相手を失うことにつながり、結婚相手が先立たれた時にも、表れとされます。この眉間は、ある日、気が付いた時に眉と眉がつながっていることもあり、それは悪いことが起きる兆しなので注意が必要です。
このタイプ眉間の人は、新しい恋愛や結婚に向かうことで、運勢の向上を目指す必要があります。周囲の生活環境を一新すれば、うぶ毛が消え、すっきりとした眉間になり、幸せが叶えられるはずです。

結果発表
現状の恋愛に満足しておらず、欲求不満が溜まっている

十字紋とは、眉間で横線と縦線がほぼ直角に交差しているものを指します。
感情や意思が現状とかみ合わず、鬱屈としているとされます。精神的にいつも暗い気分でいるため、悪い運気を呼び寄せてしまうこともあるようです。横線がハッキリと出ている場合は、肉体的に酷使したり、痛めつけている証とされます。健康面での不摂生も表れているので、生活は規則正しくする必要があります。また細かな横線が数多くある場合は、不満が募っているとされます。女性の場合、変態的なセックスに溺れると、この紋が表れることもあります。男性の場合は、適していない仕事に長年続けていると表れることもあります。
このタイプ眉間紋を持つ人は、現状の恋愛に満足しておらず、欲求不満が溜まっています。何事も前向きな発想に転じれば、この紋は消えるはずです。

結果発表
特に恋愛では感情的な面を抑える必要がある

川字紋とは、眉間に川の字形に3本の縦線があるものを指します。
感情をあらわにしやすく、熱い心を持っているとされます。直情型で突然カーッとなりやすい人が多いようです。一度にパワーを発揮することに長けているので、スポーツ選手に向いているとも言えます。恋愛では、概ね熱い心は、良い方向に作用するのですが、一歩間違うと、毛嫌いされることにもつながります。20歳前後でこの紋が現れている場合、犯罪に手を染める危険性が高いとされます。40歳を過ぎて表れている場合は、何の問題もないのですが、3本の縦線のうち1本でも曲がったり傾いていると、気難しい性格を表しているとされます。
このタイプ眉間紋を持つ人は、特に恋愛では感情的な面を抑える必要があります。何事も広い心で接すれば、安定した幸せが手にできるはずです。

結果発表
恋愛や結婚相手としては、将来性もあり、かなりの良縁となりえる

眉間に目立つシワがなくツヤが良いものを指します。
健康的で富を得やすいとされます。心身ともに悩みなどがなく、明るい性格の人が多いようです。宝くじが当たるような、大金を得ることには向いていないのですが、コツコツと富を重ねて蓄財につなげることが出来ます。飽きっぽく、集中力が続かない一面もあります。恋愛では、第一印象が良く、出会って当初は、円満なのですが、すぐにマンネリ化してしまう傾向にあるようです。リーダーの素質もあるとされます。人を導いて引っ張っていくことに喜びを感じ、それがやりがいに通じます。
このタイプ眉間の人は、恋愛や結婚相手としては、将来性もあり、かなりの良縁となりえます。ただ移り気な点があります。じっくりと物事を見つめることに留意すれば、より一層のお金や幸せが手にできるはずです。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ