恋愛

心地良い音階でわかる恋愛傾向

6566 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

音階は、曲となっているものや、和音となっているものと様々です。
この中で単音だけ取り出して聞くことは、まずないと言えましょう。単音つまり、個々の音階を耳にしてみると、なんとなく心地良いものがあります。この心地良いと感じる音階は、いつも同じとは限りません。その時々の気分や感情によっても変わります。
それでも落ち着いて冷静に聞いてみると、心地良い音階はほぼ一定となります。この冷静時がいつかの見極めにはコツがいりますが、何度か聞き比べていくうちにわかってきます。
この心地良い音階が、色などと同様にその人の性格や行動力などに影響を及ぼしていることは、ほぼ間違いがないようです。西洋では音階には人智を超えた力が宿るとされています。心地良い音階では、性格などを元に恋愛の傾向を知ることができます。
今回は、音階を8つのタイプに分けて恋愛傾向について探っていきます。自分や周囲の人の参考にしてください。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

心地良い音階でわかる恋愛傾向

心地良い音階でわかる恋愛傾向

Q1. 恋愛の状況について

  • 「ド」が心地良い
  • 「半音上がったド」が心地良い
  • 「レ」が心地良い
  • 「ミ」が心地良い
  • 「ファ」が心地良い
  • 「半音上がったファ」が心地良い
  • 「ラ」が心地良い
  • 「シ」が心地良い

心地良い音階でわかる恋愛傾向

心地良い音階でわかる恋愛傾向

結果発表
「レ」が心地良い

責任感が強く、リーダーとしての素質があります。
まじめ過ぎる面があり、女性的な包容力があるとされます。
結婚願望が強く、家庭的な面があります。
女性の場合、人見知りで優しいのですが、時として積極的なところがあるようです。好きな人を守る意思の強さは簡単に変わらないので、恋愛や結婚相手として最良と言えます。
恋愛観や結婚観は保守的になります。遊びの恋愛を好まず、結婚に結びつく恋愛を好みます。広く浅く恋愛するようなことや目移りすることはなく、不倫などはまずありえません。
恋愛に限らず見知らぬ相手に対する見極めはかなり厳しいとされます。しかし、一旦認めれば、親しくなれ、一途な愛情も育めるはずです。結婚年齢は早目で、男女とも家庭を大事にします。
このタイプの人は、誠実な恋愛を好むと言えます。


最初からプレイする

結果発表
「ファ」が心地良い

どちらかというと知的なイメージがあり、性格はあっさりしているとされます。
人とのいさかいを好まず、周囲の空気を読んで楽しくコミュニケーションを取ろうとするはずです。
対人関係で問題があった場合、それを大きくしないようにし、最も安全な行動を取ります。
恋愛では自分の弱点を見せられるかで、より深い関係に進めるかが決まります。
好奇心が旺盛で物知りとされます。理性的で束縛されることを好みません。
恋愛を求める気持ちは強いのですが、慎重に選ぶ傾向にあり、危険な臭いがする恋愛は好みません。
恋愛面で気は多くはなく、決めた相手に対して地道に暖かい愛を育みます。
恋愛感情はほとんど外に出さないとされます。静かで優しく愛せる人との相性が良いです。
このタイブの人は、真面目で丁寧に進める恋愛を好むと言えます。


最初からプレイする

結果発表
「半音上がったファ」が心地良い

独占欲が強めで、決めたことはなかなか諦めないとされます。
性格的に二面性があり、それを隠すことに長けています。
恋愛では衝動的に行動しても、安定した愛情を求める面もあります。
恋多きロマンチストであり、相手の容姿などに完璧さを求めるとされます。
人だけでなくモノにも美しさを求めます。好奇心が旺盛で寂しがり屋の面があります。
恋愛相手に対する観察力に優れ、どんなものを好み嫌うかや、どうすれば良い雰囲気になれるかなどを賢く考えるとされます。
恋愛経験が豊富で、恋愛の駆け引きに長け、押したり引いたりする加減が上手とされます。会話のテンポも良く、全体的にバランス良く立ち振る舞うようです。
人当たりが良く社交性があり、良くも悪くも平等な恋愛を好みます。
このタイプの人は、洗練された恋愛を好むと言えます。


最初からプレイする

結果発表
「ラ」が心地良い

性格的には、明るく活発で大雑把と言えます。
地味さや暗さは感じられず、頭で考えるよりも思い立ったらすぐに行動に出るとされます。いろいろなものに挑戦しチャンスに恵まれます。
恋愛に積極的で、好きになった異性には積極的にアプローチします。
恋愛表現はストレートで正直さや純粋無垢な面があります。
恋愛の姿勢は、自分本位で甘えん坊な面があり、刺激を求め情熱的とされます。刺激を求める分、マンネリを嫌い、関係が長続きしないことが多く、不倫になりやすいと言えます。
窮屈な恋愛は好まず、どんな時でも楽しく生きようとします。
結婚に関しては、恋愛に火がつき一気に結婚する場合と、自分をしっかりと理解してくれる異性が現れるまでじっくりと待つ場合とに分かれます。
このタイプの人は、熱しやすく冷めやすい恋愛になります。


最初からプレイする

結果発表
「シ」が心地良い

性格的にはサッパリとし、気持ちはハッキリと表します。
裏表がないので周囲の人から信頼されやすいとされます。一度決めたことは最後までやり遂げないと気が済まないので、途中で投げ出したり、妥協するようなことはないはずです。
短気で怒りやすい面があるのですが、怒った後は引きずることがないとされます。
恋愛では、相手を追う恋愛を大いに好みます。好きになった異性には、何度でも積極的にアプローチをします。
恋愛関係が成立すると、一途に相手に尽くします。しかし相手を束縛することはありません。
通常、感情的で周囲の人を振り回しがちですが、恋愛となると、次々に相手を替えたりすることはないようです。
またロマンティストでドラマチックなシーンに憧れを持ちます。
このタイプの人は、自由で夢見がちな恋愛を好むと言えます。


最初からプレイする

結果発表
「ド」が心地良い

性格的には、熱しやすく冷めやすく、好奇心が旺盛とされます。
元気で明るいのですが、周囲の空気が読めない面があるようです。気が短く正義感が強いとされます。
物事は広く浅く関わり、飽きやすい面もあります。自由を好むので、一方的に常識やマナーなどを押し付けられることを嫌います。
恋愛は、いつでも真剣で相手との時間を大切にします。時間や行動を束縛するような恋愛は好みません。
本気で好きになると、より深く相手を理解しようと努力するはずです。一見するとドライな関係を好みそうですが、情熱的な恋愛に憧れています。
本気で好きになっても途中で飽きてしまうので、結婚にはたどり着けないことが多いとされます。
例え結婚しても長続きせず、離婚しやすいとされます。
このタイプの人は、恋愛に移り気な面があると言えます。


最初からプレイする

結果発表
「半音上がったド」が心地良い

性格的には、あまり感情を出さず、物事に慎重とされます。
コツコツと目標などに向かって努力することに長けています。
初対面とのギャップが大きく、内面的にはかなりの野心家なようです。
一見すると明るいのですが、本心を見せるのが苦手とされます。
自己中心的な面があり頑固なようです。何事も合理主義で、情に流されることはありません。
恋愛では、かなり奥手で消極的とされます。愛情表現は素直で堅実な恋愛を好みます。
かけ引きは得意ではなく、できる限り誠実に接しようとします。
結婚を視野にいれて真面目にお付き合いをし、普段と違った面が見られることもあります。
遊び半分の恋愛は好みません。用心深く、将来の生活などの見通しが立たないと結婚には至らないとされます。
このタイプの人は、現実性を優先する恋愛を好むと言えます。


最初からプレイする

結果発表
「ミ」が心地良い

性格的には繊細で、自分のテリトリーに踏み込まれることを嫌うとされます。
ちょっとわがままなところがあり協調性が少なく、人とは対等な関係を望むようです。女性の場合、どこか可愛らしさがあり、甘えたり甘えられることを好みます。
広い意味での愛情を持ち、人の役に立ちたい気持ちが強いとされます。
恋愛感情を抱きやすいのですが、相手に動いてもらいたい受け身の姿勢となります。それゆえに駆け引きなどはせず、あるがままの流れになりやすいとされます。
本来、愛情に貪欲で愛嬌を振りまくので、相手はどんどん深みにはまってしまうとされます。
移り気で恋愛体質なので、嫌々ながらも浮気をしてしまうとされます。
条件が揃わないと結婚には至らず、晩婚な場合が多くなります。
このタイプの人は、恋愛の深みにはまりやすいと言えます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ