恋愛

【色占い】恋愛に効果的な色

4616 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋愛では、良くも悪くもファッションが、かなり重要な要素になります。
ファッションにおけるカラーコーディネートは、人それぞれにある美的センスや、色の好みによって決まると言えます。この色の好みは、その人の性格や行動傾向と結びつきが強いことが知られています。深層心理に由来する心の状態が色の選択に大きな影響力を持つとも言われています。好きな色があっても、その日の気分でファッションに用いる色が変わることもあるようです。色は普段あまり意識もせずに接していますが、結構、不思議な力があります。
色占いでは、そういった力を考え合わせ、人の深層心理と密接に結びつく秘められた意味などを、いろいろと読み解くことができます。ファッションも含めて同じ色使いでも、何に効果的かがわかれば、恋愛に役立つはずです。
今回は、恋愛に効果的な色を8つのタイプに分けて取り上げてみました。自分や周囲の人の参考にしてみてください。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「色占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【色占い】恋愛に効果的な色

【色占い】恋愛に効果的な色

Q1. 自分に足りない要素について

  • 純粋さが足りない
  • 社交性が足りない
  • 精神性が足りない
  • ひたむきさが足りない
  • 協調性が足りない
  • 女らしさが足りない
  • 無邪気さが足りない
  • 高揚感が足りない

【色占い】恋愛に効果的な色

【色占い】恋愛に効果的な色

結果発表
赤が効果的

高揚感が足りない時に、効果的な色とされます。
赤は神経や血流を活発にし、交感神経系を興奮させる作用があります。赤を好む人は、実行力と決断力に優れているとされます。赤を用いれば、何事も情熱的にさせ、エネルギッシュに取り組むようになるとされます。一度決めたことはブレないようになります。優柔不断な態度はなくなるはずです。精神的に強くなれ、粘り強さが持てます。少々のことでは諦めず、困難を乗り越える力や再生力につながります。赤の力を借りれば本能的に行動できるようになるばすです。
ファッションでは赤系のボトムスに、青、ピンク、緑系のコーディネートが良いとされます。トップスとボトムスの入れ替えも問題ありません。
恋愛の際に赤を効果的に取り入れれば、より充実した刺激が得られるはずです。

結果発表
ピンクが効果的

女性的な魅力が足りない時に、効果的な色とされます。
ピンクは、女性ホルモンの分泌を促し、脳に刺激を与える作用があります。ピンクを好む人は、感情の安定を強く求めるとされます。ピンクを用いれば、人を愛したい、人から愛されたい、甘えたいという気持ちを自然に持つようになります。やさしさにあふれ、困っている人や、愛しい人の世話がしたくなるはずです。誰にも隔てなく愛情を注ぐことができるようになります。人に対する依頼心が強くなる分、物事は受け身のことが多く、他力本願的な態度になりがちです。
ファッションではピンク系のボトムスに、赤、黄色、紫、緑、黒系のコーディネートが良いとされます。トップスとボトムスの入れ替えも考えられます。
恋愛においてピンクを効果的に取り入れれば、より女性的な愛情に満ちるはずです。

結果発表
オレンジが効果的

明るさや社交性が足りない時に、効果的な色とされます。
オレンジは、血圧を高め、内臓を活性化させる作用があります。疲労を緩和させる力もあるようです。オレンジを好む人は、天真爛漫で華やかさがあるとされます。オレンジを用いれば、人とすぐに打ち解けるフレンドリーさを持つようになります。ギクシャクしていた対人関係は円滑になるはずです。人と一緒にいることが多く、一人でいると不安を感じやすくなります。人から嫌われたくない面が強まるようです。感情が理性を上回ることもあります。
ファッションではオレンジ系のボトムスに、白、緑、黒系のコーディネートが良いとされます。トップスとボトムスの入れ替えも問題ありません恋愛においてオレンジを効果的に取り入れれば、より明るく親密な関係が築けるはずです。

結果発表
黄色が効果的な場合

陽気さや無邪気さが足りない時に、効果的な色とされます。
黄色は、脳の働きを活発にし、集中力を高める作用があります。知的能力を高める力もあるようです。黄色を好む人は、何事にも包み隠さない素直さがあるとされます。黄色を用いれば、好奇心が旺盛になり、いろいろな分野に興味が持てるようになります。人の気持ちが読み取れるようになり、配慮できるはずです。自己中心的になりがちですが、良い意味での子供っぽさを強調することができます。新しい発想やオリジナル性の高い閃きが生まれやすくなります。
ファッションでは黄色系のボトムスに、緑、紫、ピンク系のコーディネートが良いとされます。トップスとボトムスの入れ替えも問題ありません。
恋愛において黄色を効果的に取り入れれば、より知的で楽しい関係が築けるはずです。

結果発表
緑が効果的な場合

協調性や素直さが足りない時に、効果的な色とされます。
緑には、交感神経を落ち着かせたり、心身のバランスを整える作用があります。緑を好む人は、人に優しく大らかな性格とされます。緑を用いれば、物事に対するバランス感覚が優れるはずです。努力を惜しまないようになり、感情的な部分が抑えられるようになります。人前で目立つことを好まず、派手なファッションを避けるようになるかもしれません。束縛されない自由を求めるはずです。個性の強いものを避けて穏やかさを好むようになります。
ファッションでは緑系のボトムスに、赤、黄色、オレンジ系のコーディネートが良いとされます。トップスとボトムスの入れ替えも問題ありません。
恋愛において緑を効果的に取り入れれば、安らぎが得られ、より自然体で接することができるはずです。

結果発表
青が効果的な場合

人生の平穏さやひたむきさが足りない時に、効果的な色とされます。
青には、精神に落ち着きをもたらし、リラックスさせる作用があります。青を好む人は、どことなく品があり、感情表現は控えめとされます。青を用いれば、何が起きても動じず、冷静沈着でいられるはずです。物事を慎重に進め、本質を見極められるようになります。世間体を気にして理想が高くなるかもしれません。物事がストイックに打ち込めます。所作や言動に優雅さが漂うようになります。直感なども鋭くなるはずです。流行りのものには関心が薄くなります。
ファッションでは青系のボトムスに、緑、紫、白系のコーディネートが良いとされます。トップスとボトムスの入れ替えも問題ありません。
恋愛において青を効果的に取り入れれば、安心や信頼感が得られるはずです。

結果発表
紫が効果的な場合

想像力や精神性が足りない時に、効果的な色とされます。
紫には、血行を促進したり、内分泌腺やホルモンの働きを安定させる作用があります。脳下垂体とも関わりが深いようです。紫を好む人は、理論家で精神性が高く、芸術的センスに優れているとされます。紫を用いれば、信念を貫き通すことができるはずです。お金などの執着心が弱まります。自己表現や達成感などで、行動に移ることになります。繊細な感受性を持つようになり、人の痛みがわかるはずです。精神性が高くなる分、自虐的な面を持つかもしれません。
ファッションでは紫のボトムスに、青、グレー、白系のコーディネートが良いとされます。トップスとボトムスの入れ替えも問題ありません。
恋愛において紫を効果的に取り入れれば、相手を不思議な魅力で惹きつけられるはずです。

結果発表
白と黒が効果的な場合

純粋さが足りない時は白、感情を隠したいと時は黒が効果的な色になります。
白は体調を整え、黒は鎮静力を高める作用があります。白を好む人は、対人関係があっさりとし、黒を好む人は、威圧的な面があるとされます。白を用いれば、何事も調和的な考えができるようになります。健康的で初々しさが保てるはずです。こだわりのある分野では、強い意志を見せることになります。黒を用いれば、何を考えているかわかりにくくなり、喜怒哀楽が隠せます。誘惑や刺激に対する抵抗力が持てます。
ファッションでは白系のボトムスとトップスは、どの色とも無難な配色となり、黒系のボトムスに、ピンク、オレンジ、青系のコーディネートが良いとされます。トップスとボトムスの入れ替えも問題ありません。
白と黒を上手に使い分けると恋愛に効果的になります。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ