仕事&お金

【手相占い】知能線でわかるお金の稼ぎ方

16943 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お金に無頓着な人や精神的な幸せを求める人もいます。
それでもお金は人生を大きく左右するものの一つです。
お金は多ければそれだけ満ち足りた生活になりますし、幸せがつかみやすくなります。
誰もが沢山稼ぎたいと願っているはずです。
しかし思うように稼げていない人がほとんどではないでしょうか。
それは自分に合ったお金の稼ぎ方をしていないからなのかも知れません。
自分に適した稼ぎ方は手相で知ることができます。
手相でお金の稼ぎ方など見る際に役立つのが知能線となります。
知能線は人差し指と親指の付け根の間から始まり、掌を横切るものを指します。
その人の考え方、判断力、意思の強さ、創造性などが読み取れます。
始点の位置や枝分かれなどでは、思考性によってどのようなお金の稼ぎ方をするかなどがわかるとされます。
今回は、知能線でわかるお金の稼ぎ方を8つのタイプに分けて探っていきます。自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】知能線でわかるお金の稼ぎ方

【手相占い】知能線でわかるお金の稼ぎ方

Q1. 知能線の状況について

  • 1. 始点が生命線の内側で月丘中央に向かっている
  • 2. 途中で大きく二つに分岐し第二火星丘と月丘に向かっている
  • 3. 始点が生命線上にあり月丘に向かっている
  • 4. 散り散りに途切れ途切れになっている
  • 5. 終点付近が点線状になっている
  • 6. 木星丘に向かう枝線がある
  • 7. 太陽丘に向かう枝線がある
  • 8. 水星丘に向かう枝線がある

【手相占い】知能線でわかるお金の稼ぎ方

【手相占い】知能線でわかるお金の稼ぎ方

結果発表
始点が生命線の内側で月丘中央に向かっている

知能線の始点が生命線の内側にあり、月丘中央に向かって伸びていることがあります。
月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。このような知能線の場合、豊かな想像力を持ち、感性に優れているとされます。
精神的に敏感で、気が小さい面もあるようです。
現実面よりも夢を追いかける傾向にあり、お金にならないことでも夢のために頑張れます。
繊細さと大胆さを合わせ持つとされます。
物事をいろいろな角度から見られる視点を持っています。
芸術のセンスに優れ、何らかの才能を持っているので、美術、音楽、文学などで力が発揮できお金が稼げるとされます。
クリエイティブ系の仕事で大きな収入が手にできるはずです。
ストレスが溜まると感情的になり大胆な行動を取るようです。
これが成功につながることもあれば、失敗につながることもあります。



最初からプレイする

結果発表
途中で大きく二つに分岐し第二火星丘と月丘に向かっている

知能線が途中で大きく二つに分岐し、それぞれが第二火星丘と月丘に向かっていることがあります。
第二火星丘は小指の下方で感情線と月丘上部との間の領域で、月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。
このような知能線の場合、豊かな想像力を持っているものの、夢や理想を現実にする力量もあるとされます。
夢を追いかけても現実の生活を疎かにはしないはずです。
枝線の一方が月丘により深く入り込んでいる場合、創造性に富み、いろいろなアイデアが閃きやすくなります。
もう一方の枝線がより直線的に第二火星丘に達している場合、実行力がより強まります。
基本的に想像力を活かしたクリエイティブ系の仕事で稼げるはずです。
その上、クリエイティブ系の企画者や会社の経営にも手腕が発揮できます。
総合プロデュース的なことでも稼げるはずです。



最初からプレイする

結果発表
始点が生命線上にあり月丘に向かっている

知能線の始点が生命線上にあり、月丘に向かって伸びていることがあります。
月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。
このような知能線の場合、主体性に乏しい面があり、人に対する依頼心が強いとされます。
独立心はあまりなく、何事にも慎重な面があるようです。精神的に繊細で、ストレスなどを感じやすいとされます。
意思が弱めで人に流されやすいようです。
一人でいることを好まず、不安な気持ちになりがちとされます。
どちらかというと自分勝手な面があり、人の立場に立って考えることは苦手なようです。
自分に自信がなく優柔不断とされます。手先が器用で、ハンドクラフト系の才能があるとされます。
独立開業よりも会社組織に所属して稼ぐことに向いています。
人と協調することで思わぬ力が発揮でき、収入アップつながるかもしれません。



最初からプレイする

結果発表
木星丘に向かう枝線がある

知能線の枝線が木星丘に向かっていることがあります。
木星丘は人差し指の付け根の領域を指します。
このような知能線の場合、お金や権力などに関わる野心を抱いているとされます。
この野心や願望を達成させる力も持っているはずです。
特に知能線が濃い程、意思の力が強く野心が達成しやすくなるとされます。
この枝線が伸び過ぎて人差し指の付け根のラインに達している場合は、高慢なだけで達成力は乏しいようです。
大きな目標を立て、向上心が強いとされます。努力を惜しまず、困難を乗り越えて着実に前に進むはずです。
競争することで、より一層の力が発揮できるとされます。
チャレンジ精神が旺盛で、いろいろなものに興味を持っています。
営業などで活躍が期待でき、大金が稼ぎ出せるはずです。
経営者としても手腕を発揮しお金が稼げます。



最初からプレイする

結果発表
太陽丘に向かう枝線がある

知能線の枝線が太陽丘に向かっていることがあります。
太陽丘は薬指の付け根の領域を指します。
このような知能線の場合、成功運、金運、人気運が高まるとされます。
この枝線が濃い程、これらの傾向が強まるようです。
成功運を持っていると、失敗を失敗と感じず過去の成功体験に捉われないので、チャンスがつかみやすくなります。
お金の巡りが良く、何をやってもお金につながりやすい面があります。
金銭感覚に優れいるので、お金の管理で力が発揮できます。経理的なことで収入アップが見込めます。
何らかの魅力を持ち人気があるので、芸能関係の仕事でお金が稼げるはずです。
客商売全般において、稼ぎが上げられるとされます。
また金運が高まっているので、宝くじで高額当選する可能性も高くなります。
株式投資でも大金がつかめるはずです。



最初からプレイする

結果発表
水星丘に向かう枝線がある

知能線の枝線が水星丘に向かっていることがあります。
水星丘は小指の付け根の領域を指します。
このような知能線の場合、経営者としての才能にあふれているとされます。
性格的に計算高い面があり、感情よりも理性で行動するようです。
金銭感覚に格段に優れ、商才を持っているされます。
お金に関わる仕事で大きく稼げるはずです。銀行員や証券マンに向いているとされます。
無駄な出費を削ることに長けているので、経費削減などで大きな力が発揮できます。
必要な所に上手にお金を使い、必要最小限締めるのでケチではありません。
独立開業して稼いでも成功するはずです。何かをとことん突き詰めることで業績が残せるとされます。
発見や発明によっても成功がつかめお金につなげられます。
技術や知識を活かした会社などの経営者に向いています。



最初からプレイする

結果発表
散り散りに途切れ途切れになっている

知能線が散り散りで途切れ途切れになって表れていることがあります。
このような知能線の場合は、思考力や記憶力に乏しい面があるとされます。
考えがまとまりにくく、優柔不断な面があるようです。考え方がコロコロ変わるので、人から信頼されないとされます。
過去を何度も振り返る傾向にあり、過去に捉われやすいようです。
周りの人の意見に賛同しやすく、人の意見を取り入れて解決策を見出そうとします。
より良い考えはないかと追い求め、不安を抱きやすいとされます。
人の意見をまとめて率いるようなことは苦手で、リーダーシップはほとんどないようです。
経営者には向いていません。人と柔軟に対応できるので、サービス業などでお金が稼げます。
一つの職場で我慢するよりも、転職を重ねてキャリアアップして稼ぐ方が良いかもしれません。



最初からプレイする

結果発表
終点付近が点線状になっている

知能線の終点付近が点線のようになっていることがあります。
このような知能線の場合、精神的に弱く、意思の力も弱いとされます。
積極性に乏しい面があり、実行力があまりないようです。
自分のこだわりや意見を強く主張することがなく、人に従うことが多いとされます。
トラブルや思わぬアクシデントに弱いようです。これによって当初の方針を変えたりします。
根気が続かず、最後までやり遂げることが少ないとされます。成果がなかなか手にできないことにつながります。
何事も飽きっぽく移り気な面があるとされます。怠け癖のようなものがあり、失敗すると責任転嫁する傾向にあります。
物事をなし崩し的に始めるとされます。
理解者がいる環境で稼げるはずです。
積極性を高め今までの価値観を大きく変えることで、大金がつかみやすくなります。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ