恋愛

【手相占い】感情線で見る恋愛傾向

8488 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人は感情に影響される生き物とも言えます。人生において成功して喜んだり、失敗して悲しんだりと感情を抜きにして生きることはできないようです。
一般的に喜・怒・哀・楽・愛・憎の6種類の感情があるとされます。
その人なりのこれらの感情などの特徴を読み取るのが感情線になります。感情線は4大基本線の一つで、感情のみならず愛情表現なども含む内面まで表します。
感情線は小指下方の掌側面から人差し指の方に向かって伸びる線を指し、多少乱れていることが多いとされます。
その線の形状や濃さ、支線などから、性格や感受性、感情の度合いや恋愛傾向などが分かります。
若干の乱れがあり線の幅が広いと、最良の形になります。
恋愛は思うように行かないことが多いのですが、感情線を指針にすれば上手く行くはずです。

今回は感情線でわかる恋愛傾向について、代表的な8つのタイプを挙げて探っていきます。
自分や周囲の人の参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】感情線で見る恋愛傾向

【手相占い】感情線で見る恋愛傾向

Q1. 感情線の状態について

  • 感情線の上下に細かい支線が多数ある
  • 感情線の始点付近に2~3本の上向きの支線がある
  • 感情線の切れ目で上下段違いに重なっている
  • 感情線の支線が金星丘に達している
  • 感情線の始点辺りが鎖状になっている
  • 感情線全体が細かくキレギレになっている
  • 感情線から上向きの支線が多数出ている
  • 感情線から下向きの支線が多数出ている

【手相占い】感情線で見る恋愛傾向

【手相占い】感情線で見る恋愛傾向

結果発表
感情線の上下に細かい支線が多数ある

感情線の向きや長さに関係なく、上下に細かい支線が多数出ているものを指します。
この場合、繊細な神経を持ち感受性に優れているとされます。
細かいことに気が付き、人の言動にも敏感なようです。
神経質な面があり、自我が強いとされます。自分の考えなどを押し通そうとする気持ちが強いようです。
人当たりが良く、恋愛は盛り上がりやすくなります。
飽きっぽさがあり移り気とされます。
恋愛相手に興味が薄れる浮気や不倫に走りやすくなります。
気分的に落差が大きく、その日の気分で行動が大きく変わったりもします。
恋愛相手は翻弄されやすいと言えます。
真面目で責任感があるので、人に迷惑を掛けたくないと何事も頑張ります。
警戒心が強く、不安や心配を抱きやすいとされます。
プライドが高めで、些細なことで傷つきやすい面があります。



最初からプレイする

結果発表
感情線の始点付近に2~3本の上向きの支線がある

感情線で掌側面寄りの部分に2~3本の上向きの支線があるものを指します。
この場合、性格的に明るさがあり、ユーモアに富むとされます。
いつでもハキハキとした言い方をし、明るい声で話します。
笑顔でいることが多く、会話に笑顔がつきものといった感じになります。
人の悪口などはあまり言わず、褒めることが上手とされます。
怒っている人をなだめることに長けています。
何事も前向きに捉えられます。
サービス精神が旺盛で、周囲の人を和ませることが得意とされます。
好奇心が旺盛で興味の幅が広くなります。
頭脳明晰で、いろいろなものでコツをつかむのが早いようです。
記憶力が良く、一度理解したものを応用することに優れています。
プライドが高く、何事も論理的で説得力があります。
時間の使い方も上手く、恋愛が充実するはずです。



最初からプレイする

結果発表
感情線の切れ目で上下段違いに重なっている

感情線に切れ目があり、その部分が上下段違いに重なるように離れているものを指します。
この場合、過去の恋愛や結婚に何らかのトラウマがあるとされます。
広く対人関係におけるトラウマということも考えられます。
このトラウマを上手く乗り越えられると、
人間的に大きく成長でき、幸せがつかめるとされます。
恋愛や結婚生活が破綻しやすい面がありますが、修復に向けた努力を惜しまなければ、何らかの成果が見られるようです。
寂しがりやな面があるので、恋愛をしていなかったり、順調でないと精神的に不安定になりがちです。
恋愛はどちらかというと情熱的とされ、異性を惹きつける魅力を持つとされます。
対人関係の問題は、焦らずにじっくりと時間をかけて答えを出せば上手く行きます。
トラウマや問題がなくなると心身ともに安定するはずです。



最初からプレイする

結果発表
感情線の支線が金星丘に達している

感情線の支線が長く伸びて金星丘に入り込んでいるものを指します。
金星丘は親指の付け根の領域です。この場合、恋愛は情熱的で愛情に深いとされます。
人の目をはばかることなく愛情表現をし、恋愛相手の心をつかもうとします。
しかし情熱的な恋愛をしていても最終的には悲恋に終わる可能性が高いようです。
現在に限らず、過去に悲恋経験がある人もこの手相になっていることがあります。
同性異性を問わずに友人が多い面があります。
理不尽な仕打ちをされると、とことん立ち向かう姿勢を見せます。
何事も中途半端な行動は好まないようです。思っていることを素直に表現できます。
この感情線に島が見られる場合、不倫や浮気になりやすいとされます。
またその島が金星丘に見られると愛情に関わる何らかのもめ事が起こりやすくなるようです。



最初からプレイする

結果発表
感情線の始点辺りが鎖状になっている

感情線で掌側面寄りの部分が鎖状になっているものを指します。
この場合、繊細な神経を持ち、恋愛に消極的とされます。
好きな人がいても、アプローチをかけて断られたら、どうしようといった気持ちが強いようです。
自分を実際よりも低く評価していて、自信が持てないとされます。
自分の短所ばかりが目に付き、自分の長所になかなか気がつけないようです。
恋愛経験が少なく、恋愛慣れしていないことも考えられます。
過去の恋愛で恋人に裏切られた可能性も高くなります。
女性の場合、恋愛に適したメイクやファッションに詳しくなく、苦手意識を持つこともあります。
恋愛を意識すると会話が上手くかみ合わず、異性との適度な距離感がわからないとされます。
性欲や生殖機能が弱い面もあるようです。
生理不順や不妊症になりやすい場合もあります。



最初からプレイする

結果発表
感情線全体が細かくキレギレになっている

感情線が細かい線でいくつもキレギレになって連なっているものを指します。
この場合、神経が細やかで、感情に流されやすいとされます。
気力に乏しく、何事も消極的になりがちのようです。
飽きっぽさがあり、物事は長続きしないとされます。
何事も結果をすぐに知りたがり、結果が見えないと苦痛に感じ投げ出します。
次々と興味の対象が変わり、目新しいものに飛びづきます。
この傾向は恋愛でも現れ、移り気で次々に相手を変えていくとされます。
愛情関係は長続きせず、不倫や浮気、離婚が多くなるようです。
感情のコントロールが苦手で、喜怒哀楽が激しいとされます。
自分の気持ちが上手く伝わらず、苛立つことも多くなります。
チャレンジ精神が旺盛なのですが、何をやっても中途半端になりがちです。
虚弱体質で心臓が弱い面もあるとされます。



最初からプレイする

結果発表
感情線から上向きの支線が多数出ている

感情線を全体的に見て、上向きの支線が多数出ているものを指します。
この場合、明るい性格で物事は楽天的に捉えるとされます。
何事も積極的に取り組むので、成果や成功が手にしやすくなります。
自分に自信があり、信じた道を迷わずに突き進むことができます。
大変な出来事があっても、あっけらかんとしています。
仕事でミスをしたり、失恋をしても立ち直りが早いとされます。
愛情表現が上手で、自分の気持ちを明確に伝えることができます。
恋愛運に恵まれ、充実した恋愛ができるとされます。
異性から魅力的に見られ、人気者になりやすいようです。
恋愛相手の些細な変化に気が付き、自然に声が掛けられます。
自分の気持ちに素直で、嘘が下手な面があります。
家庭運も良く、結婚すると円満な家庭が築けます。
同性異性を問わず友人にも恵まれます。



最初からプレイする

結果発表
感情線から下向きの支線が多数出ている

感情線を全体的に見て、下向きの支線が多数出ているものを指します。
この場合、神経が細やかで、物事は悲観的に捉えるとされます。
思いやりがあり、優しさにあふれているようです。成功体験が少ないとされます。
人を気遣うことに長けているのですが、その分、取り越し苦労が多くなります。
共感能力が高いので、悩み事の相談に乗ることに優れています。
人から頼み事をされると、なかなか断れないとされます。
困っている人を見過ごすことができず、救いの手を差し伸べます。
愛情面では積極性はあまりなく、愛情は受け身のことが多くなります。
傷つきやすく、失恋が多めになるようです。
自分から連絡することは少なくなります。
甘え方がわからず、甘え下手とされます。
スキンシップは少なめになり、何を考えているかわかり難い面があります。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ