夢占い

【夢占い】友達・知人が登場する夢の意味

3880 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あの人なら、こんなことをしそうな気がするとか、ついつい自分はこんなことをしがちと、常日頃思っていると、夢でその現場を目にすることはありませんか。
夢に登場する人物の行動や、自分が何をしているかは、夢を読み取るポイントになります。その中で、友達や知人に対してどういう行動をしていたかや、されたかも重要な意味を持ちます。夢の中の行動には、目覚めている時に気付けなかった、いろいろなメッセージが秘められています。これを把握すれば、実際にその人と会った時、どう対処するのがベストかがわかるばすです。対人関係がスムーズになることは間違いありません。
夢占いには、長年にわたり蓄積された事例が数多くあり、心理学に基づいた深層心理の分析方法がいくつもあります。夢での行動から様々な解釈ができます。

今回は、夢占いから「友達や知人が出てくる夢」を「嘘をつく・嘘をつかれる」「いじめる・いじめられる」「笑う・笑われる」「悪口を言われる・悪口を言う」「待つ・待たされる」「一緒に遊ぶ」「電話で話す」「喧嘩をする」の8つのタイプに分け、どんな意味があるかを解き明かして行きます。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】友達・知人が登場する夢の意味

【夢占い】友達・知人が登場する夢の意味

Q1. 夢の状況について

  • 嘘をつく・嘘をつかれる
  • いじめる・いじめられる
  • 笑う・笑われる
  • 悪口を言われる・悪口を言う
  • 待つ・待たされる
  • 一緒に遊ぶ
  • 電話で話す
  • 喧嘩をする

【夢占い】友達・知人が登場する夢の意味

【夢占い】友達・知人が登場する夢の意味

結果発表
夢で「嘘をつく・嘘をつかれる」

友達に嘘をついたり、知り合いから嘘をつかれるような夢を見たことはありませんか。
「嘘をつく・嘘をつかれる」夢は人間関係を損なうことを象徴しています。
友達や知人に嘘をついている場合、その人との対人関係が危うくなることを示します。意見の食い違いなどで、険悪な関係になることが考えられます。
思いを寄せている異性に嘘をつく場合は、相手からもっと愛されたい願望の表れになります。
友達や知人から嘘をつかれる場合、実生活でも嘘をつかれるとされます。騙されたり、裏切られる可能性があるので、その人の言動には注意が必要かもしれません。
嘘で友達などを説得する場合、表現能力が足りない事を示します。
上司や目上の知人に嘘をつく場合、頑張りや努力が評価されず不満を持つとされます。
現実に反映されやすい夢と言えます。



最初からプレイする

結果発表
夢で「いじめる・いじめられる」

友達をいじめたり、友達からいじめられるような夢を見たことはありませんか。
「いじめる・いじめられる」夢は、人との距離感などを象徴します。
自分に好意的な人に対していじめたり、いじめられる場合、その人との距離が一気に縮まるとされます。
特に異性の場合、恋愛関係になる可能性が高まります。
一方、反感を抱いている人物の場合、その人と近い将来、ぶつかる可能性が高まります。適度の距離感を持っていた方が良さそうです。
複数の知人からいじめられる場合、周囲に受け入れられていないことになります。原因が何かを考えて、改めた方が良さそうです。
知人から無視されていじめられる場合、その人から軽く扱われてしまうことや、その人から正当に評価されていない不満感を持つとされます。
相手の親しさや関わり方が観点になります。



最初からプレイする

結果発表
夢で「笑う・笑われる」

友達が大声で笑っていたり、自分が知り合いから笑われているような夢を見たことはありませんか。
「笑う・笑われる」夢は、感情を象徴します。
友達などが心から笑っている場合、その人の運勢が上昇することを示します。
大声を上げて笑っている場合、その人が精神的に疲れている可能性があります。
優しく微笑んでいた場合、その人の生活が満たされているとされます。
好意を寄せている友達や知人が笑っている場合、現実ではその人があまり関心を持っていないことになります。
友達の失敗を笑う場合、自分にある劣等感を隠そうとしていることになります。
友達や知人に笑わされる場合、その人が悩みのタネになるとされます。険悪な仲になるかもしれません。
笑い者にされても、その人とトラブルが起きる前兆となります。
良い意味は少ないと言えます。



最初からプレイする

結果発表
夢で「悪口を言われる・悪口を言う」

友達の悪口を言ったり、知り合いから陰口を叩かれるような夢を見たことはありませんか。
「悪口を言われる・悪口を言う」夢は、悪口そのものを象徴しています。
友達からスタイルが悪いと言われる場合、スタイルにコンプレックスを持つことになります。
頭が悪いと言われる場合、頭脳の明晰さにコンプレックスを持つとされます。
異性の知人などに悪口を言われた場合、物事が考えているよりも円滑に進むことを示します。
知人の悪口を言っている場合、その人を妬んだり、羨んでいることを示します。
友達などに面と向かい悪口を言う場合、その人に自分をもっと認めて欲しかったり、尊重してもらいたい気持ちの表れになります。
こそこそと友達などの悪口を言う場合、その人に後ろめたさや不満があるとされます。
そのまま現実に反映されるようです。



最初からプレイする

結果発表
夢で「待つ・待たされる」

友達と待ち合わせして待たされたり、知人と約束をして待つような夢を見たことはありませんか。
「待つ・待たされる」夢は、行動の必要性を象徴します。友達をワクワクした気分で待つ場合、対人運が上昇しているとされます。
異性の友達の到着を楽しみに待つ場合、恋愛運が上昇しているとされます。
友達や知人に待たされる場合、その人から迷惑や害を被る可能性が高いとされます。
知人などをいくら待っても来ない場合、運気の低下を示します。友達などを騒々しい場所や印象が悪い場所で待つ場合、その人と近い将来に対人トラブルがあることを示します。
場所や時間を間違えて友達などを待つ場合、その人に自分のペースを乱されているとされます。また目標や方向性に迷いが生じていることもあります。
周囲の状況や場所の印象が観点となります。



最初からプレイする

結果発表
夢で「一緒に遊ぶ」

友達と楽しく一緒に遊んでいたり、知人と海などに行って一緒に遊ぶような夢を見たことはありませんか。
「一緒に遊ぶ」夢は、精神的なマイナス面を象徴します。
友人と一緒に遊ぶ場合、その人との対人運が低下しているとされます。現実でその人と疎遠になっていることが考えられます。
友達などと大騒ぎをして遊んでいる場合、運気の低下を示し、目指す成果や目標からはそれているとされます。
友達と遊んで楽しかった場合、物事が順調に進んでいることになります。
知人と海で泳いだりして遊ぶ場合、運気が上昇していることを示します。
異性の友達と楽しく遊んでいる場合、恋愛運が上昇しているとされます。
友達と子供のように遊ぶ場合、現実逃避や、その人と新規事業などをゼロからスタートすることを示します。
遊びの度合いが観点になります。



最初からプレイする

結果発表
夢で「電話で話す」

友達と長電話をしていたり、知人と重要な案件などを電話で話すような夢を見たことはありませんか。
「電話で話す」夢は、対人コミュニケーションを象徴しています。
友達に電話をかけて話している場合、対人関係に積極的なことを示します。
友達から電話がかかってきて話す場合、その人の助言を得て、対人関係が改善することを示します。
知人などと電話で気持ち良く話している場合、その人との間に良い事が起きる前触れとなります。
友達などに公衆電話からかけて話している場合、その人に隠しておきたい秘密や噂話が表面化しやすいことを示します。
知人などと電話で話していて聞こえ難い場合、その人の意見を聞いた方が良いことを示唆します。
友達と電話で話しが弾む場合、運勢が良好になるとされます。
電話の話しの状況が観点になります。



最初からプレイする

結果発表
夢で「喧嘩をする」

友達と派手に喧嘩したり、意見が合わない知人と喧嘩をするような夢を見たことはありませんか。
「喧嘩」の夢は、幸運を象徴します。
異性の友達に殴られる場合、その人との恋愛運が上昇しているとされます。
知人と喧嘩をして勝つ場合、その人に抱いていた悩みや不安から解放されるとされます。
昔の恋人と喧嘩をする場合、過去の恋愛との決別を意味します。
友達が何かを言って喧嘩をしている場合、その内容が深層心理に訴えているものとされます。
知人の上司と喧嘩をしている場合、仕事上のトラブルが起こる前触れとされます。
大勢の人がいる前で知人と喧嘩をしている場合、その人との問題に関係者が数多くいることを示します。
友達と血を流して喧嘩をする場合、その人との対人関係が回復に向かうとされます。
喧嘩の度合いが観点になります。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ