夢占い

【夢占い】飲食に関わる夢でわかる対人関係

3225 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人間にとって欠かせないのが衣食住です。その中で、飲食は一番大切な要素かもしれません。
夢ではいろいろな人や状況が予期せぬ形で登場し、食べたり飲んだりすることも当然あります。
現実で飲食する行為が印象に残ることは、余程おいしいものを食べたり、飲まない限りなさそうです。
一般的に夢でも同じことが言えますが、たまに飲食自体が凄く印象に残ることがあります。
その場合、そこには秘められた意味があり、潜在意識が何らかのメッセージを伝えてきていることが考えられます。
これを読み解くには夢占いが役立ちます。夢占いには深層心理を詳細に分析した事例などが数多く類型化されています。
特に飲食に関わる夢は、良くも悪くも対人関係を意味するものが数多くあります。

今回は、夢占いから「飲食に関わる夢」を8つのタイプに分け、そこから読み取れるその人の対人関係について解説して行きます。
自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】飲食に関わる夢でわかる対人関係

【夢占い】飲食に関わる夢でわかる対人関係

Q1. 夢の状況について

  • ごちそうの夢
  • 紅茶の夢
  • 食器の夢
  • 酔う夢
  • チョコレートの夢
  • 餅の夢
  • 弁当の夢
  • アイスクリームの夢

【夢占い】飲食に関わる夢でわかる対人関係

【夢占い】飲食に関わる夢でわかる対人関係

結果発表
アイスクリームの夢

アイスクリームを食べていたり、誰かと分け合ってアイスを食べるような夢を見たことはありませんか。
アイスクリームの夢は、基本的に楽しみや喜びを象徴しています。
ただ単にアイスクリーム食べていた場合、親しい人と何らかのトラブルになる可能性が高いとされます。
しかしおいしいアイスを食べていた場合は、異性との新しい出会いを示唆します。
嫌いな人とアイスを食べていた場合、その人を見直す機会が訪れるとされます。
思い込みなどが取り払えるかもしれません。
誰かと分け合って食べていた場合、余計なことを言ってトラブルになるとされます。
溶けたアイスが印象的な場合、金運低迷と、体調不良を示します。
異性とアイスを食べていた場合、後先を考えない恋愛をしてしまうとされます。
主に対人面での状況変化を知らせていると言えます。



最初からプレイする

結果発表
紅茶の夢

おしゃれな喫茶店で紅茶を飲んでいたり、カップから紅茶をこぼしてしまうような夢を見たことはありませんか。
紅茶の夢は、社交性や心身の余裕を象徴しています。
紅茶を買う場合、心身ともに疲れきっているとされます。充分な休養を取る必要があります。
おしゃれな喫茶店などで飲んでいる場合、見栄を張り過ぎているとされます。
周りの評価を気にし過ぎている面もあるようです。
大量に何杯も紅茶を飲む場合、対人面での不満が募っているとされます。焦らないことが大切です。
カップから紅茶をこぼす場合、運気が低下しているとされます。
詐欺の被害にあったり、信用していた人から裏切られることも考えられます。
誰かと一緒に紅茶を飲んでいる場合、その相手と親しくなりたい気持ちが強いとされます。
対人面での願望が強く現れると言えます。



最初からプレイする

結果発表
ごちそうの夢

ごちそうが美味しかったり、自分が作ったごちそうを恋人が食べているような夢を見たことはありませんか。
ごちそうの夢は、基本的に社会的な満足度を象徴しています。
美味しいと感じた場合、夢や目標に向かって着々と進んでいるとされます。
一つ一つの料理が美味しいと、目標が達成されるまでに数多くの賛辞を受けるとされます。
ごちそうを囲んでパーティをしていた場合、周囲の期待が重荷になっているとされます。
ごちそうが不味いと感じた場合、努力が報われないとされます。
吐き出す程、不味いと大きな間違いをしている可能性があります。
好きな人がごちそうを食べるのを見ていた場合、その人に愛情が深いとされます。
自分が作ったごちそうを好きな人が食べていた場合、二人の関係は最高潮に達しているとされます。
対人評価が主となります。



最初からプレイする

結果発表
食器の夢

食器を買ったり、汚れている食器を洗っているような夢を見たことはありませんか。
食器の夢は基本的に日常生活の対人関係を象徴しています。
食べ物が載っている場合、対人運が良好となり、経済的にも恵まれるとされます。
食器を買う場合、親しい友人や家族が増えることを示します。
きれいな食器を見た場合、運気が上昇し、家庭円満になるとされます。
汚れた食器を洗う場合、今まで抱えていたトラブルがスッキリと解消するとされます。
汚れた食器が印象的だと、運気が低迷しトラブルを呼び込むようです。
いくら洗ってもきれいにならない場合、運気が低迷し、家族の助力が得られないとされます。
トラブル解決への道のりが遠いことも示します。
食器を落として割れる場合、家庭が崩壊しやすいとされます。
家族との関係性が浮き彫りになります。



最初からプレイする

結果発表
チョコレートの夢

チョコレートをプレゼントしたり、大量にチョコレートを食べているような夢を見たことはありませんか。
チョコレートの夢は、基本的に恋愛の喜びや不摂生を象徴しています。
チョコレートをおいしく食べている場合、愛情運が上昇するとされます。
気になっている人が振り向いたり、恋人との関係が深まるようです。
チョコレートをプレゼントする場合、誰かに愛情を受け取ってほしい気持ちが強いとされます。
大量にチョコレートを食べている場合、健康運が低迷しているとされます。
病気をしている可能性もあるようです。
チョコレートを買う場合、何らかの喜びを手にするとされます。精神的にも肉体的にも満たされるようです。
高級なチョコレートの夢は、愛情をもたらす人に巡り会えることを示します。
恋愛に対する気持ちの表れが多くなると言えます。



最初からプレイする

結果発表
弁当の夢

弁当の中身が好物ばっかりだったり、コンビニで弁当を買うような夢を見たことはありませんか。
弁当の夢は、基本的に恋愛と愛情を象徴しています。
弁当が温かい場合、様々な運気が高まっているとされます。
一方冷たかった場合は、健康運や金運の低迷を示します。
弁当をもらう場合、恋愛運が高まっていることを示します。
中身が好物ばかりの場合、愛情に恵まれているとされます。
恋人がいない場合、誰かから好意を抱かれている可能性があります。
弁当を忘れる場合、愛情に恵まれたいと強く願っているとされます。
弁当を買う場合、さびしい思いをしているか、対人関係が希薄になっているとされます。
弁当のご飯が多い場合、異性に何らかの特別な思いを持っているとされます。
父親に葛藤していることも考えられます。
恋愛の要素が強いと言えます。



最初からプレイする

結果発表
餅の夢

餅を食べていたり、餅を切り分けているような夢を見たことはありませんか。
餅の夢は、得られる成果を象徴しています。
餅を買う場合、周囲の助力を得て成功が手にできるとされます。対人関係も良好となります。
餅をただ単に食べる場合、願い事が叶うとされます。
この餅が上手いと運気が大きく好転し、不味いと期待通りにならないようです。
雑煮の餅を食べていた場合、縁起が良いことが起きる前触れになります。健康運や金運が上昇します。
餅をもらう場合、予期せぬ幸運がつかめ、運勢が好転するとされます。
冷たい餅を食べる場合、運気が低迷し試練が多くなるとされます。
餅を切る場合、恋愛運が高まるとされます。充実した恋愛ができ、結婚につながりやすくなります。
餅を投げる場合、運気最高の証になります。
運気と直結している夢と言えます。



最初からプレイする

結果発表
酔う夢

悪酔いをしていたり、酔って人に介抱されるような夢を見たことはありませんか。
酔う夢は、対人ストレスや健康を象徴しています。
酔っ払いを介抱する場合、人に親切にしていたり優しくしている証になります。
知人を介抱していると、その人を気遣っているとされ、見知らぬ人だと、人に優しくすることで運気が開くようです。
悪酔いしていた場合、健康運が低迷しているとされます。内臓や消化器官を患っている可能性があります。
誰かに自分が介抱されている場合、人恋しい気持ちが強いとされます。
ほろ酔いになっていた場合、努力を続けることで、事態が好転することを示します。
好きな異性の前で酔う場合、告白したいのに出来ないジレンマがあるとされます。
酔って吐く場合、ストレスや問題が解消されるとされます。
人との接し方を現しています。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ