エンターテイメント

【夢占い】あなたの深層心理がわかる夢占い《体の部位編》

10483 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢は深層心理が語りかけてくるメッセージでもあります。
せっかく、このメッセージを受け取っても、それを活かさなければ、何の意味もありません。嫌な夢は忘れたいし、良い夢は何度も見たいものですが、どちらの夢にもそれなりの意味があり、吉兆や警告を知らせています。吉兆ならば、喜んでその時を待てば良いのですが、ネガティブな内容なら、警告として受け止め、最悪の事態を回避することにつなげなければなりません。しっかりと正しく理解することが必要です。また同じ夢を何度も見ることは、気づいてない事柄を気づかせるためと言われています。
いずれにしても無意味な夢はないのです。古くから親しまれてきた「夢占い」。
長年蓄積されきた傾向や心理学に基づく人の深層心理など、夢を読み解く知恵が数多くあります。
今回は、夢占いから「体の部位の夢」を8つのタイプに分け、それぞれに秘められた心理などを解き明かして行きたいと思います。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「夢占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】あなたの深層心理がわかる夢占い《体の部位編》

【夢占い】あなたの深層心理がわかる夢占い《体の部位編》

Q1. 夢の状況について

  • 「歯」の夢
  • 「頭」の夢
  • 「足」の夢
  • 「舌」の夢
  • 「腰」の夢
  • 「乳房」の夢
  • 「顔」の夢
  • 「唇」の夢

【夢占い】あなたの深層心理がわかる夢占い《体の部位編》

【夢占い】あなたの深層心理がわかる夢占い《体の部位編》

結果発表
「足」の夢

足が棒になるほど歩いたり、足をケガするような夢を見たことはありませんか。
足の夢は心の状態を表すとされます。太くしっかりとした足は、生活基盤や心身などが安定している証となります。
足が細く弱々しい場合は、経済や心が不安定な状態にあることを示しています。
足を洗う場合は、心の悩みや問題が回避できることを表します。
足がつったり、むくむ場合は、大きくステップアップするチャンスが巡ってくるとされます。
スラリとした美しい足の場合、恋愛面でラッキーなチャンスが訪れるはずです。
足をケガする場合、ケガの暗示となります。
足を失う場合、両足なら地位や財産、大切な人などの基盤となるものを失い、右足の場合、大切なパートナーや仕事を失い、左足なら自分自身を見失うとされます。
深層心理に関係なく明暗が分かれる夢と言えます。

結果発表
「頭」の夢

頭を使い過ぎて目が回ったり、頭が重くなるような夢を見たことはありませんか。
頭の夢には、二つの意味合いがあります。
一つは思考に関することで、抱えている問題などが難しいもの程、客観的な視野に立つことを教えるとされます。
もう一つは、権力や目上の存在を表すとされます。上司や親の立場を教えることが多いようです。
頭が大きくなる場合、出世する可能性が高くなります。仕事で業績を上げ認められるはずです。
頭が小さくなる場合、降格や仕事での失敗につながります。この夢を見た後は、些細なミスも見逃さず改める注意が必要です。
頭を叩かれる場合、思い込みなどを捨て、考え直すことを示唆するとされます。柔軟な発想が大切です。
頭が痛い場合、数多くの願い事が叶うとされます。
深層心理にある考えを左右させる夢と言えます。

結果発表
「顔」の夢

顔が大きくなったり、自分の顔が他人の顔と入れ替わったりするような夢を見たことはありませんか。
顔の夢で、強調される顔つきは、意識や感情をそのものを表しているとされます。内面よりも対外的な面を表すことが多く、他人にどう見られているかを気にしている時に見るようです。
顔がきれいになっていると、対人関係が良好になっている証とされます。
顔を隠す場合は、他人に対して本心を隠そうとしていることが多いとされます。絶対に言ってはいけない秘密を持っていて、それが負担になっていることを示しています。
好きな人が笑顔を見せる場合は、より一層愛されたいと思っていたり、受け入れて欲しいという気持ちの表れとされます。好きな人の態度に少なからず不満があるはずです。
深層心理にある外面や対面に関わる夢と言えます。

結果発表
「唇」の夢

唇がザラザラになっていたり、唇に出来物や傷がついているような夢を見たことはありませんか。
唇の夢は、自分の体調、未来の恋愛状況、セックスアピールの強さを表しているとされます。
ツヤがありナチュラルな唇の場合、祝福されたり、充実した恋愛を示しています。もし恋愛中でなければ、新しい恋が訪れることを示唆しています。
荒れた唇の場合、愛情に飢えていたり、恋愛で数々の障害に見舞われるとされます。
口紅をたっぷりと塗った唇の場合、性的な欲求が高まっているか、強い見栄を張っている状態となります。
唇を噛む場合、目標と現在置かれている状況がかけ離れていることを表しています。
唇を固く閉ざしている場合は、不倫や浮気などの人に言えない恋に落ちる可能性が高まります。
恋愛における深層心理に関わる夢と言えます。

結果発表
「腰」の夢

腰が抜けるほど驚いたり、腰を痛めて歩けなくなるような夢を見たことはありませんか。
腰の夢は、性に対する欲求や強い関心につながるとされます。
既婚者の場合、子供を授かる予知夢ということもあります。
一方で、精神面や経済面が安定していることの証とも言われています。
どっしりとした腰は、安定や女性の場合、安産に結びつくともあります。
細くきゃしゃな腰は不安定を意味しているとされます。
腰を振る場合は、男女を問わず強い性欲に駆られています。なり行き任せにベッドへ直行ということも考えられます。
腰を痛める場合、経済的な窮地に立たされたり、失敗を警告していることもあります。お金の使い方に注意が必要かもしれません。さらに腰痛に悩まされている時も見るようです。
深層心理に秘められた性や生殖の欲求に関わる夢と言えます。

結果発表
「舌」の夢

舌を抜かれたり、舌が長く伸びたりするような夢を見たことはありませんか。
舌の夢は、舌の状態が良かったり、大きいほどコミュニケーションがスムーズになるとされます。弁舌が冴えたり、歌が上手に歌えることにもつながることがあります。
舌が痛かったり、小さいほどコミュニケーション能力は低くなり、対人運も下がるとされます。
また舌は男性器の象徴とも言われ、性的な願望を表すこともあります。
舌で健康状態を診断するところから、その人の健康状態を意味しているとされます。
舌が腫れていたり、出来物があると、病気になる可能性もあります。
舌が切れたり荒れる場合は、軽はずみな発言でトラブルを引き起こすこともあります。これは病気やケガの場合もあります。
人とのつながりついての深層心理に強く影響している夢と言えます。

結果発表
「乳房」の夢

乳房がなくなったり、乳房がどんどん巨大になっていくような夢を見たことはありませんか。
乳房の夢は、財産を表すとされます。乳房が大きくなれば、財産が溜まる可能性が高まります。もちろん母性の象徴でもあるので、性的な願望や甘えたい気持ちも意味するとされます。
豊かで美しい乳房の場合、主に幸運の訪れを表しますが、金銭運、恋愛運も高まっている状態になります。
貧弱な乳房の場合、経済的行き詰る可能性があります。
乳房から母乳が出る場合、結婚の好機が訪れ、既婚者なら妊娠の訪れを示します。
乳房を失う場合は、女性としての魅力をなくし、自信をなくしていることを表します。ただし男性は母親から独立を意味します。また男女共に金銭トラブルの予兆とされます。
金銭と母性に関わる深層心理に影響を与える夢と言えます。

結果発表
「歯」の夢

歯が抜けたり、歯が真っ黒になるような夢を見たことはありませんか。
歯の夢は、自分の精神状態を表すとされます。
歯が生える場合、新しい自分を発見するために、闘争本能がむき出しになっているとされます。いろいろと迷っている状態で、人と衝突する可能性が高いようです。
歯が抜ける場合は、自信を喪失してネガティブな状態になっていることを表します。
歯並びがきれいな場合、自信にあふれているとされ、必ず目的が達成できる幸運が訪れるはずです。
歯を磨く場合は、恋愛運アップの兆しとなります。
入れ歯になっている場合、他人に騙されていることの警告ということもあります。
歯がボロボロになる場合は、現在のやり方が間違っていることを示唆します。計画などの再考が必要です。
深層心理に秘められた自分のあり方に関わる夢と言えます。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ