仕事&お金

【顔相診断】耳の形でわかる金運

2693 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
耳は顔のパーツの中で、じっくりと見る機会が少ないと言えます。
自分の耳の形がどのような形になっているかなどは知らない人は結構多いようです。
ましてや、そこに秘められた意味などはほとんど知らないのではないでしょうか。
七福神の大黒様、恵比寿様、布袋様の耳が福耳であるところから、耳たぶが大きいとお金持ちになれるということが良く知られています。
しかしこれ以外の耳の形にも様々な意味があります。顔占いでは、目、鼻、口、眉、耳といった顔のいろいろなパーツの形などを観点としています。
その中で耳は、金運に関わることが現れる場所とされ、細かく形が分類されています。基本的に厚みがあったり、大きいと良いようです。
これらの意味を知れば、今後のお金回りを良くすることができるはずです。
今回は、耳の形状などによって8つのタイプに分けて取り上げてみました。
自分や周りの人、結婚相手の耳を見る際に参考にしてみてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【顔相診断】耳の形でわかる金運

【顔相診断】耳の形でわかる金運

Q1. 耳の形状について

  • 丸みがあり厚い耳
  • 耳の縁が波打っている
  • 丸みがあり上縁が大きい
  • 耳が小さく長細い
  • 厚みがあり耳たぶが大きい
  • 耳が顔側面に張り付いている
  • 上縁が長く耳たぶが細い
  • 耳廓(耳の出っ張り部分)が出っ張り細い耳

【顔相診断】耳の形でわかる金運

【顔相診断】耳の形でわかる金運

結果発表
丸みがあり厚い耳

耳が全体的に丸みがあり厚いものを指します。
厚さは具体的に何ミリ以上が厚いというのではなく厚い印象があれば、これに該当します。
この場合、しっかりと地に着いた金運を授かっているとされます。
安定的に少しずつ収入がアップしていくことが考えられます。
手堅くお金を増やす才覚に恵まれているとされます。
利益が少ないものでも、諦めずに辛抱強く長く続けられます。
この金運は宝くじやギャンブルなどで一獲千金を狙うことには向いていないようです。
金銭に関わるトラブルもほとんどなく順調となります。
例え何らかの金運トラブルがあっても、大事に至らず解決できるはずです。
特にツヤがあるとこれらの意味合いが、より一層強まるとされます。
このタイプの人は、コツコツとお金を貯めることができ、最終的に大財が築けるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
耳の縁が波打っている

耳の外周部が波を打っているような形になっているものを指します。
この場合、親や親族の縁が薄いとされます。
金銭的に親や親族などの恩恵や支援が得られ難いようです。
何か事業を起こそうとしても、自力で資金を集めなければなりません。
金銭的に窮することがあっても、親などは頼りにならないはずです。
逆に損させられる可能性もあります。夢や理想が高く、それに向けてお金を費やすことが多いとされます。
お金持ちだった親などの資産を相続しても、その人の代で使い果たしてしまう可能性が高くなります。
後半生にお金の巡りが悪くなり、生活面で苦労しやすいとされます。
お金の貸し借りは災いの元になります。
このタイプの人は、お金が入ってくるうちに、しっかりと貯めて備える必要があります。
お金の使い方は慎重にした方が良さそうです。


最初からプレイする

結果発表
丸みがあり上縁が大きい

耳に全体的な丸みがあり、耳の上部の縁が大きいものを指します。
この場合、自力で金運が高められるとされます。
幼少期に貧乏だったとしても、成長するにつれてお金の流れを良くする何らかの才覚が開花するはずです。
親を頼りにすることはなく、親までも裕福にさせることができます。
稼業などを引き継いだ場合は、それをより一層大きくできるとされます。
遺産を元手に大きく増やせることも考えられます。
何らかの事業をなどを自ら立ち上げて成功する可能性が高くなります。
商才もあり商売を始めれば、大いに繁盛するはずです。
後半生からより一層金運が高まるとされます。
お金の巡りが良くなり、満ち足りた生活ができるはずです。
無理せず自然な流れで大金が手にできるとされます。
このタイプの人は才覚を信じれば巨万の富が築けるはずです。


最初からプレイする

結果発表
耳が小さく長細い

耳が顔とのバランスから見て小さく、全体的に細長いものを指します。
正面から見て耳が見え難い面もあるようです。この場合、冒険を好み危うい状況になりやすいとされます。
しかし金銭面では豊かになれる可能性が高いようです。
じっとしていることが苦手で、常に行動していることで安心感が得られるとされます。
考えてから行動するよりも、行動しながら考えるようです。
チャレンジ精神が旺盛なので、いろいろな成功がつかみやすいとされます。
その分、失敗が多くなります。危うい状況に慣れているので、深刻に捉えず楽観視して乗り越えることができます。
大きな失敗をしても何らかの形で這い上がり、痛手を少なくできます。
このタイプの人は人生の浮き沈みが激しく、最終的にお金に満ち足りるかどうかは、それまでの状況次第の面があります。


最初からプレイする

結果発表
厚みがあり耳たぶが大きい

耳全体に厚みがあり、耳の縁が幅広く耳たぶが広いものを指します。
この場合、金運に恵まれ、何事にも有能で知性的とされます。
物事のコツをつかむのが早く、頭の回転が速いようです。
知識が豊富で柔軟な対応ができるとされます。
一度決めたことでも間違っているとわかると、こだわりなく修正ができます。
その分成功しやすく、様々な成功や成果がお金につながります。
仕事などは優先順位をつけて手際よくこなしていきます。人から高く評価されて信頼されます。
人とのつながりによって、お金の巡りが良くなります。集中力も高く、困難に直面してもすぐに諦めないとされます。
粘り強く取り組むことができます。知力でお金を増やすことに優れているとされます。
このタイプの人は、満ち足りた豊かな生活の他に地位や名誉も手にできる面があります。


最初からプレイする

結果発表
耳が顔側面に張り付いている

耳の肉質が硬めで、耳が顔の側面にくっついているものを指します。
この場合、お金と幸運に恵まれやすいとされます。
ふとした行動や思いついたことが、お金につながりやすいようです。
予期せぬ幸運や大金が訪れることもあります。
新規事業を起こせば成功する可能性が高いようです。
何らかの才能が突出しているとされます。それを活かせば、富と名声がつかめるはずです。
他者の追従を許さないほどの才能は、人から高く評価されます。後世に語り継がれる業績が残せるかもしれません。
正義感が強く、曲がったことは許せない面があります。
倫理観が高く人から尊敬されやすいとされます。憧れの存在として見られることもあります。
カリスマ性が漂う人が多いようです。
このタイプの人は、大金をつかんだ上に、後世まで記憶される存在になります。


最初からプレイする

結果発表
上縁が長く耳たぶが細い

耳が全体的に細く、外縁部の幅が狭いものを指します。
この場合、お金の巡りが悪いとされます。入ってくるお金よりも出て行くお金の方が多くなるようです。
お金を増やす才覚があまりなく、何かと損しやすいとされます。
無理して株などに投資すると先読みを誤る可能性が高いようです。
怪しいお金儲けの話に乗りやすいので注意が必要です。
お金を貯めることが苦手で、なかなか財が築けないとされます。
大金が入ると気が緩み、無駄遣いをする傾向にあります。
正義感や倫理観が弱く、トラブルに巻き込まれやすい面もあります。
晩年、貧乏になりやすく不遇の相があるとされます。破産や熟年離婚のようなことが考えられます。
このタイプの人は、お金を大切に扱い、幸せを手放さないように心がけます。
特に晩年は言動を慎重にする必要があるようです。


最初からプレイする

結果発表
耳廓が出っ張り細い耳

耳が全体的に細く、耳廓と呼ばれる耳の出っ張り部分が際立って出っ張っているものを指します。
この場合、苦労の割にお金の巡りが良くないとされます。
休憩する時間を割いて仕事をしても、収入は少ないようです。
一時的に大金が入っても、あっという間になくなります。
一度決めたことは貫き通そうとするので、途中修正が難しいとされます。
しかし考え方がブレないので、人から信頼されます。
何かと多忙なことが多く、じっくりと人生を考えることが苦手とされます。
コツコツと努力を重ねても報われ難く、要領良く立ち回るようにすと状況が変わるとされます。
真面目さを弱め、気を抜くことが上手にできると、いろいろな面が好転するはずです。
このタイプの人は晩年期にお金を含めた様々な辛苦を伴いやすいので、それまでに備えておく必要があります。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ