仕事&お金

【色占い】色でわかる適職診断

11825 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

就職率が若干向上したと言われても、厳しいことに違いはありません。
そのような世の中で、自分に適している職に就いている人は、どれだけいるでしょうか。
目指していた仕事に採用されなかったり、思い通りに就職しても、こんなばずじゃなかったと思う人が結構いるはずです。
その人に合った適職がどのようなものかが、予めわかっていれば、悩みや迷いがぐーんと減ると言えます。

色占いは、深層心理を知るばかりでなく、実生活に役立つ面も多いのです。性格やその人の得意分野を知ることができます。黄色では性格的な明るさ、ピンクでは人に尽くすなど、人間味のようなものが関係する色もあります。
色には様々な意味があり、それを選ぶことで、行動の傾向までも読み取れます。これらを考え合わせると、最も適した仕事がわかるわけです。
今回は、適職がわかる色を8つのタイプに分けて取り上げてみました。自分や周囲の人の参考にしてみてください。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら
(☆他の「色占い診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【色占い】色でわかる適職診断

【色占い】色でわかる適職診断

Q1. 好きな色などについて

  • 青が好きで理性的
  • 紫が好きで直感に鋭い
  • オレンジが好きで好奇心旺盛
  • 赤が好きで積極的
  • 緑が好きで誠実
  • 白が好きで裏表がない
  • ピンクが好きで世話好き
  • 黄色が好きで身体が元気

【色占い】色でわかる適職診断

【色占い】色でわかる適職診断

結果発表
裁判官、教師、セラピスト、カウンセラー、マッサージ師などが適職

白を好む人は、性格的な明るさがあり、物事に潔癖さを求める傾向にあります。
あまり裏表がなく、人を騙すことは好まないようです。下心はほとんど持たず、純粋で素直とされます。理想や目標が高く、なかなか満足感は得にくいようです。精神性が高く人の痛みがわかります。粘り強さがあり、何事も諦めずに取り組むとされます。トラブルや問題に遭遇しても、とことん突き詰めていき、乗り越えるとされます。対人関係は、比較的あっさりとしていて、多くの人と接するよりも少人数を好み、ドロ沼のような関係は好みません。こだわりが強く、融通が利かない面があります。公平性を重んじ、規律に則った行動を取ることができます。
これらの点を総合的に判断すると、裁判官、教師、セラピスト、カウンセラー、マッサージ師などが適職となります。


最初からプレイする

結果発表
営業職、肉体労働系の職種、マスコミ関係の職種、独立経営者、看護師、政治家、音楽家や舞踏家などが適職

赤を好む人は、バイタリティーにあふれ、頭の回転が速いとされます。
何事にも積極性があり、やる気に満ちているはずです。常に表舞台に立って、人目を引くことに優れています。リーダーシップを取って人や物事を引っ張って行く力を持っています。身体は活性化されているので、行動的です。努力を惜しまず、情熱的に物事に取り組みます。基本的には、人から好かれる性格なのですが、感情の起伏が激しく、苦労などが受け止め切れないと、周りや社会のせいにしてしまうことがあります。物事に前向きにとらえ、新しいことに挑戦する気持ちが旺盛となります。芸術関連にも興味が強いようです。
これらの点を総合的に判断すると、営業職、肉体労働系の職種、マスコミ関係の職種、独立経営者、看護師、政治家、音楽家や舞踏家などが適職となります。


最初からプレイする

結果発表
保育士、看護師、接客業、ペットに関連するトリマー、美容師、作家、教育者、伝統芸能の師匠、グラフィックデザイナー、ファッションデザイナー、福祉関連の仕事などが適職

ピンクを好む人は、愛情が人一倍あり、優しさにあふれているとされます。
人に尽くしたり、とことん世話をすることを好むようです。自分自身もどちらかというと、幸福感にあふれていると言えます。傷つきやすく女性的な側面が強くなります。人に対する気配りに優れ、大きな愛で包み込む包容力があります。人に対して依存心が強く、甘えたいという面もあるようです。感情が細やかで、気配りが上手とされます。感性が鋭く、周囲を惹きつけるような魅力を持っているはずです。責任感が強く、保護者的な立場に向いています。
これらの点を総合的に判断すると、保育士、看護師、接客業、ペットに関連するトリマー、美容師、作家、教育者、伝統芸能の師匠、グラフィックデザイナー、ファッションデザイナー、福祉関連の仕事などが適職となります。


最初からプレイする

結果発表
営業職、ホテル関連の職種、コーディネーターやアドバイザー、エンジニア、クリエイター、プロデューサー、落語家などが適職

オレンジを好む人は、好奇心が旺盛で、好きなことに対しては、とことん突き詰めるとされます。
性格的には、朗らかで明るく、人付き合いに優れているはずです。その場の雰囲気を楽しくしたり、盛り上げることに長けています。きわめてコミュニケーション能力が高く、人と人とを結びつけることが上手とされます。社交的で、人懐っこく、微笑みはいつも絶やさない印象があります。何事も理解が早く、たいていの仕事はこなせてしまいます。人が周りにいることを好み、一人ぼっちになることを嫌うようです。美的センスがあり、感覚が鋭いので、クリエイティブな分野に向いています。
これらの点を総合的に判断すると、営業職、ホテル関連の職種、コーディネーターやアドバイザー、エンジニア、クリエイター、プロデューサー、落語家などが適職となります。


最初からプレイする

結果発表
コンサルタント業、マーケッター、学者や研究者、写真家、デザイナー、建築家、枠にはまらない業種が適職

黄色を好む人は、好奇心が旺盛で、幅広い分野に関心を持っているとされます。
基本的に性格が明るく、身体は元気でハツラツとした状態にあるはずです。知的で物事を楽観的に捉える傾向にあります。自由を好み束縛は好みません。自己実現欲求が強く、自分に厳しい面があるはずです。繰り返し作業には向いていません。幅広くいろいろなものに興味を持っています。その中で、これだと決めたものがあると、それに向けて努力をし、集中力は高くなります。人に弱みを見せることは好まず、子供っぽさと優柔不断さを隠し持っています。一度吸収した知識などを独創的なものにすることに長けています。
これらの点を総合的に判断すると、コンサルタント業、マーケッター、学者や研究者、写真家、デザイナー、建築家、枠にはまらない業種が適職となります。


最初からプレイする

結果発表
レジャー関連の職種、エステシャン、コーディネーター、セラピスト、医者、診断士、信用が必要な職種などが適職

緑を好む人は、誠実な性格で、社交性に優れているとされます。
いつでも心が安定していて、どんな事態に遭遇しても自然体でいられるようです。物事には完璧を求める傾向にあります。人の良い点を見つけたり、人を癒す力があるので、人から好かれます。金銭感覚がしっかりとしていて安定しています。包容力があり、様々な人を受け入れる度量を持ちます。理想と現実の落差を感じやすい面があるとされます。用心深くちょっとしたことでも不信感を抱きやすいようです。謙虚で控えめで辛抱強さがあり、物事をしっかりと前進させる力を持ちます。何事もこなしていく器用さもあります。
これらの点を総合的に判断すると、レジャー関連の職種、エステシャン、コーディネーター、セラピスト、医者、診断士、信用が必要な職種などが適職となります。


最初からプレイする

結果発表
経理や金融関連の職種、経営者、実業家、政治家、アナウンサーやナレーター、研究職、理工系の技術職などが適職

青を好む人は、物事を真面目に取り組み、常に冷静に判断できるとされます。
理性的で、精神面に落ち着きがあり、じっくりと考えてから行動に移ります。精神的な強さを持ち、実行力と計画力に優れているとされます。掲げた理念や与えられた使命に対して忠実で誠実に取り組むはずです。目標などを達成させるために努力を惜しまないとされます。感情をコントロールすることに長けています。強い自信があり頑固なので、考えを曲げることは、なかなかできないとされます。若干、孤独感を抱きやすく、独善的な面があるようです。抜群の経営手腕を持ち、大きな成功に導くことに長けています。
これらの点を総合的に判断すると、経理や金融関連の職種、経営者、実業家、政治家、アナウンサーやナレーター、研究職、理工系の技術職などが適職となります。


最初からプレイする

結果発表
デザイナー、芸術家、ジャーナリスト、インテリアコーディネーター、カウンセラー、宗教家、占い師などが適職

紫を好む人は、直感力に優れ、豊かな感受性を持つとされます。いろいろな分野の閃きに長けているはずです。
精神性が高く思慮深いことになります。繊細な面があり、不安や悩みを抱えやすいのですが、強い信念を持ち、しっかりとした意思があります。美意識が高く、独特の個性や雰囲気を漂わせるとされます。情緒不安定になりがちで、自分の殻に閉じこもることもあります。人見知りで臆病なのですが、親しくなったり、絆ができると、しっかりとした結びつきで離れないとされます。集団行動は得意でないようです。個性が強い芸術家気質にあり、文化面の関心が強く非現実的な考え方をします。
これらの点を総合的に判断すると、デザイナー、芸術家、ジャーナリスト、インテリアコーディネーター、カウンセラー、宗教家、占い師などが適職となります。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ