恋愛

【人相学占い・顔相学占い】顔に現れる恋愛のタイプ

41930 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃から多くの人と接している、ホテルマンや業績を上げている営業マンは、人を見抜く目を持っています。
お客さんの懐具合、どう接すれば良いかなど、相手の顔を見ただけで、ある程度判断し、語りかけることで仕事に役立てています。
これは、何ヶ所かのポイントをみて類型化しているからわかることなのです。このような人たちは、知ってか知らずか顔相学が身についているわけです。

顔を見ただけである程度わかれば、どんな出会いも無駄にはならないはずです。こういう性格の人は、私との相性が良いから、付き合おうとか、こういうタイプは苦手だから、このように対処しようとか、することで、対人関係は、良好な状態が保てます。人間関係がスムーズであれば、仕事も恋愛もうまく行き、幸せをつかむ可能性が格段に高まります。
顔相学は奥が深く、いろいろな観点があり、そこから傾向などを読み取ります。
今回は顔に現れている特徴から、恋愛のタイプを探っていきたいと思います。人は、顔から得られる情報から、本能的な好き嫌いを割り出しているとも言われています。
恋愛は外見だけでなく、中身を重視するとしても、性格は顔に現れているので、顔つきによる相性は、紛れもなく存在します。惜しげもなく愛を注ぐ顔、年下が好きになる顔などがあり、それを知れば、好ましい恋愛のタイプがわかります。具体的にどこが、どうなっているかを分析するには、主に目、目の周囲、口の周囲などを診ます。年上に好かれるのに年下ばかり追っていては、無駄な努力に終わることもあります。こういう顔をしていたら、どんな相手とどんな恋愛になるのかを判定してみましょう。

(☆他の人相学診断はこちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学と筆跡鑑定を行う。

【人相学占い・顔相学占い】顔に現れる恋愛のタイプ

【人相学占い・顔相学占い】顔に現れる恋愛のタイプ

Q1. あなたの顔、もしくは意中の相手の顔のタイプを下から選択してください。

  • 1. 額広めで鼻しっかり
  • 2. 目の下膨らみ鼻に丸み
  • 3. 細長い上がり目で鼻高
  • 4. 各顔のパーツが小さめ
  • 5. 目が大きく頬が張る
  • 6. 二重でまつげが長い
  • 7. つり目で口角が下がる
  • 8. 細い目で額に丸み

【人相学占い・顔相学占い】顔に現れる恋愛のタイプ

【人相学占い・顔相学占い】顔に現れる恋愛のタイプ

結果発表
聡明で、ユーモアに富んでいるタイプ

年上の人と縁がある人は、額が広めで、上まぶたの肉付きが良く、鼻がしっかりとした印象を持つとされています。
額が広いので聡明であり、学問的な関心が強く、会話は知的でユーモアに富んでいると思います。上まぶたの肉付きからすると瞳は、大きめで、目全体は横に長い形なので、可愛らしさと色っぽさが感じられます。鼻がしっかりとして肉付きが良いので、経済力はあり、お金に困ることは、まずないはずです。
これらを総合的に判断すると、相手が年上だと、間違いなく、うまく行きます。かなり年が離れていたとしても、良縁となり、相手を長寿にしてしまうかもしれません。可愛らしさや色っぽさは、年下の人から見ると、若ぶっている、自分に合わせようと無理していると思われがちです。特に年の差が大きいとそれが顕著になります。その点、年上の場合、可愛らしさは、どう転んでも、悪意に取られることはありません。少々知識をひけらかしたり、偉そうなことを言ってしまっても、生意気だとは感じずに受け止めてくれる懐の深さがあります。今、この顔で年上の人と恋をしようとしていたら、最高の結末が迎えられることでしょう。

結果発表
精力旺盛で、面倒見が良いタイプ

年下の人と縁がある人は、目の下に膨らみがあり、鼻はそれほど高くなく丸みを帯びているとされています。
精力旺盛で、物事を成し遂げようとする力があふれているので、人から評価されることが多いと思います。また、俗に言う姉御肌で人の面倒見が良く、困っている人がいたら黙っていられない性格です。自分の生き方に信念のようなものがあり、それを貫こうとしますが、自己主張することないと思います。人に対しては損得を度外視した付き合いができる親しみやすさを持っているはずです。
これらを総合的に判断すると、相手が年下だと、間違いなく、うまく行きます。その年の差は、大きくても小さくても、相手から頼りにされ尊敬の念を持たれます。年下の人の未熟な面が目に付くのですが、それで嫌いになることはなく、むしろ魅力にすら感じてしまい、手を差し伸べたくなるはずです。そこで感謝され、さらに絆が深まるので、ますます助けたくなります。私がいないとダメだと感じても、それを前面に押し出さない点は、他のタイプに見られない特徴です。今、この顔で年下の人と恋をしていたら、素晴らしい結末が迎えられることでしょう。

結果発表
明るく、積極的なタイプ

愛されやすい人は、目が若干上がり気味で横に細長く、鼻は尖がった印象の高めで、下唇が上唇より厚いとされています。
眉が薄めで細いと、愛するよりも愛されやすい傾向がますます強まります。目が上がり気味なので、感情ははっきりと表に出す方で、性格は明るいはずです。物事に対しては、積極的な面があり、仕事で成功する確率も高く、交際範囲も幅広いと思います。ただ恋愛となるとプライドの高さが影響して、自分からアプローチをすることは、まずありません。
これらを総合的に判断すると、相手が、惜しげもなく愛情を注ぐ人で、その愛を素直に受け入れられれば、間違いなく、うまく行きます。愛情を受けることを常に待ち望んでいるのですが、ちょっと気難しい面があり、あまりしつこいと、それほど嫌でもないのに、きつい態度に出たりしてしまいがちです。愛情に薄い人は、それで終わりですが、愛情にあふれている人は、吹き飛ばす勢いがあり、それほど気にしないはずです。とにかく、自然と愛されやすい魅力を放っています。今、この顔で強い愛情を注がれながら恋をしていたら、願ってもない結末が迎えられることでしょう。

結果発表
控えめで、協調性があるタイプ

片思いが多い人は、目が小さく鼻も小さく、口が小ぶりで耳も肉付きが薄く小さいとされています。
消極的で控えめの性格で、自分を周囲にアピールすることが苦手とも言われています。協調性があり、対人関係は、たいていの場合良好です。ただ感受性が鋭く、ナイーブな面が強いので、人を第一印象で判断しがちで、一度嫌いだと思うと、その修復に時間がかかります。これは自分にも他人にも愛情が少なめな点に由来しているので、寛容性のある愛を持つことで対処すれば、大きな問題にはなりません。
これらを総合的に判断すると、例え小さくても自分に自信を持てるようになれば、片思いが減り、うまく行くようになります。基本的に性格は穏やかなので、人から好かれる要素は持ち合わせています。わずかばかりの積極性や自信を身に着ければ、運勢は開かれていきます。すると目が大きくなったり、耳の肉付きが良くなったりと、顔のパーツにも変化が現れるはずです。女性の場合、口紅、アイラインなどで、一時的に顔相を変えることができるので、各顔のパーツを大きめにメイクすれば、いつもと違った自分になれるはずです。そこからスタートするのも手かもしれません。

結果発表
一途で、意思が強いタイプ

一途に愛を注ぐ人は、目が大きくパッチリとしていて、口は、上唇が下唇より厚く、頬骨のあたりが張っているとされています。
何事にも積極的に取り組み、意思が強いので、目標が達成できる可能性が高いです。自分の業績や魅力をアピールすることに長けているので、仕事でも恋愛でも、うまく行っているはずです。自分に正直で、素直に自分の気持ちを表現することに長け、わかりやすい性格とも言えます。これでもし、耳に若干の丸みがあったら、やさしさを持って人に接するので、対人関係は男女共にかなり良好となります。
これらを総合的に判断すると、相手が積極的ならより一層、強固な恋愛になるし、消極的な人に対してもうまく取り込む力があるので、うまく行きます。ただ、愛情を注ぐことに喜びを感じるのは、恋愛にとって大切なのですが、あまり強烈過ぎると逆効果になる場合もあります。押し付けがましい愛情は、控えめにし、相手をよく見極めて行動を起こした方が得策です。いずれにしても、明るく愛情に満ちあふれているので、お顔のお手入れを小まめにして、この顔相を維持していれば、幸せは次々に舞い込むことでしょう。

結果発表
飽きっぽく、自由奔放なタイプ

浮気癖のある人は、目は二重で潤みがちでパッチリとして、まつげが長く、唇は上下共に厚いとされています。
さらに耳が柔らかいと、粘り強さにかけるとも言われています。比較的、飽きっぽく、一つの恋がうまく行かなくなると、欲求に任せて、次の恋へと走りがちです。また鼻は低めで理想は高くなく、性に強い関心が強く、自由奔放な恋愛を好みます。自分ではそれほど恋多き人間とは、思っていなくても、人からは、恋多き人と見られがちです。開放的な一面があり、概ね対人関係は良いのですが、恋愛のもつれから同性には、嫌われる要素を秘めているのも特徴です。
これらを総合的に判断すると、性格が大らかで寛容な人でないとうまく行きません。自分と似たように性向の人が互いのことを理解し合えるので、うまく行きます。人を傷つけることはあっても、傷つくことはあまりないので、精神的には、常に安定しているはずです。ただ、付き合う相手が、全く自分と正反対の場合、かなりお互いに無理をしないと、関係はうまく行きません。生まれ持っての性向を抑えることがストレスになり、結局は破局を迎えるので、早めに割り切った方が得策です。似たもの同士の恋が吉となるでしょう。

結果発表
執着心が強く、感情的なタイプ

執着心の強い人は、目と眉がつり上がり、鼻は高めでほっそりとして、唇が厚く口角が下がっているとされています。
さらに耳の内陣が外に出っ張っていると自己主張することが多いとも言われています。ある程度のプライドの高さはあるのですが、揺ぎない自信というものが持てないので、嫌悪感を抱かれる自己主張にはならないでしょう。性格は、どちらかというと感情的で、時折ヒステリックな面を出したりします。相手を束縛したい衝動に駆られ、時として失敗することが多くないでしょうか。それは性格の執着心の強さに由来しています。物事に執着することは、悪いことばかりでなく、仕事などでは、大成する原動力になるので、必ずしも抑える必要はありません。
これらを総合的に判断すると、出会い当初から相思相愛的でないと、苦労が多くなりそうです。徐々に相手を振り向かせようとすると、しつこさが出てしまい、逆効果になるからです。第一印象で感じられる手応えがあったなら、突き進むめば、進むほどうまく行きます。趣味とかライフスタイルが同じというよりも、性格重視で懐の広い人を選べば、素晴らしい恋愛に発展するでしょう。

結果発表
慎重で、プライドが高いタイプ

お見合い向きの人は、額が丸みを帯びていて、まぶたの肉付きがよい細い目をし、鼻は高めだったり段があるとされています。
何事にも慎重で周囲の意見を聞いたりするタイプです。プライドは高めで、社会的地位などが気になる方だと思います。異性は冷静に見ることができるので、ひと目ぼれで失敗することはないのですが、意外なビッグチャンスを逃す可能性もあります。これは一攫千金のようなギャンブル的なことを好まない性格に由来しています。生まれ持っての個人差はあるものの、基本的に女っぽい性格が垣間見られるはずです。
これらを総合的に判断すると、あまり個性が強かったり、山師的な人とはうまく行かないはずです。まず、この手の人と出会うことはないのですが、もしあったとしても、苦労は目に見えています。ある程度の安定した地位や収入がある人となら、あなたの慎重な性格を満足させ、順調な恋愛になります。これは、お金持ちや社長というわけではなく、安定したという点が重要です。ただのカネ目当てではありません。もし、理想どおりでないとしても、安定した性格だけでも確保できれば、そこから恋愛の進展が期待できるでしょう。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ