一問一答

【節分】豆をぶつけたい鬼はどれ?【イラスト診断】

10468 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「鬼は〜外っ!」「福は〜内っ!」
2月のイベントといえば、節分の豆まきがすぐに思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。
子どものころ、鬼にふんした親に豆をぶつけた思い出がある人も多いと思います。

この診断では、もしあなたが本物の鬼に豆をぶつけるとしたら、どんな鬼を選ぶか…という視点から性格を占います。
あまり深く考えず、直感で豆をぶつけたい鬼を選んでくださいね。

【節分】豆をぶつけたい鬼はどれ?【イラスト診断】

【節分】豆をぶつけたい鬼はどれ?【イラスト診断】

Q1. 節分の豆まき。あなたが豆をぶつけたい鬼はどれ?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【節分】豆をぶつけたい鬼はどれ?【イラスト診断】

【節分】豆をぶつけたい鬼はどれ?【イラスト診断】

結果発表
あなたはとっても素直な「いい人」タイプ

あなたは自分を飾らない、とても素直な性格をしているようですね。自分の好きなものは、素直に好きといえる人で、ねじ曲がったところのないストレートな気質を持っています。ちょっとノホホンとしているところもありますが、基本的には「いい人」なので、友達も多いと思います。
ただ、このタイプはちょっと思考回路が単純というか、あまり物事を深く考えることをしません。なにごとも直感で決めつけるようなところがあるので、悪意をもって近づいてくる人に、あっさり騙されてしまう…なんてこともあるでしょう。ただあなたの場合、たとえ騙されたとしても、多少ヘコむ程度で、明るく乗り切ることができると思いますよ。



最初からプレイする

結果発表
あなたは前向きすぎる「ライオンハート」タイプ

あなたはとても前向きな精神を持っているようですね。ちょっとやそっとのことではへこたれない根性があり、また、困難にも臆せず立ち向かえるライオンハートの持ち主でもあります。
このタイプは、自分からあえて困難な道を突き進んでいくようなところがあります。退屈をなにより嫌う人で、簡単な道を鼻歌交じりで歩いていても、満足感を得ることができないのです。困難な道を選んだ結果、傷ついてしまうこともあるかもしれませんが、そのぶん、大きな成長が期待できるタイプです。
ただ、自分の実力以上のことに挑んだりして、取り返しのつかない失敗をすることもあるので、多少の慎重さは必要だといえるでしょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたはちょっと意地悪な「ひっそり人間」タイプ

あなたは、ちょっと気弱なところがあるようですね。なにごとも手堅い道を選びたがるタイプで、あまり冒険をすることはありません。どちらかというと優しい性格をしていますが、心の奥底に意地悪な自分もいて、ときどきブラックな行動をとってしまうこともあります。
このタイプは派手な振る舞いを好まず、ひっそりと生きていこうとする傾向があります。ただ、そんな奥ゆかしい気質が、潜在能力の開花にブレーキをかけてしまうこともあるでしょう。
人生を揺るがすような失敗のリスクは少ないタイプですが、ときには自分の実力以上のことに挑んでみることも大事です。もし失敗しても、そこから大きなことを学べるでしょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたはちょっと攻撃的な「ドS」タイプ

あなたはちょっと攻撃的なところがあるかもしれませんね。「いじめっ子」か「いじめられっ子」かでいうと、どちらかというと前者の気質が強いようで、心の奥底にドSな感情を隠し持っているタイプです。
このタイプは、自分が嫌なことをされると、100倍返しにするような反発心を持っています。いろいろなマイナスイベントをバネに成長できるタイプですが、ちょっと我が強い傾向があるため、友達は少ないかもしれません。でも、どちらかというと、友達と馴れ合うよりも、自分の道を突き進んでいくタイプなので、本当に仲の良い親友が2、3人いれば、それで十分かもしれませんね。あなたの良さをわかってくれる親友を大事にしましょう。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ