一問一答

【イラスト4択】 あなたの守護霊はどんな人?

81660 Views

この診断では、4つのイラストのうち、どれを選ぶかであなたの内面を探ります。
たった1つの質問に答えるだけで、ぱっと診断結果が出るので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(☆他の「霊」関連診断は、こちら

【イラスト4択】 あなたの守護霊はどんな人?

【イラスト4択】 あなたの守護霊はどんな人?

Q1. あなたに守護霊がいるとしたら、次の4人のうち、誰だと思う?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト4択】 あなたの守護霊はどんな人?

【イラスト4択】 あなたの守護霊はどんな人?

結果発表
あなたはリーダーよりもフォロワータイプです

あなたは、あまり自信のない人のようですね。リーダーシップがあまりなく、人を引っ張っていくよりも、人に付いていくほうがマッチするタイプです。もちろん、社会的な立場としてリーダーに任命されると、人並みに役割は果たしますが、もともとちょっと受動的なところがあり、大役を任されるとやり甲斐よりプレッシャーが勝ってしまいます。近年、リーダーシップの重要性が叫ばれていますが、「船頭多くして船山に登る」という言葉もある通り、みんなが「俺が俺が」と前に出てきては、かえって混乱することもあります。優秀なリーダーがいるいっぽうで、優秀なフォロワーもいてこそ、組織は効率よく機能するのです。いずれにせよ、性格にあった働き方をするのが、もっともパフォーマンスが出せるということは、覚えておいたほうがいいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは流行に背を向けるひねくれ者タイプです

あなたには、少しひねくれたところがあるようですね。なかなか流行に乗らず、自分自身の価値観を大事にするタイプだと思います。世間で流行っているものがあれば、逆に背を向けてみたくなるのではないでしょうか。お気に入りのラーメン屋さんに行ったところ、テレビで紹介されたのか、ものすごい行列ができていて、心が折れて隣の立ち食いソバで済ませてしまうような傾向があります。基本的に、あきらめが早いというか、自分が興味を持っていることには納豆のような粘りを見せますが、興味のないことはトロコテンのようにスルーします。やりたいことしかやりたくない、というワガママなところもありますが、ある意味とても正直な人だといえるでしょう。でも、食わず嫌いは損なので、もう少しいろいろなことに手を出してみてもいいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたはほのぼのとした癒し系タイプです

あなたは、ほのぼのとした癒し系タイプですね。基本的にのんびりした人で、他人に対して本気で怒ることは少なく、感情の起伏は比較的穏やかです。怒りのツボが人より少なく、友だちにイジられたくらいでは、軽い苦笑いでスルーできるタイプです。人に幸せを運ぶような人格者なので、あなたの周囲には多くの人が集まってくると思います。ただ、世の中にはあなたの好意を踏みにじるような人も少なからず存在します。嫌なことをされたときに、笑って流していては、だんだんエスカレートすることもあるでしょう。年に1回か2回ほどブチ切れておけば、「あの人は滅多に怒らないけど、爆発すると恐い」という風評がたち、嫌なことをする人も去っていくと思います。度が過ぎるときは、がんばってブチ切れましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは大らかで豪快なタイプです

あなたは大らかで、豪快なところがあるようですね。細かいことはあまり気にせず、大胆なほど人を信用することがあります。このタイプは人を信用しすぎて失敗することもある反面、良い人材やお金を引き寄せやすく、ものすごい大成功をおさめる可能性も秘めています。大金持ちか超貧乏か、浮き沈みが激しい人生を送る人もいるでしょう。基本的には人に好かれやすいタイプであるため、金持ちでも貧乏でも、楽しく生きていくことができます。「貧乏よりは金持ちがいい」と思う気持ちはわかりますが、こればかりは運命的な部分もあります。もちろん、努力によっても金運を引き寄せることができるでしょうが、あまりお金に細かくなりすぎると、あなたの良さが消えてしまいそうなので注意してくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ